注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 11:15:47
 削除依頼 投稿する

パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

1684: キサラギ 
[2018-10-06 10:53:23]
私は以前マンションに住んでいました。その時に感じていたことを平屋を建てる時に取り入れたいと思っていましたが、結局工務店に押切られたところもあり後から不満が出てます。もっと強く押し通せば良かったけど、もしかすると施行業者やパナソニックのキャバ
がなかったのかも知れないかな?

1685: 通りがかりさん 
[2018-10-06 11:28:15]
ガルバリウムの屋根の雨音は屋根材に起因することは少ないと次のサイトで言っています。
https://gaiheki-kakekomi.com/home/galvalume-roof/?gclid=EAIaIQobChMIxM...
1686: キサラギ 
[2018-10-06 18:43:49]
>>1685 通りがかりさん

ありがとうございます。では別に原因があるのでしょうか。雨音は頭の上で聞こえます。今迄いろいろなところに住んで来ましたがこんなに雨音がうるさい感じた事がないです。ハウスメーカーからはまだ解答はありません
1687: 匿名さん 
[2018-10-06 19:05:45]
電話したらいいんじゃないの?
1688: 匿名さん 
[2018-10-06 23:58:40]
>>1686
ルーフィングに問題がある可能性が高いと思います。
うちはもともと標準のスレートで、ハウスメーカーでは一番よく見かけるタイプの屋根でしたが、雨漏りが激しく屋根をふき替えても雨漏りは全然止まらず、散々な目にあわされてますが、根本的な原因は屋根下地のルーフィングの施工がずさんなことに起因していることが判明しています。
ルーフィングの固定などに問題がないか、よく調査されるべきと思います、固定に問題があると雨音が大きく響くだけでなく、台風などの強風で屋根が吹き飛んでしまうリスクが大きくなり大変危険で、場合によっては命に拘わります。
1689: 匿名さん 
[2018-10-07 07:37:25]
パナホームはボルトの忘れがあるので、工事中は施主自ら点検が望まれる。
1690: 匿名さん 
[2018-10-07 07:53:27]
以前パナホームを新築しましたが、工事中にボルトの忘れがあり指摘、他はないとのことでしたが、こちらの指示で1階と2階部の接続部の外壁の一部を取り外したところ、同様なことがありました。これから新築を考えている方は、この例を伝え工事中の中間報告を言葉でなく文章での報告を求めることが懸命です。
1691: キサラギ 
[2018-10-07 09:41:47]
>>1687 匿名さん

9/24に話してますが、本日連絡したところもう少し時間ください。との事です。何かあるか何にもしてないかですね。
1692: 匿名さん 
[2018-10-07 13:32:49]
>>1691 キサラギさん

それは酷いね
電話の一本掛ければいいのにね
仮に時間が掛かるんだったら、そういう説明だけでもすればいいのに
これはダメ
1693: 匿名さん 
[2018-10-08 22:02:25]
>>1651 マンション検討中さん

>若い方なら いくら騙されたと悔やんだとしても 工務店に頼んで騙されるよりは かなりマシなのかなと思います

これどういう論理?
工務店の方が下だと思い込んでらっしゃる?
1694: 匿名さん 
[2018-10-10 01:31:19]
>>1690
一度徹底的に調査したほうがいいです、ボルトの忘れなどは素人の施主でも分かりますが、素人の施主では分かりづらいような基本構造部分は、ことごとく手抜きされていて耐課耐震性などが建築基準法に違反して違法住宅になっていることがあります。
大きな災害になれば確実に命に関わるので、警戒が必要です。
1695: 検討者さん 
[2018-10-10 05:00:33]
>耐課耐震性などが
何ですかそれ?まさか耐火耐震性と書きたかったのですか?相変わらず推敲のできない人ですね。

>大きな災害になれば確実に命に関わるので、警戒が必要です。
ごく当たり前のことを、重要なことのように書かないでいただきたい。本当にしつこい。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1697: 匿名さん 
[2018-10-10 17:08:20]
パナホームは違法工事をしていますが、ミスから生じたことではなく、完全な確信犯で計画的犯行です。
被害にあわないようご注意下さい。 
1698: キサラギ 
[2018-10-10 19:33:26]
秋田市に住んでいます。今雨が降っています。頭の上で「ゴー」と音がしてます。雨音うるさいです。窓を開けた外の雨音と音が違います。外の雨音はうるさくありません。ご近所の平屋にお住まいの方は雨音はそんなに気にならないそうです。古いお宅です。
1699: 匿名さん 
[2018-10-10 20:50:25]
>>1697
>パナホームは違法工事をしていますが、ミスから生じたことではなく、
>完全な確信犯で計画的犯行です。
確信犯 = 確信犯とは、自分の道徳・宗教・政治・経済などの
      理念を確信して実行される犯罪
計画的犯行 = 故意犯

完全な矛盾なので、貴方の言うことはデタラメです。
1700: 匿名さん 
[2018-10-11 02:48:58]
パナホームは耐火耐震性が劣っていることは分かっているが、火事や地震にならなければ日常生活に支障はないので対応する必要はないので、これまでも対応していないし、今後も対応しないと裁判で主張していて、つまりパナホームの家づくりは、火事や地震などの災害に対する強度や耐性はどうでもいいという身勝手で違法な理念に基づいて行われており、その理念に基づいて耐火耐震性の劣る家を建てて施工代金をだまし取っているから、完全に確信犯だし、施工中には役所からパナホームに対して、違法なので改めるように指導が行われていたが、パナホームはこの指導を無視して違法工事を平然と行っているので、最初から違法住宅を建てるつもりだった計画的信仰であることは明らかだ。
この事実は、大阪地裁、高裁で行われた欠陥住宅裁判で、全て裁判官が客観的証拠によって事実を確認して、事実関係が認定されている事である。
1701: 匿名さん 
[2018-10-11 18:56:01]
>>1698
点検口があるはずなので、雨が降っている時に天井裏に入ってみて、調べてみたらどうかと思いますよ。
多分ルーフィングに何らかの問題があるのではと思われます。
1702: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-11 21:47:29]
近所である公的施設がパナソニックホームで建設されます。
いま、専門用語分からななくてすみませんが、輪郭の紐を張っているところです。
完成したらお披露目会すると言ってます。

注意して見ておくといいポイント教えてください
1704: 匿名さん 
[2018-10-14 19:51:40]
パナソニックホームは耐震性はいいですよ。先日の台風の時も安心できました。皆さん何を言ってるのかよく分かりません。とても住みやすいです。
1705: 匿名さん 
[2018-10-14 19:56:39]
>>1704 匿名さん

どういう点で、住みやすいんですか?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる