注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-14 11:56:32
 削除依頼 投稿する

アイフルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイフルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.eyefulhome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2015-02-02 12:43:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

575: 真っ白 
[2018-05-03 14:07:48]
勿論私達お客側が被害を受けてますがその店舗のスタッフの方々もこうされた事で大変な目にあわれたと思います。
直接的な店名は差し控えますが茨城県の最近まで普通にこちらの看板で営業されてた所です。
てるみくらぶですか…
私もそれは頭をよぎりました。
契約金が無事戻ってきてもすぐには家を建てようとか思えませんね。
576: とおりすがりさん 
[2018-05-03 14:28:36]
>>575 真っ白さん
あなたがその店舗のスタッフの方々を心配する必要ないでしょうよ
577: 戸建て検討中 
[2018-05-03 15:53:43]
>>566 真っ白さん
アイフルホーム本部社員に聞いたら、完成引渡保証書があればFC工務店が倒産や脱退をしても、本部が近隣のFC店を案内してくれるとの事です。
支払い済みの分は再度請求はしないとの事でした。
578: 真っ白 
[2018-05-03 16:11:23]
>>577 戸建て検討中さん
脱退でもですか。
ただ契約金が戻ってからの契約解除になるようでそうしないと近隣のFCは引継がないような話はされました。
とにかく今の所を契約解除とならなければ次へは進めないようです。
579: とおりすがりさん 
[2018-05-03 16:18:52]
>>578 真っ白さん
あ~ゆえば、じょ~ゆ~、真っ白さんw
580: 戸建て検討中さん 
[2018-05-03 18:08:02]
>>578 真っ白さん

契約書なんて効力がないと自分で書いておられますが。
もうよくわかりましたので他でお願いします。
581: 匿名さん 
[2018-05-03 19:13:04]
>>568 真っ白さん
やはりそうでしたかー。
同じです(^^;;
我が家は、手付金返金される代わりに契約書を返還することになり「その後はお互い苦情や文句を言わないようにね」という書類に押印しました。
なので、下手に県名等出さない方がいいかと思いましたが、もう出ちゃったので(笑)。
私も真っ白さんと同じ場所です。


582: 匿名さん 
[2018-05-03 19:16:19]
アイフルホームを辞めた方がいいと言う気はありません。私や真っ白さんが陥った自体も非常にレアケースだと思います。
ただフランチャイズというシステムの住宅メーカーの事実を書いたまでです。
「脱退では引渡保証はない」
そう言われたので、そう書いたまでです。
583: とおりすがりさん 
[2018-05-03 19:44:51]
>>582 匿名さん
なりすましスレ荒らし投稿お疲れ様!リクシル業績好調なんで、足を引っ張ろうとするこのようなアホ書き込みするバイト君が時々出現します。真っ白さん一人二役WWW.
584: 真っ白 
[2018-05-03 19:58:24]
>>583 とおりすがりさん
なりすましでも荒らしでも一人二役でもありません。
匿名さんありがとう。
585: とおりすがりさん 
[2018-05-03 20:05:58]
>>584 真っ白さん
あなたかなり慣れてるね、てなわけでした!
586: 戸建て検討中 
[2018-05-03 21:16:00]
欧輪ホーム倒産時のスレの慌て具合に比較すると、
人生最大の売買契約した施主にしては、緊張感がない。
とはいえこんな場末のスレで工作する意味も希薄だし、そこまで暇なやついるのか、とも思う。
587: 新築入居住み 
[2018-05-05 21:07:13]
>>584 真っ白さん

もう少し契約書の約款とか読みなよ
何がレアケースですか?
契約自体はアイフルホーム加盟店の工務店としてるんだからその工務店が脱退すればアイフルホームでなくなるって話でしょ?
その工務店で建てるならそのまま契約続行だし、アイフルホームで建てたいって我が儘言うならじゃあ契約解除となりますよね
契約金返してもらっただけでも良心的でないの?
普通重大なカヒがなければ手付金は返って来ませんしちゃんと約款に書いてあります
倒産したなら払った分の発注等があるので他のアイフルホームが請け負うだけでしょ?

588: 戸建て検討中 
[2018-05-05 23:05:58]
>>587 新築入居住みさん

アイフルホームで建てたいって我が儘、と言うところに違和感がありますね。

施主側はアイフルホームFC工務店だから、完成引渡保証があって安心! だと思って契約している(←ここ重要)んだから、
今回の件が仮に真実だとしたら、どう考えてもFC工務店側が信義則に反しているし、施主側は工務店に解約手付を請求できるレベルでしょう。
最低でも動機の錯誤により契約無効、当然に手付金返還では無いかと考えます。

ちなみに私は上でアイフルホーム本部社員に聞いた者で、当事者ではありませんが、検討中の身としては結末が気になるところです。
589: 真っ白 
[2018-05-06 10:26:27]
>>587 新築入居住みさん
その工務店は倒産せず建築部門を辞めてしまったらその工務店で家を建てようがありません。
ちなみにこの様な場合他のアイフルホーム加盟店で引継いでの完成保証はないそうです。


590: 戸建て検討中 
[2018-05-06 10:46:02]
>>589 真っ白さん
それだと私がアイフルホーム本部社員に聞いた事と内容が違いますね。
引継いでの完成保証がない、と言うのはどちらで確認した情報でしょうか。
591: 真っ白 
[2018-05-06 11:12:28]
>>590 戸建て検討中さん
そのアイフルホーム加盟店の社員がアイフルホーム本部へ確認し建築部門がなくなっただけでなく廃業であれば保証対象との事でした。
その工務店に家を建てる術がなくとも工務店が営業継続してる限り保証対象外であると私は聞きました。
592: az-戸建てファンさん 
[2018-05-06 11:35:41]
>>591 真っ白さん
お見舞い申し上げます。真っ白さんはその加盟店にいくらかの資金をお支払いになり、今現時点では、未返金の状態なんですか?
593: 真っ白 
[2018-05-06 12:55:10]
>>592 az-戸建てファンさん
お見舞いのお言葉ありがとうございます。480万円を契約金として支払いました。未返金の状態です。ゴールデンウイーク明けの明日からが本当の正念場になりそうです。
594: 真っ白 
[2018-05-06 13:07:33]
>>593 真っ白さん
なりすましやめてください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる