分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面森町 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面森町 【住民専用】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-05-14 17:56:58
 削除依頼 投稿する

住民専用板です。

[スレ作成日時]2015-02-23 22:19:32

 
注文住宅のオンライン相談

箕面森町 【住民専用】

21: 入居済み住民さん 
[2015-04-22 10:41:59]
20さん
何処にでもいらっしゃいますね、常識や社会通念に無理解な人。
うちの会社にもいらっしゃいます。
常識的に明らかなのに、その結果が気にくわないからって、やれ「数値を示せ!」、やれ「どこに書いてある!」などとつめ寄って会議をイチイチ中断させるような常識が通用しない人です。

大多数の人は常識が理解出来ると考えますのでスルーでいいと思います。
22: 匿名さん 
[2015-04-22 10:54:50]
>16
>とどろみ谷は関西有数の杉・檜植林地ですよ

>19
>いくらスギ花粉が広範囲まで飛散するとはいえ基本的に発生地の飛散量が最大化します


そうなんだぁ。

そら無風や微風状態の日なら地元に最も花粉が降り注ぐのは当たり前だね。

どおりで森町に帰ってきたらクシャミが酷くなるなと思ってたよ

休みの日もしかりで辛いし(涙)

23: 匿名 
[2015-04-22 11:25:20]
やっぱりあつまってきたなぁ。

住民専用も理解でない人たちが。
24: 匿名さん 
[2015-04-22 11:34:18]
花粉症のヤツは最初から森町には住まないから心配無用

パソコンにかじりついてるより、モノレール駅まで早く歩けるように足腰鍛えた方が良いんじゃないか?
ありゃ失礼、賃貸マンションでしたかw
25: 匿名 
[2015-04-22 12:06:19]
>花粉症のヤツは最初から森町には住まないから心配無用

いや、22みたいに花粉症なのによりによって森町(周辺が関西有数の杉植林地)を買ってしまう人も現実におられますから、注意喚起は必要でしょうね。
なにせ国民の3割が花粉症患者と言われていますから。
26: 匿名さん 
[2015-04-25 07:55:51]
花粉もだいぶ落ち着いてきたみたいですけど

森町周辺の山々は朝からうす黄色く煙ったようになっていて

まだまだスギ・ヒノキ植林は花粉を撒き散らしている感じです。

もうしばらく洗濯物は部屋干しで、外出時はマスクが欠かせません。


27: 住民 
[2015-05-04 22:20:04]
>>26

森町の周囲の山は大部分が雑木林で、箕面側のとどろみ村の一部が植林されているだけです。

住民でない方は書き込みしないのがマナーですね。
28: 匿名 
[2015-05-04 22:46:37]
26さん
確かに森町が位置するとどろみエリアはピーク時にはスギ山特有の俗に「花粉雲」と呼ばれる、大量のスギ花粉が飛んで一面に黄色い霧がかかったような状態になりますからね。
29: 住民 
[2015-05-06 18:26:58]
>>28

別の森町スレでお願いします。
30: 匿名さん 
[2015-05-06 19:32:31]
>28さん

>確かに森町が位置するとどろみエリアはピーク時には

>スギ山特有の俗に「花粉雲」と呼ばれる、

>大量のスギ花粉が飛んで一面に黄色い霧がかかったような状態になりますからね。


はい。

子供たちのマスク着用率が非常に高いように感じます。

場所柄、親が花粉防衛のため着けさせているのか、

それとも実際、花粉症の子供たちが多いのか分かりませんが。
31: 入居済み住民さん 
[2015-05-14 11:56:03]
子供たちのマスク着用率が非常に高いように感じます。 ←住んでるけど、マスクしている子どもなんてそんなに多くない気が。。。年季の入った花粉症持ちだけれど、大阪市に通ってますが、別段森町に帰ってきて辛くなったと感じたことはないなぁ。
花粉雲も見たことない。それよりも冬の厳しさのほうが堪える。やっと春がきてほっとした。気持ちのいい季節になってきて毎日が気持ちいい〜
32: 住民さん 
[2015-05-14 12:30:21]
マスクしてる子多いと感じます。子どものマスク姿かわいらしいけどね(((^^;)
それとシーズン中は花粉雲よく出ますよ、さすがにGW明けてから見なくなりましたが。
33: 匿名さん 
[2017-02-09 17:31:54]
2015年から止まってる…
フェス行かれる方います?
中央公園の方は相談会と木工体験だけなのかな?
34: 匿名 
[2017-02-10 15:32:38]
行きますよ!
35: 匿名さん 
[2017-02-11 01:34:58]
雪で公園ビチョビチョになりますかね…
せめて当日は晴れてくれたら(>_<)
37: 匿名さん 
[2017-04-20 20:33:39]
まだ住人ではありませんが今日所要で森町にいきました。周辺の山々の桜も散り始め変わって新緑が目立つようになり綺麗でした。先日は北一丁目の奥まったプレイロットで7~8頭の鹿に遭遇しました、それも正午頃でした。自然の豊かさにビックリ。
38: 匿名さん 
[2017-04-20 21:06:33]
>>37 匿名さん
緑が目立つと爽やかな気分になりますね♪
鹿は昼でも見られる事があるんですね!
夜しか出てこないと思っていたのでビックリです!
39: 匿名さん 
[2017-04-24 15:10:53]
37です。先日鹿が遊んでたプレイロットです。新緑がとても綺麗です。ここに住んでる方は幸せだろうな。
37です。先日鹿が遊んでたプレイロットで...
40: 匿名さん 
[2017-05-12 17:26:27]
>>39 匿名さん

北1の公園はそんな感じなんですね!
近所に農業系レジャー施設があるようで素敵♪
41: 匿名さん 
[2017-05-14 17:56:58]
今日のお昼頃の森町地区センター近くの様子。階段の両側に咲くツツジがとても綺麗でした。日曜日なのに人は全く見当たりませんでした。みんな出かけてるのかな~?
今日のお昼頃の森町地区センター近くの様子...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる