一戸建て何でも質問掲示板「引越:アートか日通か・・・感想教えて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 引越:アートか日通か・・・感想教えて
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
引越予定者 [更新日時] 2023-05-20 22:21:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ RSS

年末に新築戸建てに引っ越しを控えて見積もりを取りました。

ヤマト ダック アート 日通の4社で見積もりを取ったのですが
ヤマトとダックは高くて断念。

只今、アートと日通の二社で考えてます。

うちの引越条件が
3LDKテラスハウス→隣の市の3LDK新築戸建
年末の土日または、最悪その次の日の月曜日引越希望
小さな子供&私が昼間パートに出ているため、
梱包は前日にお願いしたい。(荷解きは、自分)
というのが希望です。

アートさんは、お友達の評判も結構良く、営業さんからお伺いした感じでもいい感じでしたが
希望とは添わず、
日曜日梱包の月曜日引越なら、安くできますとのことでした。

日通さんは、周りに誰も使ったことがなく、評判も分かりません。
ただ、営業さんが頑張ってくれて、
年末りょうきんなので、曜日は問わないとのこと。
なので土曜日に梱包日曜日に引っ越しが可能でした。

アートさんは、日通さんよりも2万高いです。
価格では、日通さんは魅力ですが、安い分、仕事はちゃんとしてくれるのか?
不安はあります。

新築なので、気を使ってくれることが最大の条件でもあります。

アート、日通を利用したことある方、感想をお願いします。


[スレ作成日時]2009-11-04 22:10:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越:アートか日通か・・・感想教えて

102: 匿名さん 
[2017-06-28 13:04:07]
値段だけならファミリー引越センターがオススメ。
103: 匿名さん 
[2017-07-29 11:40:33]
日通について
会社都合で安く済ませなければならなくて二度ほど単身パックを利用しましたが一度目は電話、スタッフ対応共に最悪でした。
家具を壁にぶつけまくるし、足音がうるさい、「重い、疲れた」と私がいる前でも何度も文句を言う等と、本当に酷かったです。
二度目は正確には利用していない、出来なかったのですが、確約の連絡をしなかったので契約になってないと言われ、結局自力で引越しをすることに…
以前に電話した際にそんな事言われていないしむしろ当日よろしくお願いと言われてっきり決まったと思っていました…
その事で電話した際の対応も非常に悪く腹が立って思わず電話を切ってしまいました
これから引越しをされる方、日通だけはやめた方がいいです
104: 匿名さん 
[2017-08-04 06:43:29]
日通には 数千万円希望の 窃盗・破壊被害に遭遇。日通を3年前に退職された30代後半いわく「日通は変わった。もう10年前に世界の日通は死んだ。今じゃ 委託ばかり。倉庫へ行ってみれば どこのおばちゃんかわからない40代から60代の女性たちが 何をやってるのかわからいない」 

10年ぶりに家の建て替えによる倉庫保管含めた大規模引越したものの ダンボール数百個ごと
ほとんど 緩衝剤しか入っていない

しかも 中身は ほとんど破壊されているか 他人のもの。か パチンコの景品のようなガラクタばかり。

倉庫とはウソとわかる 家具の変色どろこか ボコボコに

温度差による 木材の膨張と収縮の形跡あり。家具のほとんどが変形。

それでも 「倉庫保管料を強制徴取した」日通

引越しではなく 「遺品整理委託業者」へ丸投げされた


ダンボールの数さえ 確認させず
しかも 依頼もしていないのに 我が家で1年かけて梱包していた 100個以上のダンボールを
10年以上の作業員で全部 開梱してしまった。
開梱された家財道具や 衣料品などなど 財産といえるものは 全て養生もしないまま
大型トラックへ放り込まれ  そのまま他県の屋外パーキングに数か月 炎天下の中 放置。

そりゃ  変形も サビも 発生するわね


それでも 賠償金など 話もでず  関係各位は 全員 ドロンよ


サカイ引越センターも相当悪く言われるものの  日通の現状は 事業体していない

105: 匿名さん 
[2017-08-06 10:11:03]
104に続く

この元日通社員 退職勧奨の末 退職したわけだが
驚愕の内部告発として さらに 「最低賃金法に抵触」どころか 月収税込3万円と相成り限界という。

2児の父親としてよくぞ我慢したものだが アート未払い摘発どころじゃない日通。

それが今年度 黒字とリリースするほど 新社長すら アンチコンプライアンス派。

もと親方日の丸企業としても 天下りで絞めていた経営陣だったとしても
現代にあり このまま放置でなるものか


新内閣とて 引越は日通と聞く

当然ながら 遺品整理屋への委託ではなかろう

日通も顧客を選択してのイカサマ実行中。

日通のこの実態 絶対 放置してはならない
106: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-22 12:09:09]
日通に荷物なくされました。

さんざん私がなくしたように言われ続けて、
2週間後にようやく 疑いが晴れました。
犯人扱いされたのに、謝罪はなく淡々としたものです。なくしたものを保証します、と言ってくれましたが、1ヶ月以上たってもまだ届きません。
催促するたびに、いやみやイライラぶつけられ、この会社、ほんとにダメだな。
と思いました。
10回以上引っ越ししてるけど、荷物なくされたのもはじめて、対応悪いのも初めて。
大手じゃないけど、ハートは良かったように思います。サカイは丁寧だけど、代金が高いので、金額交渉が必要です。
107: 匿名さん 
[2017-08-22 23:43:48]
106さん

損害賠償の話まで 3年かかり
いざ 払うかと思いきや
1年以上 待機させられ

その間 損害保険会社委託の 鑑定士が来たはいいものの
ウエッジウッドも ロイヤルコペンも区別つかず

洋食器は 5ピースセットでいいんだ

どうせ 2人家族だから 6脚なくても いいじゃないですか

なんて主張する お爺さん鑑定士

鑑定書にみれば 引越日も違う 倉庫保管は対象外

物的証拠写真 3000枚くれてやれば 「破棄した」

なんて損害保険会社の アホ支払担当管理職が主張

「我が家へきて実際 みて欲しいと」と損害保険会社にいえば

半年以上も経過してきてみれば ***のような 形相

相互にIC録音しようと 提案すれば 声にならない罵声ばかり

これが 例のテレビCMでウルサイ 大手損保会社

ワトソン君 最近導入したのか
「はい **損害保険会社 保険金相談受付です」
なんぞ 課長分際が 電話口にすぐ出ていたのに
今では ロボっとの声なのか 無味乾燥の反応しかせず ガチャリ
これって

詐欺と違いますか
 時効はとっくに経過してるからと 豪語していますが
消費者庁 国交省が粘り強く 指導徹底すると 被害者に対して 協力的

懲戒処分の弁護士で脅しをかけてきたから 当方 行政各暑へ物的証拠写真 3000枚を
ばらまき

「緩衝剤しかつめこんでいない ダンボールの膨大な量を見て声も出ない行政側」
破壊どころか 盗難品だけで 損害額 3000万円なり

一体 誰が補償するのか

保険料は支払ったぞ

108: 匿名さん 
[2017-09-01 23:45:18]
日本通運に荷物を壊されました。
最初は担当者と連絡を取り合い、希望の品と交換との回答でした。
いつまでたっても届きません。連絡もして来ない。挙げ句の果てにこちらから連絡をすると着信拒否される始末。電話番号を変えてかけ直すとちゃんと出るか「お待ちください」と延々と保留音が続く。話す気はさらさらない。
営業所が遠いのでと謝罪すらしに来ない。
明日は本社に連絡します。きっと無駄だろうけど。。
109: 匿名さん 
[2017-09-02 21:55:49]
108さん

本社へ電話しての話
最初に出たのは どの企業でも同じ お客様相談室のような部暑。
ヒラでは無駄だと計算し即座に責任者を出すよう指示すれば
ななんと 「**営業所ですね それは弊社ではなく・・」と出た

いやはや 日通とは下請けらしき事業所が「日通」と名乗り 代行しているということなのか
これでは逃げられると懸念し 行政 特に国交省へ通報。

と同時に破壊・窃盗現場・盗難品一覧作成し代表取締役宛て内容証明にて郵送。
2週間も経過しないある日 1通の内容証明が到着。
「日通の顧問弁護士」と名乗る人物からの脅迫文。

しかしググったところ ななんと 弁護士会より懲戒処分歴のある人物だった。
つまりは営業停止処分食らった弁護士が ぬけぬけと下手な(実際 これが弁護士かと疑う
拙い文面)文書送り付けてきた 「弊社に問題はなかった。」と

これで負けない当方とは 相手も想定外だったはず。
当方 弁護士なしで体当たりするにあたり 行政を味方につけた

すると 日通による被害者が出るわ出るわ

SNSではサカイ社が数多いだけに 日通による被害は少ないのかと
不思議だった

やはり現実は日通による被害規模のほうが 半端じゃなかった。

最高最まで追い込んだ被害者がいた

数千万の被害総額に数千万の賠償金支払い命じられた日通。

しかし支払は未だにされていない

そんなことが存在するという事実 あなたは どう感じますか


無駄な抵抗すんなよ

と日通があざ笑っているようにも思えますが
そう いつまでも 逃げきれない日通

もう 間もなく 首をとります

完全犯罪はありえないのか・・と日通は思い知らされるはず

110: 坪単価比較中さん 
[2017-12-06 21:56:43]
>>104 匿名さん
電波ちっくな喋り方すぎてちょいと気持ち悪い

111: 坪単価比較中さん 
[2017-12-06 22:02:28]
>>71 入居済み住民さん
あなたの旦那さんやお兄さんの会社に幾ら社員がいようとも日通さんにはあまり関係ないと思うんですがそれはいかがでしょう
112: 匿名さん 
[2018-01-25 14:58:04]
引越しは何回もしました。今回は日通に依頼しましたが最悪です。
来たのが普通の運送屋の車で日通の引越し車では無い。作業着も業者のもの、完全に下請けである。
作業前の挨拶もなし、4名で来たが1人は慣れない年寄りで全くできず力も無い酷いメンバーである。
引っ越し先では、通行人の迷惑を考えず、なるべく近くに車を止めようとしたり、
荷物は何回もドアーにぶつけて傷つけ、注意しても謝らない。
大事な仏壇も(高価)ドアにぶつけて傷付け、皮のソファーも傷をつけられた。
棚板や棚を固定してある、ビスも外したままで、戻さずに帰ったので自分で固定した。

最後の確認のチェツク書類もサインだけ求めたりと(会社には自分でチェツクして提出かな?)
あいにくの雪で玄関もベランダも泥だらけで、拭いていくことも、謝ることもしないで、さっさと帰った。
重たい大きな物が有り大変では有るけど、プロ、商売だから出来て当たり前でしょう。
前回は同じ物を、サカイ引越でしたが、問題なく完了した、この違いは何でしょうか。
完全に運送業者で引越し業者ではなかった。

料金は8万8千円。

113: るんるん 
[2018-02-28 10:34:21]
沖縄から引っ越すので日通に連絡。見積もりに来て翌々日に見積書をメールで送ってきた。間違ってるところがあったので
それを指摘していくらになるかメールで聞いた。それから5日、何の連絡もないので会社に電話。留守なので伝えると言うから「必ず今日返信下さい」と言った。それなのに返信はなかった。明くる日また電話。本人が留守なのでかけてくるように頼んだ。かけてきて、全然悪いとも思わない態度にあきれた。琉球海運というところがやってるみたい。44万円。アートは70万円。船を持ってるから安いそうだけどいい加減でだらしない感じ。こんなにいい加減でも見積もりが安いから頼む人は多いと思う。でも荷物などめちゃくちゃにされそう。あんな人が営業なんて笑ってしまう。
114: くそばばあですが何か 
[2018-08-30 12:17:42]
日通はお薦めしない。
最近利用。作業員の中に社員など1人もいない。養生もなしにどかどか室内に押し入り、指摘、改善願うも無視。挙句「何だよこのくそばばあ」。モラルのかけらもない。クレームしたが焼け石に水でしょう。10年程前にも会社経由で利用した際、家財を破損され作業員の「直してきます」の言葉以来数年してホワイトカラーが菓子折持参で来訪。こんな会社名にあぐらをかいた信じられない会社である。
115: くそばばあですが何か 
[2018-08-30 12:28:25]
ダメダメ日通は。最近利用。作業員の中に社員など1人もいない。養生もなしにどかどか室内に押し入り、こちらが指摘、要望するも改善する気はさらさらなし。傷を見つけてリフォーム代請求するからな。挙句「何だよこのくそばばあ」。その場で上席に連絡させ上席より即刻我が家の作業に関わらぬ
様、荷物に触れぬ様指示させる始末。会社名にあぐらをかいた面々揃いである。
116: 日通嫌男 
[2018-11-28 17:36:28]
この度、山形から他県に引っ越ししようと日通やサカイに見積りを頼んだところ、日通担当者に全く誠意がなく怒り
118: 賃貸住まいさん 
[2019-07-18 13:43:26]
>>114 くそばばあですが何かさん
福岡行き?
119: 周辺住民さん 
[2020-07-20 06:26:44]
匿名
120: eマンションさん 
[2023-05-20 21:45:03]
>>34 匿名さん 日本通運の作業は、アートとは比べものにならないくらいていねいです。

 アートは、料金だけは法外で、荷物を壊しても平気な会社です。

 引越といえば日本一の日本通運、世界一の日本通運です。

 

121: マンション掲示板さん 
[2023-05-20 21:56:20]
>>64 匿名さん アートは、上から下まで社会常識はないし、荷物は平気で壊す。

 人のウチの荷物を壊しておきながら、会社の人間は開口一番に「確認が取れてませんので、何も申し上げられません」とのたまうんだから、まず謝るという社会常識がまったくない。

 引越は日本通運に限ります。

122: 匿名さん 
[2023-05-20 22:21:00]
 0120-022-022 オーニッツー、オーニッツー。

 あなたの街の0123 非常識で不誠実。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる