分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三井のファインコート総合スレ5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三井のファインコート総合スレ5
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-03-23 20:01:31
 削除依頼 投稿する

三井のファインコート総合スレ5です。
ファインコートに関する一般的な話題や個別スレが立ってない物件に関する話題です。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/299359/

[スレ作成日時]2014-11-12 15:39:43

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

189: 匿名さん 
[2017-04-19 13:12:20]
>>188
リセール前提に戸建て買う人なんて居ないでしょう。殆どは転勤です。
中古住宅の相場ではブランドは価格にほぼ無関係です。立地、土地面積、築浅なら床面積などでほぼ決まります。

>>186
三井さんの商売に水をさす気はありませんが、リセールは厳しいと思います。
土地売買には運やタイミングの要素もあり一概には言えませんが一般的な傾向としてお答えします。

徒歩10分は中途半端に高価なためなるべく高く売ろうとする人が多くなかなか売れません。
極端な例ですが、2000万の土地なら半額で売っても1000万の目減り。この程度なら諦めてさっさと値引きして売る人が多く売値も安いのですぐに売れます。
8000万の土地を半額にすれば4000万の目減りです。
引越し先での生活を考えればなかなかそこまでは値下げ出来ませんよね。また総額も高いので引き合いはあまりありません。

あと建売は土地面積の問題もあります。
買う人の立場で考えればわかりますが、他人が何年も住んだ家に住みたいと思う人より、建て替えたいと思う人の方が多数派です。
つまり、注文住宅の用地としての購入です。
しかし注文住宅を希望する人は述床45~50坪、庭、駐車場1~2台を希望される方が多く、多くのハウスメーカが1m~50cmの足場スペースを要求するため概ね45坪以上の土地が必要となり50坪程度の土地を探してる人が多いのです。
このような多数派のニーズにあわず、小さくても良いと言う少数の方が相手になり、ますます売りにくい状況です。
最近は小さな家を望まれる方が少し増えてますが、建売の小さな土地は数多く、新築建売も安い物がありますので買手有利には変わりありません。

FCは街並みが良いと思う人向けです。
リセールを求めてはダメです。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる