住宅ローン・保険板「世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-14 18:58:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

1000レスを超えていたので立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30132/

世帯年収700万円以上というスレもあるのですが、700万の方もいれば
夫婦合算で1500万の方もいたりするので、幅を狭めさせていただきました。
世帯主年収ではなく、世帯年収で800万〜1000万という方、
物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合などなど、いろいろと
教えてください。

[スレ作成日時]2015-03-01 22:43:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)

663: 匿名さん 
[2019-06-19 16:08:02]
年収
旦那 820万 40歳 団体職員
妻 150万~200万 48歳 自営
子供1人 7歳

戸建て 5000万 頭金1900万 ローン3100万
家の貯金 400万+学資保険200万(払込済)
個人の貯金 5000万(嫁の独身時代の貯金)
私の貯金は頭金と諸費用で消えました…(その代わり家の名義は私)

6年前に購入しましたが、何とかやれてます。
子供は中学から私立を考えていますので、教育費がかかる前に家の貯金を貯めたいと頑張って節約しています。
年収800万で3000万ローン無謀と言われましたが、何とかやれています。どうにかなるものです。
664: 匿名さん 
[2019-06-29 01:39:55]
一馬力ここの上限で7000万マンション。ローンは6000万。今住んでる完済したマンション売ると半分くらいにはなるはず…
665: 匿名さん 
[2019-06-29 07:04:19]
頭金ありの方が返済額少ないという固定観念ありましたが、ローン控除期間終わってからの一括繰り上げ返済に回した方がお得になる場合もあるようなので、それぞれ場合分けしてシュミレーションしたほうがいいです。
666: マンション検討中さん 
[2019-07-09 17:33:46]
夫33歳 470万
妻30歳 530万
共働き、子供の予定なし、昇給は緩やかだと思いますが、定年まで2人とも働く予定です。
現在10万のアパートに住んでます。
6000万マンションを購入予定(頭金なし、14年目で繰り上げ返済できたらしたい)
貯金1300万
2人とも節約家で、旅行も年一回海外くらいです。
FPには問題ないと言われましたが、掲示板を見ると、6000万のマンションは無謀だと書いてあり、固定資産税や、管理費などを考えると購入するのに足踏みしてしまいます。
やっていけるでしょうか、、
667: 通りがかりさん 
[2019-07-15 16:44:23]
>>666 さん
子供の予定なしなのに高額物件の理由は?資産価値も高いでしょう。手取り750万の30%を30年で
払えるでしょうが共働きで定年までは先が長いですね。
も家も後10年共働き。先は見えてますがローンの為の人生は嫌なんで中古の物件にしました。
4000万位の中古を探されたほうが余裕を持って生活できそうですね。
支払い能力も大事ですがほんとに6千万の新築マンションが必要か?そこが気になります。


668: 通りがかりさん 
[2019-07-15 17:18:03]
むしろ子無しのほうが家に使えるお金は多いでしょう。
節約家とのことですし、家に多めにお金を使っても問題ないのではと思いますよ。
二人暮らしでその価格なら利便性の高い地域でしょうし、何かあっても売れそうですね。
669: マンション検討中さん 
[2019-07-15 21:58:38]
670: マンション検討中さん 
[2019-07-19 08:55:24]
666です。
ありがとうございます。
金額よりも必要性の問題ですね。
お互いインドアなのと、事情があり子なしの為家くらいはいいとこで住みたいとの夫の考えです。
それについては同意しています。

もう一度FPに見てもらいたいと思います。
ありがとうございました。
671: マンション検討中さん 
[2019-07-19 12:33:37]
年齢 44
年収(夫) 750万
年収(妻) 100万
子供 1人(0歳)
車 1台所有 ローンなし
物件(諸経費込) 5150万
貯金3000万
どんなローンの組み方をすればいいのか?子供の費用と老後資金を貯めつつ、生活していくのは無茶なのかどうか悩んでいます。
無謀なら駅から15分の3800万の物件にしよーかと考えてます。

どなたかアドバイス頂けないでしょうか?
672: 職人さん 
[2019-07-19 18:03:52]
独身:年収600万円(会社員)

都内新築マンション
購入予定価格:5000万円
住宅ローン:4800万  
673: eマンションさん 
[2019-07-23 21:18:21]
>>671 マンション検討中さん
特に問題ないかと思いますが、それだけ貯蓄があるのであれば私なら変動金利で借りますね。
少し年齢が高いのが気になりますが…
674: 匿名さん 
[2019-07-23 23:31:13]
それは常套句ですな
675: マンション検討中さん 
[2019-07-24 01:16:04]
>>673 eマンションさん

返信ありがとうございます。

変動金利でローンを組んで、時期を見て繰り上げ返済というのが、やはり良いのですね。
第3者的立場の方からアドバイス頂けると本当に助かります。
おっしゃられる通り、年齢が高いので、定年でローンを完済するのは厳しいかもですね。

676: マンション検討中さん 
[2019-08-14 09:09:28]
年齢:32 妻27
家族構成:夫婦+1歳児一人(二人予定)
年収:850万(500万+妻350万)
物件:新築マンション4300万
貯蓄:100万
負債:450万(4万/月程度返済中)

相談させてください。
マンション購入を検討中です。
中古物件を検討していましたが、購入に際しかかる手数料も高く、いっそのこと新築を、と悩みはじめています。
繰り上げ返済は出来る自信がないため、フラット35を予定しています。
ただ、このローンが通り組むと現在ある負債分込みで16万/月程度の返済となってしまいます。
貯蓄の無さ、負債、これからの子の教育費を考慮したら中古などに切り替えるべきでしょうか?
また、妥当と思われる物件金額も教えていただけると幸いです。


677: マンション検討中さん 
[2019-08-16 22:39:30]
夫:40歳 年収900万
妻:36歳 専業主婦
子供:二人(2歳、0歳)
中古マンション5600万を検討中
頭金500万
ローン5100万(35年)
援助なし
残預金300万

子供が小学校に上がれば妻もパートで働く予定ですが、この年収、子供二人でこの物件金額は厳しいでしょうか、、?
678: 匿名さん 
[2019-08-17 14:21:36]
44歳 世帯年収800万(夫700妻100)
子供1人18歳(私立文系大学進学希望)
預金3000万

新築マンション4300万(諸費用抜き)
35年ローン変動で検討中です。
年齢が高く定年まであまり長くないので心配です。
夫の家が癌家系の為、じぶんの利率アップなしの50%か利率0.2アップの100%か、はたまたメガバンクの特約付にするか迷いに迷いまくり中です。

なんでも良いので気になる点をご教示下さるとうれしいです。

679: 匿名さん 
[2019-08-19 15:41:58]
年齢 51
年収(夫) 440万(勤続3ケ月)
年収(妻) 600万 (勤続8年)
子供なし
車 1台所有 ローンなし
物件(諸経費込) 2900万
貯金1500万
頭金(諸費用込み400万円)
借り入れ予定2500万円年数25年(年齢で35年ローンは無理です)
ネット銀行の低利は事前で否決。
フラットの事前審査は通過。
完成が来年夏なのですが勤続1年ならネット銀行の低利は可能でしょうか?

毎月の手取りは夫婦で55万。ボーナスは年間で手取り150万程度です。
支払は毎月11万(管理費・修繕積立・駐車場代金込み)を予定しています。
ネックは勤続年数・年齢だと思います。
680: マンション検討中さん 
[2019-08-19 15:55:42]
>>678 匿名さん

それだけ預金があれば心配しなくても大丈夫じゃないでしょうか?
2馬力と言いつつも年収の大半は旦那さん、かつお子さんの学費にかかる期間ももう数年と目処がついているので、リスクも少ないかと思います。
681: マンション検討中さん 
[2019-08-19 18:05:20]
>>680 マンション検討中さん
いろいろと納得して契約したはずなんですが、夫婦共に心配性なので不安が出て来てしまいました。回答ありがとうございました!
682: マンション検討中さん 
[2019-08-19 19:23:36]
妻26歳 400万
夫27歳 500万
貯金300万(元々2人とも浪費家でしたが家を買う目標を立て1年前から貯め始めました)
都内
子供なし(事情があり今後も予定なし)
車なし
負債なし
私はランニングコストは極力抑えたく
千葉で2500万?3000万のマンションを希望していますが
夫は通勤時間にこだわりがあり
夫の意向を汲むと4500万ぐらいになってしまいます。。
仕事頑張ってるのでストレス要因は排除してあげたいなと思いつつ
4500万では無謀じゃないかと不安です。
ご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる