注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-11 13:09:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.leohouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

レオハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。レオハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-11-14 16:25:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1050: 通りがかりさん 
[2017-12-19 14:04:00]
売電価格は下がったけど太陽光自体の値段が下がりましたからね
今だと10キロで総額250万切るそうです
1051: 通りがかりさん 
[2017-12-19 14:06:24]
それから20年固定が終わったあとは、
その頃には今より大分安くなってるであろう蓄電池を買って自分ちの電気を賄おうと思ってます
まあ取らぬ狸のなんとやらですがね
1052: 田舎の不動産屋  
[2017-12-19 14:09:32]
太陽光パネル自体は素子がフリーメンテナンスで20年で壊れることがない。
太陽光パネルは発電電流を流すルートが沢山あり(バイアス)一つのルートが
切れても他のルートを回って流れる。しかしその場合、発電効率は悪化する。

太陽光パネルの発電効率を一般の人が調べるのは難しい。メーカーは安全係数を
大きく見込んで発電出力値を±25%と幅を広げている。
発電出力値が-25%相当にする不良品も出回っているのが現状。

現場に取り付けた太陽光パネルの劣化(電流ルートの劣化)は、サーモグラフィと
いう測定器を使用して検査する。太陽光パネルの表面はガラスで反射があるので正確な
温度という面では把握が困難だが、相対的に温度の高い低いは把握できる。
バイアスを通った電流は正常なルートに集中、劣化したルートも抵抗値が増すので
その部分の温度が上昇する。
太陽光パネルの表面温度が一面均一なら問題はないが、まばらに温度が高い箇所が
あれば、本来の発電効率で発電していないという証明になる。

なお寿命があるのはパワーコンデショナーというBOX。約10年と5年前の製品は言われていた。
1053: 戸建て検討中さん 
[2017-12-21 15:28:47]
契約したんだけど、この後の注意点なんかある?
かなり値引きした(最初の見積から300万くらい)けど、手抜きとか素材悪くされたりする?
現場は頻繁に見に行った方がいいのかな。手を抜かれないように
1054: 匿名さん 
[2017-12-21 19:51:06]
冬の着工なら暖かいお茶とホッカイロの差し入れはどうでしょう。
疑うのはそれからだ。
もちろん営業に嫌われてたら終わりだが。
1055: 匿名さん 
[2017-12-21 22:23:19]
>>1053 戸建て検討中さん
大工さんとは仲良くした方が良いです。
仕様が決まったら後は、大工さん次第なので。私はよく差し入れしてました。

1056: 戸建て検討中さん 
[2017-12-21 23:39:40]
1054さん、1055さん

そうですね、大工さんとは仲良くします
値引きすると、その分大工への支払いが削られ
腕が悪い職人があてがわれたり手抜きされたりという噂を聞いたので
少し不安になってしまいました
例えそうだとしても、差し入れすればやる気も少しは出ますよね
1057: 匿名さん 
[2017-12-22 17:57:49]
>>1053 戸建て検討中さん
値引き分賃金の安い大工だったり何かしらのしわ寄せは行くはずです。
自分で調べて自分の目で確かめて見たほうがいいとは思いますよ。
それか全く見ないで一切気にしないようにするかですね。
見て何かあったら精神的に疲弊します。私がそうでしたので。
1058: 匿名さん 
[2017-12-23 17:10:53]
自分の時は工務さんが週1~2程度しか来なかったので
左右間違いレベルの凡ミスが多く、誠実に対応はしてもらえますが
新築なのにリペアだらけな感じで気分は良くありませんでした。
職人さんの仕事中はアレなんで仕事終わりに覗かせて貰うと宜しいかと。

この会社は基本的に人手不足で一番コストカットしてる部分と思います。
社員さんは大変そうでしたけど施主も気が抜けません。
1059: 戸建て検討中さん 
[2017-12-24 18:57:41]
全く同じ間取りでアイフルホームと比べたら、こっちのほうが500万くらい安かった
アイフルホームもローコストのはずなのに、それより更に安いってどういうカラクリ?
素人目には設備の差は感じられないのに
1060: 匿名さん 
[2017-12-25 12:26:53]
>>1059 戸建て検討中さん
どうなんでしょう。基本的にプレカットの材料になりますので、レオの規格品とアイフルホームの規格品で違うので差が出てるんですかね。想像ですけど。後は単純に利益削ってるか。

1061: 通りがかりさん 
[2017-12-26 22:34:48]
同じ間取りでも設備などの仕様が違ったりしているのでは?
安いからと言って契約を急ぐと、後から追加が多く出て結局は高くなる可能性もあります。
でも、段階を踏んでいかないと、分かり兼ねますとか現時点では対応できかねますとかで教えてくれないものこれまた事実です。
1062: 戸建て検討中さん 
[2017-12-26 23:30:54]
キッチンとかの仕様はほとんど同じだった
細かいとこが違うのかもしれないけど
それでも500の差はでかい
1063: 通りがかりさん 
[2017-12-27 12:47:12]
知り合いの工務店がアイフルに加盟しようと条件を聞いた所、売上に対してかなりの金額を親会社に払わないといけなかったらしく、別のフランチャイズに加盟したらしいです。なので加盟してる工務店が利益を出すため、かなり上乗せしてる可能性が高いですね。レオやタマはそういう事がないので安いのかもしれませんね
1064: 戸建て検討中さん 
[2017-12-28 01:46:17]
ローコストが上乗せしてローコストじゃなくなったら誰が買うんだって話
1065: 通りがかりさん 
[2017-12-28 02:27:18]
フランチャイズでローコストは無理がある。ローコストならレオやタマ、地元の工務店(値段にかなりばらつきあり)に頼むしかないよね
1066: 戸建て検討中さん 
[2017-12-28 02:33:31]
レオやタマ、工務店だとどれが一番コスパいいの?
1067: 匿名さん 
[2017-12-29 00:26:25]
>>1066 戸建て検討中さん
どういうコスパでしょうか。例えば同じ仕様で安いというでしょうか。それとも住んでて光熱費が安くなる家?
申し訳ないですが、質問が抽象的なので、回答に困ります。
1068: 戸建て検討中さん 
[2017-12-29 12:52:46]
全て含めてです
同じ仕様でレオが1000万、タマが1100万だとしても
光熱費がレオが2万、タマが一万なら
タマのほうがトータルのコスパはいいことになります
1069: 匿名さん 
[2017-12-29 13:07:08]
同じ設備なら光熱費も同等ですよ。

タマは広告に費用を掛けてる影響か、若干レオよりも高くなりますよね。
工務店はプレカット設備とか持ってない所が多いですから、レオに軍配が上がると思います。
私が検討した工務店は似た間取りで2割前後(太陽光なしで)高くなる感じでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる