注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 22:59:37
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.with-e-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ウィザースホーム(新昭和)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。新昭和の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-26 19:10:16

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)

576: 決めちゃいました! 
[2017-10-29 00:05:34]
確かに!

ラフブリックたくさん使うつもりなんで割れる可能性大だから、妙に納得!

ありがとうございます!
577: 匿名さん 
[2017-10-29 01:24:42]
>>576 決めちゃいました!さん
施工し直しはできるけど、下地に影響ないかは不明。
578: 決めちゃいました! 
[2017-10-29 10:46:33]
剥がすの大変そうですもんね笑
579: 匿名さん 
[2017-10-29 11:36:22]
ウィザースホームの1種換気はパナソニックの上位機種なんですけど標準だとうるさいですね。
本体兼排気口はもちろん、そこから離れた給気口(SA)のある居室にいてもうるさい。
個人差はありますが一条のロスガードと同じぐらいうるさい感じです。

ただ風量を弱にすると居室はほぼ無音なほど静かになります。監督さんによれば弱でも止めなければOKみたいです。
どちらにしろ2階の換気の位置は寝室から離した方が良いと思いますよ。
580: 決めちゃいました! 
[2017-10-29 12:43:35]
配置場所考えないとですね。
有意義な情報ありがとです。
換気システムってどのくらいの広さ取られるんですか?
581: 匿名さん 
[2017-10-29 18:00:15]
排気システムは天井埋め込みだからスペースの心配ないよ
うちはそれより太陽光の接続箱とパワコンの位置に悩んだなー
582: 決めちゃいました! 
[2017-10-29 20:51:13]
排気システム天井下がりません?
なるべく音が気にならず、下がってもいいとこにつけたくて!
パワコンって何??
583: 匿名さん 
[2017-10-30 02:00:32]
>>582 決めちゃいました!さん
枠組壁工法の場合、基本的には根太に大口径の穴が開けられないので根太の下端に配管を這わさなければいけないからね。
下がり天井はできるよ。
天井下がるのが嫌なら、第3種換気にしなさい。
584: 坪単価比較中さん 
[2017-10-30 06:48:49]
基本的な事をお聞きしたいのですが、新昭和の家本体の延床坪単価?(施工坪単価?)っていくら位が標準ですか?
外構+水回りなどを入れると、坪単価+15万って感じだともうのですが、建物単体70万(全体85万)位で作れるんですか?ちなみに外壁タイル、ソーラー7kw程度、延床60坪弱でバルコニー等を入れて65坪程度で検討しています。
トップHMは外構込み施工面積で坪100万(約6000~6500)になってしまいまして。。。
585: 決めちゃいました! 
[2017-10-30 08:44:18]
3種は嫌です。
三階建なんで、全フロアに入れてます。
全てホールや洗面に置きたいんですが、どのくらいの広さが必要か構造計算する前に考えとかないと、あとあと意味わからんとこ天井下げられるのも嫌なんで。

配管に関してはあれっすかね?
音の問題ですか?
それとも配管の下も天井下がるんすか?
586: 決めちゃいました! 
[2017-10-30 09:02:47]
584さん
私も大手ほぼみてきましたがここやばいっすよ。
タイル外壁の85万は達成可能な数値だと思います。
見積もり後のコスト増を嫌って考えられるコストをぶち込んで契約しましたが、適正過ぎる金額でしたよ。
かといって同レベル以下のメーカーにタイル使わせると、金額張りすぎちゃうかタイル施工したくないか知らないけど、勝手にサイディングとかにしてくるからね。
私的にブランド力をある程度捨てられて、施工を信頼する事出来れば、このメーカーで584さんは決まると思う。

騙されたと思って聞いてきてみてください。
587: 坪単価比較中さん 
[2017-10-30 10:48:47]
>586 決めちゃいました!さん
となると、65坪×85万=5525万って感じでしょうか。
田舎なので土地は十分なので。。
588: 決めちゃいました! 
[2017-10-30 11:31:21]
私的には大手で入れられなかったものをふんだんに使用してもその見積もりは可能とみてます。
二階建ての方のご意見も欲しいですね。

私がタイルで見積りさせたのは、セキスイハウス、セキスイハイム、ダイワハウス、一条工務店、住友不動産、ヒノキヤです。

タイル以外では、住友林業、ポラス、アキュラホーム、地元工務店です。
589: 坪単価比較中さん 
[2017-10-30 13:01:36]
>588 決めちゃいました!さん
なるほど。
予算オーバーの理由は、元々60坪の予定が65坪(6LDK)、LDKが26帖になって吐き出し窓4ヶ所をハイサッシ+ペニンシュラキッチン(ワイドカウンター)、納戸(3~4帖)2ヶ所追加、ユーティリティルーム追加+専用ドア、和室造作(神棚・仏間・床の間)、脱衣室追加、窓を極力縦すべりに変更(18ヶ所)、敷地が200強あるので外構が予想以上に(350万程度)+造作家具も多くその他。。。
元々の予算を1000万超えちゃいまして、メーカー変更検討中。
590: 匿名さん 
[2017-10-30 13:28:05]
オプション付けまくるなら新昭和いいと思いますよ
交渉次第ではオプション分をいくらかサービスしてくれると思います
591: 匿名さん 
[2017-10-30 13:39:41]
>>586 決めちゃいました!さん
新昭和が適切価格だとは思えない。
三井ホームと新昭和で同じ仕様で見積もりもらったけど、三井ホームが+100万の差だった。
三井ホーム限定仕様の日本産のタイルを使っているのと、基礎の鉄骨の数が三井ホームの方が多くしっかりしていることと、、会社の規模を考えると100万高くても三井ホームを選びたくなる。
発泡断熱材と床断熱材がネオマフォームってところは新昭和の方がいいけどね。

新昭和は価格は大手に近いけど、施工とアフターはローコストに近いからね。
592: 戸建て検討中さん 
[2017-10-30 13:45:49]
数年前の新昭和は安かったけど、会社の方針が変わったのか、基本的に気持ち程度しか値引きしなくなったよね。

建売の評判はかなりわるいけど、注文住宅は建売とは異なる部署で、断熱材なども建売とは異なるものをつかっててしっかりしている。
ただ、家を建てる人間は建売と同じ人間なんだよね。
593: 決めちゃいました! 
[2017-10-30 13:56:57]
三井さんはもう選定疲れちゃって穴だったんですよね。
591さんのお話し聞くと三井さんもありですね。
私はもう決めちゃいましたので、589さんがいいメーカー選定出来るよう願っております。
それにしても589さんのお家は羨ましいです。
594: 匿名さん 
[2017-10-30 14:39:50]
三井ホームは規格住宅なら安いけど、注文は高くないですか?
595: 匿名さん 
[2017-10-30 19:27:35]
三井は嫌だったなあ。
その営業マンだけかな?うちは値引き頑張るから、他の競合メーカーを今後全部断ってくれって言い出して。
その気持ちを見せてくれたらとことんやりますとか言い出して。
なに客を試すようなことしてんだろうってその場で断った。
見てくれはすげえ良かったけど、断熱もショボいし、つけたくもない全館空調だったし。
ところで一条もそうだけど全館空調とか壊れたとか陳腐化して入れ替えたらどれだけ金掛かるんだろう・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ウィザースホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる