注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県のセイダイってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県のセイダイってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-24 00:03:26
 削除依頼 投稿する

石川県のセイダイってどうですか?

[スレ作成日時]2015-01-11 14:32:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県のセイダイってどうですか?

107: 検討者さん 
[2022-05-17 22:56:14]
>>96 匿名さん

以前に投稿したものです。
今年で建てて20年目になりますが、直したところは、ほんとに僅かですよ!それから、孫のお友達には、お家綺麗だし、新しいお家みたいー!と言われます。凄いですよね!
注文住宅で、お値段は張りましたが、大大大満足で過ごさせていただいてます。ご参考までに~♪
108: 実際に建てた者です。 
[2022-05-17 23:35:36]
>>98 匿名さん

実際に建てた者ですが、敢えて「ああすればよかったな」と思う点はないかな。担当の方と、たくさん話し合いましたから。かなり嫌なお客だったかもしれません(笑)妥協せずに、要望を練りに練り、一生の宝になるマイホームを手に入れてください。担当者が若く頼りなければ、他の偉い方にもご相談にされれば良いと思いますよ!だって、こちらはお客なんですから!セイダイさんなら、付き合ってくださいますよ!!

最後に、セイダイの家に住んでいるから分かりますが、
セイダイの家は暖かいと思いですよ。お客が来た際も暖かいですね!と、よく言われますよ。

実際に建てて、住んでいる者からの意見でした!
109: 通りがかりさん 
[2022-05-19 18:30:11]
110: 匿名さん 
[2022-05-20 09:15:46]
我が家の事ではありませんが、我が家の前での出来事です。
朝8時前から上棟でかなりの騒音。
上棟後多くの職人が道いっぱいに広がって話し込む。
他の日も車で出かけて帰ると大きな作業車で家の前が通行不可。作業中の人と目があっても何の説明もなく無視して作業続行で自分の家に帰れない。
どれも事前の案内は一切なし。
同時期に何軒か建築していましたが、案内がないのはこの会社だけでした。
乳児の子育て中だった為、騒音の案内がある日は家にいないようにしていたのに、ある日突然大声と大きな音がして驚きました。
完成後、会社の車で路上駐車。
車が邪魔で駐車場に入れずクラクションを鳴らすも何分経っても出て来ない。
近所の人も言っていましたが、住む人は悪くないはずなのに、引っ越して来た住人にいい印象がもてませんでした。
建物の事や施主に対してはわかりませんが、近所に対してのケアは何もないので、こちらでの建築をお考えの方は近所への案内を怠らないようにお願いした方がいいですよ。
111: 通りがかりさん 
[2022-05-20 16:34:29]
カーディーラーでも担当営業が良くても
担当する整備スタッフが乱雑に車を扱ったり、接客応対が悪ければ
そこのディーラーでカーライフサポートを受けるのをやめますよね?

まぁ結局それと一緒ですよね、知らぬ存ぜぬでは済まされない話になってくると思います。
人も会社も慎重に選ぶことが大事なんでしょうね。
112: 名無しさん 
[2022-06-09 23:20:07]
グリスマで税込坪70万はクソ高いな。
高断熱なのは確かだが、それ以外は普通かそれ以下だね、標準設備のランクも低いし。
コスパはかなり悪いね、客寄せのギフトカード5000円とかしてるのも納得。
113: 名無しさん 
[2022-06-16 18:23:31]
グリスマの標準設備はアパートレベル
なので最低限の持ち家レベルにするには最初に出される見積もりは全く当てにならない。
あと家の性能がどうのこうの営業マンが語ってきますが耐震等級は???
114: 名無しさん 
[2022-06-16 18:26:12]
>>106 通りがかりさん
建売なのに建ててる最中の木材などどのように確認されたのですか?
115: 名無しさん 
[2022-06-25 10:05:33]
>>109 通りがかりさん



あなたがね 草(о´∀`о)
116: 匿名さん 
[2022-07-19 18:27:32]
気密をうたつてるが、

床下に台所の排水のとこや
創作の手洗いの床下にのびてる排水口の管
ゆかとの隙間埋めるきなし。

コンセントの隙間などもそのまま。
床下から明らかに風が入ってる気がする。

気密も、そーゆう配線とか排水口とか通したあとに図っているのか?気密測定したあとの、コンセントや排水口とかのすきま風なら騙された感じです。

断熱も気密もねだんにみあっていない。
高気密を歌うわりには、断熱が特に低く話にならない。


接客、クオカードにお金を使い
うちの性能が悪い。そのわりに高い。
たてるのも、みえないところで手をぬきすぎ。
契約したあとは対応が雑。


次にかうなら、他の会社にします。
117: 戸建て検討中さん 
[2022-07-21 14:09:38]
118: 匿名 
[2022-08-27 07:50:56]
ここで建てたけど、
エアコン代が安くなるって言われたのに体感できないから気になって色々聞いてみたら
気密、断熱に関してローカストメーカーよりは高いけど、値段に見合っているかと言えば全くそうじゃない感じです。
他の会社だと同じ気密、断熱で無垢の床材にできたかなーって考えると後悔しかないです。
あと監督が現場に全く来ない事で有名な会社らしいので建てられた方は現場にちょくちょく顔を出すようにしてください笑

119: 名無しさん 
[2022-09-04 21:12:18]
建ててから気づいても手遅れだ
建てる前によーく勉強すること
気密、断熱なんて大して体感できない。
他はローコストと同等かそれ以下、だけど高く売りたい!がための気密、断熱アピールなのさ
そこにこだわって高い金出すよりも、ローコストで心も体もお金も十分に満足できるさ
120: 匿名さん 
[2022-09-23 21:43:10]
イベントでリフォーム、増築の相談をしに行きました。今はしないほうがいいと言われ、現地調査もしてもらえなかった。そのうちリフォームに対する考えも今と変わると思いますよと言われ。今すぐリフォームするお客に対してはいいと思いますが。
一通り話した後「お客様はイベント特典の条件に当てはまらないので特典はなしということで」と言われ、ここは客を精査する企業なのかな?という印象。対応も好きになれない。最後の言葉で不快になった。家の作りが良いのは説明を聞いても口コミを見てても分かった。
会社がイベントをするにしても、今すぐにリフォームしないにせよ真剣にこちらは考えているのだから、個人的には条件なく何かしら客側に特典が付く形にしてほしいと感じた。うちの会社に相談に来てくれてありがとうという気持ちが感じられないのが残念。こちらは貴重な休みの時間を使って来てるのだから。一方的に査定に落とされた気分になる。
こちらさんでゆくゆくは大規模な施工お願いしたかったけど、接客対応の理由から(どうせ今すぐしないんでしょ的な)別の会社探します。家しか見てない印象。住む人、自分たちは見られていない印象。
121: 名無しさん 
[2022-11-30 20:39:09]
人によって当たり外れある。要望が反映されてないプラン・デザインを持ってくるし、若いので仕方ないかもしれないが提案力が全くない。
家の性能がとにかく良いと言われるが、ローコストでも数値は大差ない。契約後に何でもかんでもプラス料金だと言われる。家の価値と値段があってないと思う。
私はローコストにすれば良かったと後悔でした。
122: 匿名さん 
[2022-12-15 10:21:17]
ちょっと前に気密は二度調べているという書き込みがありますが今も続けてらっしゃるんでしょうかね。
数値はやっぱり住み心地や光熱費に反映していくかと思いますが、その点はどうでしょうか。
夏の冷房の効き具合や今の季節なら部屋の暖かさの持続性等が気になります。ローコスト住宅だと断熱性がやっぱり弱いんですよね…。
123: 冷え性 
[2022-12-21 09:30:22]
寒いのが本当に苦手で、営業マンさんの自信満々の暖かいお家です!を信じてセイダイさんで注文住宅を建てましたが、予算上熱交換器の無い換気システムにしたので、12月に入ってから腰から下がスースーして足も冷たくて寒いです。エアコンで乾燥するので加湿器をつけたら結露しました。
窓際は足元に冷気がきて寒いです。
工務店の知人にセイダイさんで建てると話すと、高い会社で建てるんやねと言われました。
家族が地元工務店でセイダイさんよりローコストで建てましたが、住設のグレードが標準でうちより高い物が入っていて、しかも暖房のシステムが効率が良い物を採用していて、家中どこにいても足元から暖かくて快適で理想的でした。
手足の末端冷え性も、家族の家にいると改善しましたが、うちに帰ると床が寒くて手足が全く暖まらず寒いです。
高いお金をかけて暖かさを求めたのに他社のローコストの家より寒くて全く快適ではなくショックで病みそうです。
C値については、セイダイさんと迷っていた他の地元工務店は気密測定をして0.1~0.2になるまでやり直すと言っていましたが、セイダイさんでは0.5位が普通のようです。
その時点で何となく不安はあったものの、失敗したくなかったので、金額が高いから暖かいはず!という思いから、他社を断ってしまいました…。
スタッフの方の対応は手厚く感じるので金額が高いのは人件費もかなりかかっていると思います。
セイダイさんのグレードが高い家は確かに暖かいと思いますが、グレードの低い家を建てるなら同じ金額で他社の方が標準でも良い物を建てられると思います。
124: 悪いところ 
[2023-02-07 11:57:53]
値段は高いですが、セイダイで建てたいなと思い話を進めていましたが、土地がなかなか見つからず。営業の人数も少ないし、担当の方は退社し、振り回されてる。グループラインの返事は遅く、返信が来ない時もあります。違うハウスメーカーにしようかと。担当の方は頑張ってくれていたのに、悲しいです。
125: 評判気になるさん 
[2023-11-15 17:07:02]
本当に同感です、
126: 名無しさん 
[2023-11-24 00:03:26]
>>121 名無しさん

めっちゃわかります…
間取り、全て一からやり直したい…
色々要望伝えたのに反映されてないし決定してからも、ここに窓つけられませんでした…とか色々ダメなところも伝えられて、え?って感じでした。
こちらは信頼して設計お願いしてるのに。
間取りも無駄が多くて、ここ削れば収納増やせたのになーとか色々考えます。
家は、暖かいです。
もっとデザインよくて暖かいローコストもあるはずだし、もっと精査すればよかったと後悔してます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる