一戸建て何でも質問掲示板「オール電化(太陽光発電・エコキュート・IH)→関東でのオススメ業者教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化(太陽光発電・エコキュート・IH)→関東でのオススメ業者教えて下さい。
 

広告を掲載

りんご [更新日時] 2016-02-21 11:33:54
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】オール電化のメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

初めて利用します。

近日中にオール電化を計画しています。
3人家族なので、3~3.3KW程が良いと、見知らぬ飛び込み営業の業者に言われ、いろいろ説明を受けた上、全部で220万の見積りが後日送られてきました。
※太陽光はシャープ、エコキュートはスリム型、IHはパナソニックで1箇所メタル? と言ってました。

実際、関東で業者は無数にあると聞きます。
あと3業者程聞いてみたいと思うのですが、安くて良い業者に当たる自信がありません。

もし、よければで良いのですが、設置経験者の方や、情報を持っている方がいらっしゃいましたら、オススメの業者を教えて頂きたく、宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-11-02 12:48:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オール電化(太陽光発電・エコキュート・IH)→関東でのオススメ業者教えて下さい。

84: 匿名 
[2013-03-17 11:39:33]
コレ、エージーさんの社員じゃないだろ?
85: 匿名 
[2013-05-08 22:55:04]
社長朝日ソーラー出身じゃねーし。 NTT関連の会社の出身ですけど。
89: 匿名さん 
[2013-06-17 10:05:24]
えー。そんな嘘つきが来たら怖いですね。
これが本当の怖い歯無しですね。
90: 匿名さん 
[2013-06-26 17:57:38]
私が働いてる店にエージージャパンの人がよく来る。
豚ゴリラみたいなオヤジだが、大柄な態度で威張り散らす。
従業員を「おまえ」と呼んだり、年配の従業員が対応すると「もっと若いやつにしろ」と言ったり。
会社の名前で店を予約してる(接待でつかってるから)のに、自分が会社のイメージを悪くしている
ことに気づいていない。
私が自宅に太陽光パネルをつける機会があっても、あの豚ゴリラの会社には頼まない。
93: 特命係 只の経営者 
[2013-07-09 17:15:24]
会社は儲かっているかと思います。なぜなら安いとはとても言えない売価で販売している一方で、社員の給料が低いから。成約ごとの報酬もかなり低かったですょ。今後売上ダウンが続けばさらに報酬は下がるでしょう。稼げる会社と謳ってますがみなさん稼いでませんでしたね。稼いでないのに偉そうにしている人間もチラホラいるのが痛い。かつて景気がよかったころに一儲けした人間が、時代の流れにのるべく、儲かりそうなこの業界に賭けただけで、お客様に目を向けた会社ではないのでは?
『稼げるか稼げないか』だけを見据えた経営理念でしたよ。社会貢献できる商材とは思いますが、「そもそも従業員を雇えるだけでこれもひとつの社会貢献だ」という発言もありましたね。 For You精神の欠如も感じました。これから2~3年持てば充分でしょう。
そんななか、販売を続けている会社ですので、消費者としては、売価、アフターサービス等よくよく調べたうえで考え、即決を避けたらよいのでは?
頭からつま先まで悪徳とはいえませんから契約=損(失敗)、というつもりはありません。
95: 匿名さん 
[2013-07-10 15:15:24]
エージージャパンのことは、それが事実ならば仕方ないと思います。
人それぞれ感じ方やイメージは違いますから!

でも、人を!個人をバカにするような言い方は違うんじゃないんですか?ましてや名前まで出して!!社会人として恥ずかしいのはどっちですかね??( ´艸`)ぷっぷぷ
いい気分しませんよね??考えればわかることですよね?小学校で習わなかったんですかね!?されて嫌なことはするなって!
よ~く考えてください。!!!!!昔の話を掘り返して……ほんとっ餓鬼の集まりかっつんだよ?
104: 入居済み住民さん 
[2013-10-28 07:41:39]
ここのスレ寂しいです。
本当にオススメの業者ってないのでしょうか?
書き込みがないということは。
エージージャパンのことは分かりましたので、他の会社情報があるとうれしいですね。
(AGはうちにも何度も来ます。断っても担当者を毎回変えて平気で再訪問してくる会社ですね。)
106: 元エージー 
[2013-10-29 12:34:14]
エージーの点検は蓄電池を売りたいがための口実。
今時採算合わせるのに15年もかかる販売業者はありえないよ(笑)
ここで働いても安月給で夜の10時までこきつかわれて、休みの日はくだらねぇ上司の付き合い。
自分が太陽光付けるとしてもエージーだけは無い!!
107: 購入経験者さん 
[2013-11-07 08:31:28]
楽天市場でジュプロに頼みました。見積りや設置などとてもスピーディで、凄く割安で、延長保証もあるので、凄く良かったですよ。
http://blog.livedoor.jp/buyanduse/archives/1790970.html
109: 元小山営業所 
[2013-11-16 15:32:30]
ひたちなか、自社ビル売って土浦と併合して水戸に営業所作ったみたいだけど、いよいよヤバイか~笑)
110: 元パイロット 
[2013-11-18 22:14:08]
自社ビルじゃねーよ。あんな糞田舎にビルなんてありえね~。んがまあ、蓄電池ほっしい~。
114: 匿名さん 
[2014-02-13 19:47:47]
一括で出来るサイトって、
アフィリA8で、ブログの宣伝で、金儲けじゃん。
116: 匿名さん 
[2014-11-20 13:01:40]
エージージャパンの太陽光パネルはハッキリ言ってものすごく割高です。
なぜなら、設置後に定期的に訪問するメンテナンス費用もパネルにのっかっているからです。
おまけに、その「アフターフォローも万全です」とうたっている設置後のメンテナンス訪問とやらも
蓄電池やその他リフォーム工事の見積もり依頼や契約をもらう為に定期気にお客宅にお邪魔する口実にすぎません。
メーカー保証がきかないような施工も行っています。そのことは先日、メーカーにも行政機関にも告発しました。
・・幹部のなかには「客なんてバカなんだから!」と平気で言ってるやからもいます。
訪問販売で数百万もする(おまけに割高な)パネルを設置してくれた良心的なお客様に対して「バカ」だなんて、、。
そのバカとやらのおかげで給料もらえてんのおまえだろ!!!って感じですね、、。あはっはは。茶番すぎます。
117: 物件比較中さん 
[2014-11-22 16:53:13]
エコの輪
118: そーなんですね、 
[2014-11-22 21:00:51]
え(`Д´≡`Д´)??AGと契約しちゃいました
工事も終わりました。
AGについて良い話を教えて下さい。
127: 匿名さん 
[2015-03-26 18:15:35]
やられました。
最悪な会社ですね!!
「試算の結果により、条件が合わない場合は、エコプランナーよりお断りする場合があります」と、言われ試算してもらった結果、今の生活を続けていればプラスになると言われたので設置しましたが…毎月、16.000円の赤字です‼
安易に決めてしまった自分にも責任はあるのですが 、ここまで誤差が有るとムカつきますね。
浮いた光熱費で施工出来ます‼と、言われたので設置したのですが、ここまで誤差が有ると詐欺としか言えません‼
プランナーが試算した書類があるので、コンプライアンスに基づき、揺さぶった方が良いですか?
136: 藤平人史 [男性 50代] 
[2015-05-07 11:31:55]
みどりの森市貝、口コミ、閲覧お願いいたします
137: [ 40代] 
[2015-11-22 15:26:51]
関東のオール電化のお勧め業者ですか。
ここくらいしか思い浮かばない。
http://www.tokyo-shellpack.net/
http://www.taiyoukou.ecolifehome.co.jp/
138: [男性 40代] 
[2016-02-03 06:15:44]
この前あった話をここで書かせて貰います。
先日、私どもの会社に太陽光発電の会社でネクサスジャパンっていう業者が来たんですよね。
ネクサスジャパンが来る何日か前に私どもの会社の社長と電話で話して、それから来ることになったんですよ。
社長は最初から太陽光パネルをうちの屋根に乗せる気はさらさら無かったのですが、あまりにもネクサスジャパンの電話営業員がしつこいもんだから
うちの社長も人が良いから、忙しい中1時間だけ、話だけ聞く機会を無理してセッティングしたんですよ。
それで当日ネクサスジャパンの営業員が来て、私を含め他の社員も電話営業の怪しい会社でやるのは反対してたから門前で追い返そうとしたら、かなりしつこく売り込もうとしてきて、仕方無く中に入ってきて社長と商談?したんですよね
最終的にうちの社長もハッキリと断ったら、それからネクサスジャパンの営業員の態度が豹変
「ここに車で来るためのガソリン代無駄になった」とか「こんな会社に太陽光パネルを乗せる経済力は無い」などの悪態をついて帰って行きました。
大阪に本社があるネクサスジャパンってところは電話かかってきても即切った方がいいです
139: ママさん [ 40代] 
[2016-02-21 11:33:54]
批判されているってことは、大きな会社なんでしょうか?批判とか、まったくされていない会社は皆様に相手もされない小さな会社ってことですよね?存在感がないっていうか・・・。だったら、みなさん、大きな会社っていっているようなものですよね?って思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる