注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-11 13:09:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.leohouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

レオハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。レオハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-11-14 16:25:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1151: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2018-01-30 08:54:25]
構造に問題のある欠陥なのか
ただ単に雑な仕事なのか
どの程度気になるのかにもよりますが

家がおかしいなら独立系の第三者インスペクターにお金払ってみてもらう、保証の効くうちに。

行政は役に立たないので、
紛争処理センターとかに聞いてみるとか。
https://www.chord.or.jp

軽度なら裁判するより
費用がかかるのでサービスで直してもらう方が良いような?
1152: 匿名さん 
[2018-01-30 21:10:51]
>1150
不具合がいっぱいあるのに具体的な内容がクロスだけですか?
ただのアンチさんですかねぇ。
1153: 名無しさん1110 
[2018-01-30 21:50:13]
>>1142さん

私も1149さんと同意見です。
設計ミスが原因で設備を予定と違うものにせざるを得ないのであれば
追加費用を請求されるっておかしくないでしょうか。
私の家の場合、設計ミスで玄関ドアの幅が予定と変わりました。
(ちなみにレオから変更の話はなく大工さんとの話で発覚しました)
多少のおまけで手を打ちましたが、やり直す場合の話をした時には
追加費用の話は出ませんでした。
他にも窓の誤発注に合わせて天井高さを変えたりとかありましたが、
妥協できるところはおまけと引き換えに、そうでないところは
断固やり直しをお願いして進めました。
結局むこうは工期が遅れるようなやり直しをしたくないので、
あれこれ言ってそのまま進めようとするのではないでしょうか。
洗面台って毎日使うところですし、標準ってある程度使いやすいから
標準だと思うのですが、それを変更するっていう提案?は住む人間の
気持ちを考えてないって感じが強いですね。
1154: e戸建てファンさん 
[2018-01-30 22:12:31]
オリコンの顧客満足度2年連続ナンバーワンだかってのは嘘だったのか!?
そんな不具合があるとは
契約する前にここみてよかったわ
1155: 最悪 
[2018-01-30 22:14:58]
1152匿名さん1150さんは不具合がいっぱいありすぎで、書ききれないので、その一部の事を書いたんじゃないですか?
1150さんの書き込みを見てさらにその作業をした職人さんの質が悪いんだなと思いました。
うちも不具合がいっぱいでほんの一部しか上げてませんよ。
人の不幸を他人事のようにアンチとか書き込みしてる方がアンチじゃないですか。
まるで、レオの関係者丸出し。

1156: 匿名さん 
[2018-01-30 22:47:38]
関係者でまとめてしまうのが浅はかなのでは?
書き込みはねつ造でも書けますけど、現物写真は説得力がありますよ。
本当の気持ちで訴えるのであれば、こういうことがあったと写真付きででるはずです。
過去には他社さんの写真だったとバレた人もいましたけど、書き込みを鵜呑みにするのは危険です。
印象操作をしたい人が溢れていますから。
1157: レオに後悔、人生最大の失敗 
[2018-01-30 23:50:19]
投稿するのは一度だけにしようと思っていましたが、親身になってくださる方がいる一方、アンチだと言う方もいて文章だけで伝えるのは難しいですね。
クロス以外の不具合を知りたいなら、クロス以外の不具合はあと、どんなのがあったんですか?と聞けばいいだけではないですか?事実確認もせずに一方的に否定するのは、真実を投稿したこちらに失礼かと思います。
ですが、これ以上不具合の箇所は書きません。
理由は不具合がありすぎることと、あまり細かく書いたり画像を載せることで、自分が書いた書き込みだと知られて逆恨みされるのも面倒なトラブルだと思うからです。あくまでも自身の考えですので、思いはそれぞれかと存じますが。
それでも思いきって投稿したのは前回も書いたように、後悔する人がいないように、参考になる、ならないは人それぞれですが、今なら考え直せる方もいるはずだと思い、誰かの為になれば、と載せたまでです。
すべての事実は名前に託してあります。

否定されたくて投稿したわけではないので、そのようなやり取りになるのであれば、此れを以て終了させていただきます。親身にお返事をくださったかた、ありがとうございました。
1158: 戸建て検討中さん 
[2018-01-30 23:58:34]
結局、他の具体のところは写真つきで出せないのね。なんだかな~。
1159: e戸建てファンさん 
[2018-01-31 00:29:55]
俺が知りたいのは、上の方が運が悪くダメな営業や大工にあたっただけなのか
レオハウス全体的にレベル低い職人が多いのか、だ
どこの会社でも当たり外れはあるわけだし
何十社も周り、比較検討した結果コスパが一番よくてここにしたが、職人ばかりは運だからな
1160: 匿名さん 
[2018-01-31 00:53:08]
私もレオハウス後悔。連絡なく、納期は遅れ、金額もどんどん後から追加入るし、いつまで待てばいいのか。と、この苦情は何処に訴えればいいのか。と悩み中。担当の面倒臭そうな態度。年末に完成予定が、もう2カ月以上伸び、まだ完成当分な感じ。まだ未入居ですが、これで欠陥あったらと思うと後悔で一杯です。
これは担当が悪かっただけなのか、レオハウスが悪かったのか??と、よくわかりませんが。
1161: e戸建てファンさん 
[2018-01-31 00:56:25]
契約書に、完成が長引く際のことなんか書かれてなかったっけ?
1162: フローリングボンドなし 
[2018-01-31 02:58:02]
>>1146 最悪さん
ビスは打ちすぎてボードとつらになってなかったらパテで平面を出すと思います。凹んでるのにパテしてなかったらおかしいですね。
クロスはある程度縮むと思いますが、写真を拝見する限り縮みが大きいと思いますし、他の家がそうじゃないのに自分の家だけだと嫌ですよね。私でも納得いかないです。木やクロスの性質云々ではないですよね。
うちのフローリングもボンドが施工されてなく張替えを行いました。時期を変え場所を変え色々なとこがギシギシなってました。
隙間もスプーンが刺さるほどありました。
ビスは打ちすぎてボードとつらになってなか...
1163: フローリングボンドなし 
[2018-01-31 03:11:09]
>>1157 レオに後悔、人生最大の失敗さん

お気持ち解ります。私の家も多数の雑な作業や不具合がありました。
私が投稿したのも他の方に同じ目にあってほしくない、こういうことが事実としてあったんですよと伝えたかった思いからです。
人それぞれだと私も思います。私は不具合を伝えたいので写真は色々載せてきました。ほんとにレオの家なの?と疑われることも多いですが。
1164: 最悪 
[2018-01-31 10:19:35]
1156さん1158さんのリクエストに答えて画像載せましょうか?

色々載せましたが、納得して頂けないので、扉と枠の隙間です、指が入るくらい隙間があります。

時々時間のある時撮って載せますね。
1156さん1158さんのリクエストに答...
1165: フローリングボンドなし 
[2018-01-31 12:26:27]
>>1164 最悪さん

これは扉の可動範囲より外枠が寸法ミスで作られてるということでしょうか?閉めた時の写真ですかね。
うちの階段以前こちらで相談させてもらったのですが、キシミが酷かったので直してもらいました。どうも使用しているビスが短いものだったみたいで、しっかり直してもらいました。
これは扉の可動範囲より外枠が寸法ミスで作...
1166: 匿名さん 
[2018-01-31 17:00:43]
>連絡なく、納期は遅れ、金額もどんどん後から追加入るし、年末に完成予定が、もう2カ月以上伸び、まだ完成当分な感じ。
すでに上棟は進んでると解釈しますが、その段階でどんどん金額が追加されるとはどういう状態ですか?
自分の書かれてる内容を認識されてますか??
1167: 匿名さん 
[2018-01-31 17:46:34]
着工できてないんじゃね
構造計算で問題でたか建築確認申請が通らなかったパターンかね
1168: e戸建てファンさん 
[2018-01-31 21:37:42]
外構ってここでやってもらった?
自分で他を探した?
1169: 匿名さん 
[2018-01-31 22:10:59]
見積もりのみで飛び込んでトラブルに発展した
自営レベルの業者は本当にリスキーと学んだよ

他でやるなら最低でも紹介なり間を入れた方が良いです
1170: e戸建てファンさん 
[2018-02-01 00:10:46]
トラブルとは具体的にどういったものか教えてもらっていいですか?
レオにも外構見積もり出してもらったけど、先週違う外構屋に飛び込みで見積もりのお願いだけ
しにいってしまいました

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる