注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスメーカーを選択肢に入れず、地元工務店で決めた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスメーカーを選択肢に入れず、地元工務店で決めた方
 

広告を掲載

検討中の奥さま [女性 30代] [更新日時] 2015-05-01 21:17:23
 削除依頼 投稿する

住宅展示場も一度も行っておらず、地元工務店の建てたモデルハウスや完成見学会に行ったのみです。どうしても大手ハウスメーカーに魅力を感じず、地元の評判の良い工務店にお願いしようかと思っていますが、同じような方、反対の方、ご意見聞いてみたいです。

[スレ作成日時]2015-03-20 01:28:58

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカーを選択肢に入れず、地元工務店で決めた方

29: 匿名さん 
[2015-04-28 18:47:08]
大手HMの営業マンのクソぶりに辟易して、工務店で建てることしか頭にありませんでした。

積水ハウス
妊娠中の妻が自宅で少し気分が悪くて休んでいるときに、アポなし訪問営業。妻はとても出られなかったので居留守しましたが・・・帰宅して、激怒。即、苦情の電話入れて予約しておいた展示場訪問キャンセル。

パナホーム
土地を購入してあることを伝えると、「どこの不動産屋から買ったのか」、「いくらだったのか」、「場所はどこか」、「こちらが情報提供した土地に興味はないのか」と根掘り葉掘りの質問攻め。
「貴様は興信所か?!」と一喝したら、即大人しくなって、後日謝罪の郵便。シュレッダーして、着信拒否。

土屋ホーム
設計士になれない2級建築士の資格を持った営業の若僧。
予算を伝えて、大体のイメージでプラン聞いたら、屋根が半分しかないガレージを提案してきた。
・・・いや、確かにガレージ欲しいって言ったけど、屋根が半分しかないガレージって意味あるの?と問い詰めたら、
「ご予算で収めようとするとこうなるんですぅ」だと。建築士の資格は名ばかりか?
あと名刺貰ってるのに、会うたびにバカでかい声で「土屋ホームの○○です!」と自己紹介するのがウザかった。
体育会系のノリが大嫌いなのでお断り。


建てた工務店は来るものは拒まず、去る者は追わずというスタンスでとにかく楽だった。
あれこれ要望を言っても、可能な限り予算内で実現してくれたし、
無理な所(オーバーするところ)はハッキリ言ってくれたし。
建築途中にミスが発覚しても、即座にフォロー案を出して、謝りながら当然無料で追加工事してくれたし。
工務店の設計士が私ら夫婦と年齢が近かったのも、多分嗜好を酌みやすく話でモメたことも一切なかった。

大手の営業マンの人間性、社会性のクソぶりが決定的です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる