注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-15 15:11:04
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.with-e-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ウィザースホーム(新昭和)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。新昭和の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-26 19:10:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)

296: 匿名さん 
[2017-03-02 22:34:23]
まあ大工には当たりハズレが有ると思うよ、マジで。
そんときに営業や現場監督もハズレだともうそりゃ大変だ。
なんかこのブログって現場監督が酷いみたいに書いてあるね。

営業や現場監督がマトモならちゃんとリカバリするだろう。
297: 匿名さん 
[2017-03-05 01:30:10]
http://ameblo.jp/hdtaka2002/entry-11931212475.html
ここのブログもなかなかだね。
298: ウィザースホームを買いましたが 
[2017-03-06 09:34:25]
現場監督と下請けの方しだいってとこありますね。
営業担当しかり。

この会社の中にはとんでもない営業や下請けがいるので、、、
299: 匿名さん 
[2017-03-06 11:56:08]
とんでもない下請けがいるとわかっているのに、その下請けを新昭和はきれない。安く仕事を受けてくれる下請けがいないからね。
300: 匿名さん 
[2017-03-13 08:41:11]
こちらには体験宿泊ができるモデルハウスがあるんですね。
驚いたのは宿泊だけでなく料理も可能だそうで実際の生活を想定した
シミュレーションができるように思います。
宿泊可能な3種類のモデルハウスは自由に選ぶ事ができるのでしょうか?
301: 匿名さん 
[2017-03-15 08:25:17]
>>286 検討中さん
断熱材まではうろ覚えなのですが、
壁は現場施工か、工場で組み立てた壁を現場に運ぶか、
施主と環境次第だったと思います。
トラックで壁ごとの搬入可能で、
施主が希望なら工場でできた物が運ばれてくるんじゃなかったかな。
ただ、コンセント位置の変更ができないからあまり良いとも思えません。
302: e戸建てファンさん 
[2017-03-15 21:01:19]
>>301 匿名さん
現場施工より工場生産の方が施工の精度たかいし、チェックもしっかりしているからいいよ。現場施工は施工者の腕に左右されるからね。
303: 匿名さん 
[2017-03-16 07:57:41]
>>301
そんなタイミングでコンセント位置変更すんなよw
304: 匿名さん 
[2017-03-16 14:25:19]
コンセントの位置はまよいますよね。
305: 匿名さん 
[2017-03-16 18:08:39]
>>304 匿名さん
迷うなら、必要そうな箇所全部につければいいんだよ。
306: 通りがかりさん 
[2017-03-17 16:01:46]
かなりザックリ見積出たけど、40坪平屋外構250万でトータル3800万でした。ゼッチ仕様にもしてないし、太陽光、床暖、エネファーム、全館空調もつけてない。流石に安くなると思うんだけど、どう?
307: 通りがかりさん 
[2017-03-17 16:02:31]
税抜の坪単67万。オプション400万くらいかな。
308: 匿名さん 
[2017-03-17 18:20:24]
>>306 通りがかりさん
新昭和は基本的に値引きはないから、仕様を下げたり、オプションを減らさない限り大きな減額はないよ。
309: 匿名さん 
[2017-03-17 21:00:23]
>>308 匿名さん
ありがとー。
310: 匿名さん 
[2017-03-21 14:48:45]
>>305
コンセントはあとで結構後悔するからいっぱいつけといたほうがいいよね。
個人的にあとでやっときゃよかったって思うとこ多かった。
収納の中はおすすめ。充電式の掃除機とか便利。暗かったら明かりもつけられる。

311: 匿名 
[2017-03-22 09:35:22]
引き渡しから一年ちょい経ちます。専門家ではないから詳しくないけど、コンセントは多めにしたら気密加工してないせいかコンセントの穴から冷たい空気が入ってきますね。
312: 匿名さん 
[2017-03-22 12:33:33]
>>311
我が家はちょうどそれをクレーム中。
スイッチとかコンセントあたりから冷たい空気流れてくるけどカバーとか裏に付けないのか?
高気密とか謳っててこれはないでしょ?
はたしてどういう回答が帰ってくるのか・・・
313: 匿名さん 
[2017-03-22 13:11:26]
ツーバイの家は外壁側にコンセントつけると壁内結露の原因になるから、つけないほうがいいよ。
314: 匿名さん 
[2017-03-22 13:15:27]
313だけど
外壁側ってのは、室内で外壁に面している壁ってことね。
315: 匿名さん 
[2017-03-22 17:16:08]
アフターメンテナンス、、、1年点検って一体何年後に来るんだろ。
316: 匿名さん 
[2017-03-23 16:07:41]
>>312 匿名さん
311です。回答ありましたら是非とも知りたいです。
317: 311 
[2017-03-24 09:33:37]
>>316
承知しました。
アフターメンテ課から現場監督にまわされた案件のようですが、いまだ連絡ナシです(笑)
318: 評判気になるさん 
[2017-03-26 18:57:02]
新昭和の場合基本メンテナンスやら点検と称して、訳のわからない理由の追加を求めてくるようです。
特に酷いのが、子会社旭建設の代表をやっている高橋が新昭和の役員時代には、下請け業者への支払いをきちんとせず私も同業として悪い噂ばかり聞いていました。
ですから当たり前です、施工は大工、内装、塗装、上下水道、サッシ、外構など色々ありますが、値段を叩き安く工事をやらせたり建設業法違反のお金を払わない会社ですから、会社は大きくなりましたが中身が伴わないのでオススメしません!
320: 匿名さん 
[2017-03-27 18:42:05]
>>319
評判気になるさん、名前変更忘れてますよ!

自作自演ですか。ネット工作ご苦労様です!
321: 通りがかりさん 
[2017-03-28 23:20:54]
現在、建築待ちの段階の人間です。
ウィザーズに決めた理由は、やはりお金の面が大きいです。完全二世帯ですのでコストがかかりますので。
他のHMにも通いましたし、知り合いの話を聞いても、自由度が高いと感じます。
外壁、設備などは選択肢が沢山あります。自分の好きなように選べますし。

自分の場合、2x6・タイル(一部メーカー外)・瓦屋根・設備のグレードアップ・床材の変更・サッシの変更(APW330)などをして、建物だけで坪単価50万です。
営業マンも微妙な部分はあるにせよ、その辺は自分でカバーしてます。
解体費用に関しても、何社か見積もりをもらい、20万ほど下がりましたし。
結局は、人とどういったことに重点を置くかだと思います。
建ってからの評価は変わるかもですがね(^_^;)
322: 匿名さん 
[2017-03-28 23:26:08]
完全二世帯住宅で坪50はかなり安いですが、総坪数はいくつですか?
323: 通りがかりさん 
[2017-03-29 04:57:25]
>>322 匿名さん
あくまでも、建築費用のみです。50坪になります。
総支払いを坪単価で言うならば、70万位でしょうかね?
324: 匿名さん 
[2017-03-29 22:21:34]
安いね。
というか新昭和の適正金額だね。坪50万程度ってのは。
325: 匿名さん 
[2017-03-31 11:44:44]
新昭和と三井ホームで迷っていて、同じ間取り・仕様で見積もりを出してもらったら、構造は同じ2×6なのに、新昭和の方が500万円近く安かった。利益の取り分などもあるけど、500万円も安いのは、材料なども安いのを使っているのかなと不安になり、三井ホームを選んだ。
新昭和もバランスが取れていていいとはおもうんだけどね。

326: 匿名さん 
[2017-04-03 00:29:32]
>>325 匿名さん

ここもたかいねー。
総額単価90万超え。別に地盤改良いらない市街化で。
327: 検討中さん 
[2017-04-04 21:35:56]
>>326 匿名さん
坪数がわからないけど、総額で坪単価90万なら高くないよね。40坪でも3600万円でしょ。
328: 戸建て検討中さん 
[2017-04-05 09:36:04]
新昭和は

Ua値?

Q値?

C値?

いくつなんですか?

329: 匿名さん  
[2017-04-05 12:44:15]
>>327 検討中さん
構造にホワイトウッド使って40坪3600万は正直言ってボッタクリなような気がするけどなぁ。
330: 匿名さん 
[2017-04-06 14:29:09]
>>327 検討中さん
そんなもんなんや。ここ。
太陽光とか床暖房とか全館空調なんか、なんもついてないけどなー。その金額抜いたら、積水ハウスとかわらないんだけど。それでもたかくないんかな?
331: 匿名さん 
[2017-04-06 14:32:19]
>>330 匿名さん
補足すると、建物税抜きで72万。
ここ見積りみるまで営業もローコストいってたけど、ローコストの値段やないな。
332: 検討中さん 
[2017-04-06 18:40:32]
>>330 匿名さん
積水ハウスより高いってことは100%ありえないよ。
モジュールの違いはあるけど、新昭和と積水ハウスで間取りも仕様もほぼ同じにして見積もりしてもらったことあるけど、積水ハウスの方が500万円以上高かったよ。

333: 匿名さん 
[2017-04-06 20:40:21]
>>332 検討中さん

新昭和がまだ値引前だからかなー。
あと、積水ハウスの値引は半端ない。
334: 検討中さん 
[2017-04-06 21:21:01]
>>333 匿名さん
新昭和は値引きは数%しかないよ。積水ハウスは10%引いてもらった値段で、500万円以上差があったよ。
335: 匿名さん 
[2017-04-09 06:22:55]
>>334 検討中さん

>>333 匿名さん

建物300万値引してきました。
これで圧倒的に積水ハウスよりは安いですね。笑
値引なのか最初の見積はもられていたのか?まあ安く成りましたよ。
336: 匿名さん 
[2017-04-14 09:33:37]
値引きのお話、とても気になっております。
こちらの掲示板で安い、高いという意見が飛び交っていますが、どちらが正しい情報ですか?
太陽光、床暖房、空調設備がついていないので安いのか、それとも建材を安く抑えているからなのか?情報が錯綜していて正直よく分かりません。
337: 匿名さん 
[2017-04-15 03:59:11]
>>336 匿名さん
安いか高いかの基準が人によって違うと思います。
ローコストのHMを検討してる人にとっては新昭和は高いと感じるし、積水などの大手HMを検討してる人にとっては安いと感じるのではないですかね。
新昭和は会社でやっているキャンペーン以外の値引きはあまり期待できません。あっても100万円いかないくらいです。
338: 311 
[2017-04-15 18:25:17]
>>316 匿名さん
コンセントんとこにはちゃんとボックスがあった。けど電気の配線とおしてたりボックスに穴開けてあったりするからその隙間から冷気が来てたみたい。
一応隙間を塞いでもらったけどもうあったかいから効果がわかりづらいw

339: 戸建て検討中さん 
[2017-04-15 22:28:14]

じゃあ、これから

同じ、ツーバイシックス構造の
工藤建設やジューテックハウスや
エコテックと比較してみてみます。
ありがとうございました。


340: 匿名さん 
[2017-04-17 13:43:38]
色々見て回って見積もってもらってとことんまで比較すれば良い。
自分が何を一番優先したいかがわかってくると、自ずと選択肢は絞られていくと思う。
多分人生で一番高い買い物だと思うからちゃんと悩んだほうがいいよ。
341: 匿名さん 
[2017-04-18 21:36:49]
>>340 匿名さん

42坪平屋で3600くらいかな。太陽光は乗ってない。
リアーど
342: 通りがかりさん 
[2017-04-19 11:07:21]

>>341 匿名さん
ってことは坪85万ですか!?
同じく30坪くらいの平屋を検討していたのですが自分には値段的に無理そうですね。

343: 匿名さん 
[2017-04-19 22:11:48]
>>342 通りがかりさん

総額だよ。仕様はかなりいじってるからマイナス300万は可能だと思いますよ。
344: 匿名さん 
[2017-04-24 08:31:03]
>>343 匿名さん
積水ハウスシャーウッドも最終見積でたー。
新昭和プレステージと180万差です。
共に40坪前後の平屋。
仕様は一長一短。悩むなー。
意外に大手のブランド力って強いんだね。
おれは昭和なんだが、ずれてんのかなー
345: 検討者さん 
[2017-04-24 10:38:57]
平屋30坪の建物だけ(諸経費、外溝含む)の総額で坪60~70で収まるんでしょうかね?
検討してるんですが。ちなみに土地代抜きです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ウィザースホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる