注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-22 23:08:54
 削除依頼 投稿する

パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

1624: e戸建てファンさん 
[2018-09-07 02:13:52]
東北の地震の時は卑劣で悪質で犯罪のステマが執拗に行われていました。
地震の時だけではなく、違法なステマは常に行われていますが、、、
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316289/res/158/
こういう人の不幸につけこんでの悪質な犯行が、大阪の地震や大規模な西日本豪雨災害、相次ぐ台風12号、21号に続いて北海道の地震と連続する災害をきっかけに再び活発化する恐れが高まっています。
こういう卑劣な犯行に騙される人が出ないように、社会全体で警戒を強めましょう。
1626: 秘密人 
[2018-09-07 09:10:34]
>>1623 評判気になるさん
実際に展示場見学行くと良いと思います。
色々なHM見て、聞いて違いを確認するのが良いかと。
聞いた情報を他のHMで何となくぶつけてみると、
あちらはこうで、こちらはこうなんです。
みたいに比較しながら答えてくれると思います。
どこのHMも契約して欲しいのは当たり前ですので当たり前の話になりますが、自分の所を持ち上げます。
良いところ悪いところを聞き、包み隠さず話してくれる所なら信頼して検討出来るかと思います。
1627: 匿名さん 
[2018-09-08 06:16:16]
1623
耐火耐震など命の安全に直接かかわる基本部分は、ことごとく手抜きされているので、災害時には大変危険です。
また窓もサイズの合っていないサッシを、強度のまるでないずさんな施工で取り付けてあることがあり、今回の台風21号のような強い風の場合、サッシが窓枠から外れて吹っ飛ぶ恐れがあり、近くにいると大変危険です。
地震や火事、台風などの災害時には、要注意です。
1628: 秘密人 
[2018-09-08 10:55:14]
>>1627 匿名さん
そんな事無いと思いますよ。
そのような建物ありますか?
サッシが窓枠から外れるのは、強風だからで、大きさの違う物を組み合わせたらそもそも入らないと思いますよ。
そんな建て方してる証拠があるなら載せてみてはどうでしょうか?
1630: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-08 15:42:11]
>>1623 評判気になるさん
アフターサービス充実はウソ、グループ会社が担当してて、その会社は街のオッさんと適当に見つけて派遣して、散々な目にあった。

絶対、パナはやめるべき!

問い合わせの受け答えが、客に対してぶっきらぼう、もう許せない!!

嫌な思いをしないよう、他社の方がいいと思う!
1631: 匿名さん 
[2018-09-08 17:01:19]
>>1628
本当です、私の家がそうなってます、建物の窓枠よりサッシの方が約6cm前後小さくて、取り付けネジの部分だけ合板を10数ミリ角に切ったのを積み重ねて隙間を埋めて取付けしてあり、全く強度がありませんし、サッシの周囲と窓枠の間は外も内も壁がないので、防音断熱、一切ありません。表面は内側は化粧の額縁で隠されていて、外側はシャッター雨戸で隠されていましたが、あまりにも異常を感じ窓の額縁部分に穴を開けてファイバースコープを突っ込んで確認しました。
新築時、全てのサッシから雨漏りしていて、パナホーム側がサッシを取り換えないと雨漏りは止まらないと言い出し、ただ同じ取付けはできないので窓は少し小さくなると言っていたのですが、こちらとしては元の大きさで何とかならないのかと難色を示していたのですが、結局雨漏りを止めるためにと押し切られました、小さくなるのは分かってましたが、まさかこんなずさんな取付けとは思いませんでした、サッシと窓枠の間は壁がないのですから、雨漏りは止まるはずもなく、サッシの取替後も続いていて、この状態で2度にわたりサッシは取り替えられましたが、そりゃサッシの周りは壁がないのですから、雨漏りなんて止まるはずがありません。
その後裁判して分かったことですが、パナホームは和室の補修に1年以上とか、トイレの補修に半年以上とか常識では考えられない遅さで補修工事を続け、その陰で実際には行われていない補修工事を大量にでっちあげて経費として計上する手口で裏金つくりに悪用している事実が明らかになっていて、金額は億単位です。
結局、偽の補修工事をでっちあげる不正に悪用するために、サイズの合わないサッシを強引に取り付けて、わざと雨漏りが続くようにして補修を続けていたことは明らかです。
他にもトイレの補修をしたら、隣の風呂の壁に亀裂が入って風呂を取り壊してのやり直しが必要になり、その風呂の補修で、更に隣の脱衣場の壁が亀裂が入り、やはり補修が必要になり、補修すればするほど家はつぶれていき、補修は何年にもわたり
続きましたが雨漏りは止まらず、その他の欠陥も結局なくなることはありませんでした。
そりゃサッシと窓枠の寸法があってなくて壁がないのでは、雨漏りは当然で、他にもバルコニーなどの防水工事も何度か繰り返されても、雨漏りは止まりませんでしたが、押さえ金具などが適切に施工されておらず、雨漏りして当然の悪質な施工がされていることが判明しています。
パナソニックホームズで行われている、恐ろしい犯罪や不正に巻き込まれて被害にあわないよう警戒が必要です、一旦被害にあってしまったら取り返しがつきません。
1632: 匿名さん 
[2018-09-08 17:16:24]
>>1628
>本当です、私の家がそうなってます
お前の家がそうなら、パナの家全てがそうだと何故言える?1627さんはそこの具体的な根拠を問うてるんだが。

あといい加減同じことを書くのはやめろ。今回のは特に長くて読みにくくてひどいな。この噓つき。重複投稿ガッツリ出しとく。
1633: 通りがかりさん 
[2018-09-08 19:30:49]
我が家はパナホームです。そして高台にあります。普段から風のきつい所だと感じています。
先日の台風21号の進路の東側で気象庁の進路図から50Kmとは離れてはいないと思います(大阪府下)。真面に強風と雨にやられました。しかしこの掲示板のようにサッシが飛ぶとか雨漏りがするとかは一切ありませんでした。ただ地震でも来たのかと思うくらいでした。最初からサッシの寸法が違うなどは特異なケースではないでしょうか。こう書くと会社の回し者だと言われそうですが一切関係はありません。ただの一ユーザーです。
1636: ゆーこ 
[2018-09-10 12:08:02]
A社M社と比較中で
昨日パナのインテリア展示場で基礎や映像実験、地震の揺れ装置を体験しましたが
基礎に関する質問に対しては少しうやむや・・残念です

営業マンの連携が悪いので他社の比べると・・どうだろ?と不安材料の一つにはなります
A社はどこの展示場へ行っても、支店が違っても対応が良い

外壁キラテックもサイディングではないので良いかとも思いますが
先々に掛かる費用は他社より安く感じましたが
保守などの年会費は4千円位と言ってましたが、全部が保証対象ではないので
実際はどうなのか?とことん突っ込んで確認した方が良いと思います
パナの全館空調に引かれてるので迷いに迷ってる最中ですが
やはり・・・パナは無いかな?とも思ってます



1639: 元社員 
[2018-09-15 08:27:04]
>1631
よくある話。というのは、施主希望で変わった形のサッシ(出窓が多い)が、PH標準にないとき、現場で調達するが、サッシメーカ寸法範囲とPH外壁開口寸法が合わないとき、現場で木材をかませて調整する。外壁パネル枠が木造(2F建てラーメン)ならばさほど違和感ないが、軽鉄枠(社内でFと呼ばれている商品群、重量鉄骨ラーメン系)だと、Cチャンに木枠をビス止めする。しかし、サッシの規格は多岐にわたっており、施主の希望サッシがビル用だったり、防火性能が違ったり、風水圧強度が違ったり、何かとトラブルが多い。
1648: 検討者さん 
[2018-09-19 05:13:06]
>>1641 匿名さん

どんなでしょうか?
近所がパナホーム建築予定になってます
健康予定ってなってから一カ月経つんですけどまだなにもやってなくて、別の意味で気になってます
1649: 検討者さん 
[2018-09-19 06:37:55]
>近所がパナホーム建築予定になってます
>健康予定ってなってから一カ月経つんですけど
貴方は建築予定から健康予定に体調が変わるんですか?前の裁判ネタも確たるものが何もない胡散臭い与太話だったので、ロクでもないことに首を突っ込む前に、日本語を勉強してください。
1650: 通りがかりさん 
[2018-09-19 08:33:00]
俺の建てたパナ。行政から長期優良住宅の認定受けたんだが手抜きの住宅だろうか。
なんかこの板悲しいね。
1651: マンション検討中さん 
[2018-09-19 08:59:38]
パナを 恨んでるのか ひどい書かれ方をする方がみえますね
実際住んでいるものです 比較としては 若い方なら いくら騙されたと悔やんだとしても 工務店に頼んで騙されるよりは かなりマシなのかなと思います
当然のはなしなのですが お金を持っていることが分かれば サービスは あまりなくなります 買う側も どんな家を建てたいのか プランを持てば かなり良い贅沢な家がたてられます
また、サービス力や知識は 店長と平では 雲泥に違います
以前 タマホームで建てた友人の家を見てきましたが ホントに安い健在を使っているのが パナと比べると よく分かります
ものの目利きは 味覚みたいなもので 良いものも 悪い心で見れば 悪く見える感じでしょうか
標準使用でも 贅沢に 見えますが お金があるなら ワンランク上のものを 使って見るのもよいと思います
ちなみに 見た目重視 中身重視かも 大切だと思います
あと 保証は かなり良いですよ 不具合があれば パナの専門の方が最初 見に来てくれて その人が見て直せるものは 無料ですし 保証内で修理できるものかとか あらゆる入っている保険知識を使い 良い方へ 導きます
とても 親切で安心でした
困ったときは 営業さんに 連絡すればよいだけなので コミュニケーションを相手ばかりに望まなければ 問題ないかなと思います
決まった時期に 定期点検もあり 色んな担当部署があり みんな優しいですよ 若い人にも 丁寧で 私は よかったなと感じています
1653: 通りがかりさん 
[2018-09-20 14:28:22]
>>1651
やはり建築中は養生シートの変わりに人工芝を敷き詰めてあったのでしょうか?
1655: 匿名さん 
[2018-09-22 12:17:57]
自分も本当にお勧めしません。
見かけはとても良くて、契約した後。どんどん金額を上乗せされる。酷すぎる施工と適当なスタッフの対応。お勧めしません。
1658: 通りがかりさん 
[2018-09-24 16:24:11]
友人がパナソニックホームズを検討してるらしく、他社より値下げの額が凄かったらしい。
利益とか含めて大丈夫なのかな。私なら下げられすぎると不安になっちゃいます。。
1659: 匿名さん 
[2018-09-24 17:40:51]
支店や地域差があると思うので、出来れば教えて下さい
1660: e戸建てファンさん 
[2018-09-25 04:13:15]
近所で福祉施設建設計画が出てて、パナソニックホームズが施行って書いてます。
昔、池があった空き地です
工事計画表を見ると、地盤調査がなくて、いきなり基礎工事から始まってます
大きな建物だし、池があったところならなおさら調査しとかないと行けないと思うんですけど、地盤調査はしなくていいんでしょうか?

まさか、福祉施設は住居じゃないから地盤調査はいらないってことでしょうか?
1661: e戸建てファンさん 
[2018-09-25 07:56:30]
>>1651 マンション検討中さん
何で比較がローコストなの?
積水やヘーベルと比べてどうですか?


タマって標準で本瓦だったりするようですよ
負けてるんじゃないの

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる