住宅設備・建材・工法掲示板「アラウーノって?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. アラウーノって?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-06 18:00:03
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レス超えていたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

アラウーノの使用感について、いいことも悪いことも教えてください。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/56471/

[スレ作成日時]2015-03-02 18:53:29

 
注文住宅のオンライン相談

アラウーノって?その2

165: 匿名さん 
[2017-02-14 19:27:20]
>164
https://www.youtube.com/watch?v=sgwEh2sUj4s
上の動画を見て気がふれたようだな。
当然だな、リコールと騒がれたら、えらい事になる。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3821/
125
>by 匿名 2016-12-17 16:55:57 投稿する 削除依頼
>>114 匿名さん
>こんにちは。今、うちのマンションでその問題が出てます❗その後どうなったか教えて下さいませんか⁉
逆流臭は解決していない。


166: 匿名さん 
[2017-02-15 12:24:11]
アラウーノではないですが、もっと前のパナソニック製一体型便器を使っています。
操作や設定をする本体側のスイッチと、リモコン共に、押したボタンとは違う、別のボタンが反応したり、押した時に機能がオンになったことを示すランプが一瞬だけついて、次の瞬間消えて反応しないなど、電気関係のトラブル多いです。
本体の操作パネルは、カバーを開け閉めするだけで、スイッチが反応して、勝手に設定が変わったりする不安定な動作です。
1階と2階で2台使ってますが、同じ状況で、原因は基盤の半田付け不良で、接触不良による動作不良や誤動作です。
本体側の操作パネルは、ほとんど操作することがないので、不具合があっても、あまり支障ないのですが、リモコンはとても不便で辛抱できず、交換しようにも元々あまり売れていなかったせいか、もうすでにメーカーにもなく、やむをえず自分でリモコンを分解して、スイッチ周りの半田付けをやり直して、何とか使えるようになりました。
電機メーカーなんだから、電気部分の信頼性に期待していたのに、お粗末です。
167: 匿名さん 
[2017-02-15 12:47:57]
>やむをえず自分でリモコンを分解して、スイッチ周りの半田付けをやり直して、何とか使えるようになりました
凄い、メーカーも困る。
安全性は大丈夫ですかTOTOはリコールも出てます。
http://www.recall-plus.jp/info/5160
便器は家電と解釈した方が良いと思います、価格も家電になったと思います。
168: 匿名さん 
[2017-02-17 23:47:57]
こんな事件も起きています。
http://www.j-cast.com/2016/02/23259395.html?p=all
169: 匿名さん 
[2017-02-18 11:05:27]
「香川県警丸亀署が2016年2月22日、現住建造物等放火未遂の疑いでパナソニックエコソリューションズテクノサービス社員xx容疑者(20)を逮捕、容疑者は「家が燃えたらクレームどころじゃないと思って火を付けた」と供述した」って感じのことが報道で書かれているのは事実みたいですね。
http://www.hochi.co.jp/topics/20160222-OHT1T50087.html
あちこちに書いてますね。
167のサイトをコピーすると、
丸亀署にJ-CASTニュースが取材すると、
「被害者が言ったのはクレームではありませんし、苦情とは言えないほどの当たり前のことを言っただけです。
放火した男は食洗機の修理を巡って嘘やごまかしを繰り返し、自分で自分を追い込みパニックになった、ということです」
と説明した、だそうです。

パナの北米子会社が賄賂で調査を受けて社長辞任とか、
福井市内のパナソニックの工場に派遣されて働いていた方の過労死が認定されたとか、
どうなってるんですかね?

170: アオイ 
[2017-12-18 03:46:02]
アラウーノ大失敗でした。
H29/3月に取り付け、半年で2回詰まり 取り付け業者にれんらくしたら
汲み取りやさんから バキュウムで吸い取ってもらえとのこと
経費は2万円かかる。年に2,3度も詰まるのに~
こんな、経費は掛けていられない。
TOTOの時は一度もない。
取り外してTOTOにしようかと思っています。
171: 匿名さん 
[2017-12-22 19:09:30]
>>170
リフォームで床排水の場合パナソニックの便座でなくても、
アジャスターを利用して取り付けるとその蛇行部分が増えて配管が狭いから詰まりやすくなりますね。
 アジャスターを使わないで、床下の汚水配管も排水芯200㎜にすると良いのですが、
時間やコストが増えるからアジャスター使っってリフォームされがちなんですよね。
172: 匿名さん 
[2017-12-22 19:53:55]
トイレ詰まりは物が詰まったか施工不良
173: 評判気になるさん 
[2018-03-04 20:47:52]
十日ほど前に10年使ったサティスが壊れてしまったので
アラウーノSⅡに交換しました。

アラウーノにしてから
トイレがなんとなく臭いので
ネット検索していたら
ここにたどり着きました。

逆流臭、、、
あると思いますよ。
174: 匿名さん 
[2018-09-23 00:43:24]
水漏れて床が濡れ修理依頼。4回連続修理しその都度言っている事が違います。最後は結露だと。
冷蔵庫から出したペットボトルが水滴が付く程度の湿度です。結露だとしても床が濡れるのはトイレとしてNGでしょう。
パナソニック失敗です。
所詮は家電レベル。 10年で壊れるのは当たり前だそうです。
175: 匿名さん  
[2018-09-23 01:03:26]
と言う事はトイレはやはりタンクレスならネオレストがいいって事かな?
176: 匿名さん 
[2018-09-23 15:58:23]
逆流臭はアラウーノは構造的に無い。
逆流臭が有るのはサイホン管式の便器、構造、機構上防ぎようが無い、
サイホン現象を利用する事は逆流臭が必ず起きる。
177: 匿名さん 
[2018-09-23 16:12:24]
1年で便器内磨き1回で済むってブログみると掃除嫌いには良い製品と思う
178: 匿名さん  
[2018-09-23 16:47:15]
>>176 匿名さん
じゃあ173が嘘付いてるって事か?
嘘なら業務妨害、名誉毀損罪になるじゃねーか!
179: 注文住宅検討中さん 
[2019-03-26 03:56:53]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
180: 匿名さん 
[2019-03-26 10:39:09]
通販等の様々なレビューを見る限り、残念ながらパナソニックのトイレは圧倒的に不具合率が高そうに感じる。
181: 匿名さん 
[2019-03-26 10:56:50]
彼方此方で印象操作に必死だね。
デマやでっち上げは多いが此処の掲示板の色々なスレでも故障や不具合が一番少ないのがアラウーノですね。
ただしお尻洗い水流の評判はToToが良い。

182: 匿名さん 
[2019-03-26 12:00:33]
>>181  まずは価格。COMにでも行って、各社よーく見ておいで
183: 匿名さん 
[2019-03-26 12:35:52]
ないね、でっち上げだけですね。
184: 匿名さん 
[2019-03-26 13:03:08]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる