注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-15 15:11:04
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.with-e-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ウィザースホーム(新昭和)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。新昭和の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-26 19:10:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)

496: きめちゃいました! 
[2017-09-30 17:44:31]
494さん、図面がなくしちゃう人いるみたいです。
497: 匿名さん 
[2017-09-30 23:35:51]
>>491 匿名さん
改良の種類にもよるけど、よくある柱状改良なら、建て替え時は全て撤去して、新たに改良しなければならないですよ。
498: きめちゃいました! 
[2017-10-02 10:45:23]
やっぱりこれから杭問題は出て来ますね
都心部なんて杭だらけでどうなる事やら
499: にこまる 
[2017-10-08 11:52:57]
こんにちは。今丁度打ち合わせしています。たのしみです。11月に地鎮祭が始まります。情報交換宜しくお願い致します。
500: きめちゃいました! 
[2017-10-10 10:50:59]
にこまるさん、お疲れ様です!
私も昨日間取りの打ち合わせしてきました!
これから宜しくお願い致します!
501: 施工済み 
[2017-10-10 20:03:31]
新昭和もっと増えて欲しいです。いいメーカーなんですがやっぱ千葉を出るとマイナーなんですよね
502: 素敵な家ができるハズ 
[2017-10-10 20:28:10]
492です(埼玉南部です)。
来週いよいよ地縄?を張って、現場監督と顔合わせです。ここまでが結構長かったですが、完成まではまだ長い道のりですね。しかし素敵な家ができるハズ!来春を楽しみに!
毎回番号が変わるので、ややこしいのでニックネームを「素敵な家ができるハズ」にします。
503: by匿名 
[2017-10-11 09:52:15]
設計までは順調に運んだのですが、監督の仕事って何?
全く現場には足を運ばず、 担当大工によって手抜きをされ
完成に夢が失せました。大工はこちらでは選べませんので!
小さな物件だからでしょうか?
全て 会社の社員 教育次第ということになりますね。残念です。
504: きめちゃいました! 
[2017-10-11 11:05:04]
うちの立地は埼玉南部の駅近で凄く目立つところなんで、新昭和さんにはガツンと広告宣伝してもらいます。
そしてそこに印象に残る家を建てれば、かなりの広告宣伝になるはずです。
これはWITHEARTHの文字に対してこんな知らんメーカー使えんわという印象を持った私の詫びです笑

どこのハウスメーカーも施工するのは殆どが下請け。
うちは外人は現場に入れない、ベテラン以外の方は監督させないと営業に伝えましたが、完全には信用してません。
今の段階では外部審査をお願いする予定でいます。
それくらいプレッシャーかけとけば、相手も少しは考えてくれるかなって笑
505: 匿名さん 
[2017-10-11 23:48:45]
はいはいよかったね
506: きめちゃいました! 
[2017-10-12 10:23:28]
持論になりますがあのコスパで完璧は望めない会社ではあるかなと。
もともと施工とアフターが弱い会社なわけですし、ある程度は覚悟は仕方ないんじゃないんかな。
それが本当に大きな瑕疵にあたるなら損害賠償請求すればいいと俺は思うよ。
企業からすればたかが個人。
個人をなめたら痛い目みるというのを伝えるのもいいかもね。
507: 匿名さん 
[2017-10-14 00:06:54]
>>506
新昭和がコスパがいいとは思えない。
コスパを考えたら一条の方がいい。
新昭和も一条もそうだけど、ハードにソフトがついていけてない。売るだけ売って、さようならって会社だと思う。家なんて何回も買えるわけではないから、そういうスタイルもありだと個人的には思う。
508: 名無しさん 
[2017-10-14 23:01:50]
私もその意見に賛成ですが、
随分盛り上がってるので水をさすのも
と控えておりました
アンチと言われるかもしれませんね
509: きめちゃいました! 
[2017-10-16 09:54:11]
確かに俺はアンチっぽいよね。
でも新昭和と契約してるからね。
何千万もするもの契約してるという事は、それだけの評価はしてるんだよね。
個人的にタイル貼りして他のメーカー及び工務店で見積もり出させると、見積もりぶっ飛んだり勝手にサイディングに変えたりしてきたし、タイル貼りなら新昭和のコスパは相当なものだとは感じてるよ。
510: 施工済み 
[2017-10-16 15:29:36]
コスパは良いと思うけど・・・。
家の性能のコスパを見れば一条のほうが良いとは確かに思う。
けど一条の性能って関東あたりだとオーバースペックじゃないのかな?って個人的には思うし、
外観はなんだか同じような感じだし(うちの近所が似たような一条だらけ)、オリジナルの設備もなんだかダサかったから
そういう諸々ひっくるめたバランスは新昭和のほうが良いのかなとは思う。
511: きめちゃいました! 
[2017-10-17 09:44:08]
一条。
関東だとオーバースペック同感。
外観同じようも同感。
設備がダサいも同感。
+間取りの制限の多さが都心部に不向き。

うちも嫁が設備のこだわり強過ぎて他社メーカーは軒並みヒーヒーしてたから、509さんの言ってる事わかります。

新昭和
タイルコスト安価、関東に適した断熱構造、設備もあらゆるメーカーに対応可能、細かな微調整が効く2×4工法。
悪いとこは、アフターと施工。

バランスいいよね。
512: 施工済み 
[2017-10-17 13:18:46]
ちなみにアフター悪いっていうけど、我が家は今のとこ不具合でてないから、悪いもなにもない。
確かに連絡遅かったりキビキビやってるわけじゃないけど、その程度で今のところは「悪い」とは言えない。
本当に悪いかどうかは何かあったときにわかるんだろうけど。

きめちゃいました!さんもまだ建ててもいないんだから、今の時点から悪いと最初から決めつけるのは良くないよ。
俺は施工だって悪くないと思うよ?そりゃいっぱい大工を抱えてるから、腕の良し悪しはあると思うけど、監査もちゃんと入ってチェックはするんだし。
513: 素敵な家ができるハズ 
[2017-10-17 22:12:03]
シリアスなトークが続くなかお気楽ですが、明日現場監督との顔合わせ(地縄?)があります。
良い家ができるといいです。
514: きめちゃいました! 
[2017-10-18 09:29:14]
512さんのお家を作った大工さんなら、大満足に終わって本当に理想形ですよね。
でも過去の書き込みみると、信用したくても難しいとこありますよ…泣
512さんみたいな方のが書き込みが増えれば、消費者の声が第一ですし、凄く安心出来てくるんだろうけどね!

513さん、いい監督さんと出会えるといいですね!
512さんのようになるよう心から願っております。

因みに私は、いまだ間取りも確定してない最中、今日から外構業者のパンフレットを読み始めています。
515: 検討中さん 
[2017-10-19 19:25:23]
>>511 きめちゃいました!さん
一条の肩を持つわけではないけど、疑問におもったので。
•外観が同じ
→外観に一条ルールはない。新昭和のパースを見せればそれと同じにすることは可能。
•設備がダサい
→具体的にどのへんがダサいの?
•間取りの制限
→新昭和と同じ枠組み壁工法なので、間取りの制限は新昭和と一緒。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ウィザースホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる