注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-22 23:08:54
 削除依頼 投稿する

パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

1483: 匿名さん 
[2018-05-25 23:39:49]
1475
戸の歪みはうちでもありました、玄関のアルミドアですが歪んでいて閉まらず交換を要求しましたが交換されず、ドアの下を電動グラインダのようなカッターで斜めにカットしたり、ラッチをグラインダで削ってようやく閉まるようになりましたが、ラッチと受けの位置がずれている関係で、電気錠は正常に作動しません。
この歪みについてですが、鉄骨の溶接部分の手抜きによる強度不足など家の耐震性が劣っていることが判明していて、家全体が微妙に歪んでいるため、戸がきちんと閉まらないようです。
一度、家全体を徹底的に調べた方がいいです。
また補修工事は異常に遅い速度でしか進捗しませんが、その裏で偽の補修工事をでっちあげての裏金作りが行われていて、その関係で補修工事を長引かせて続けるために、わざと欠陥工事が行われたりして、欠陥がなくなるどころかどんどん欠陥が広がっていきます。
例えば、トイレを補修すると隣の風呂の壁に亀裂が入り、それで風呂の補修をすると、今度は周囲の廊下や真上の二階廊下の床がおかしくなって、それでこの床を張替えると、周りの床もおかしくなり結局張替えねばならず、何年も工事が続いて、生活も何もかもめちゃくちゃになります。
この裏では偽の補修工事のでっちあげが行われていて、数億円の裏金が作られ、どこか闇に消えている事実が裁判で明らかになっています。
悪質な犯罪や不正に巻き込まれないよう、十分に注意しましょう。
1484: 匿名さん 
[2018-05-26 07:59:27]
パナソニックホ―ムズだけは止めておくことです。

知りたければ、旧パナホーム神戸支社と西神営業所に問い合わせして見れば良いです。
パナソニックホ―ムズの顧問弁護士久保井総合法律事務所にも問い合わせしたら解るはずです。


消費者センターから是正かかってます。

表に出て無いだけです。

パナソニックホ―ムズ 旧パナホーム 西神営業所で建てた施主です
1485: 匿名さん  
[2018-05-26 09:18:56]
プレハブハウス。
1486: 通りがかりさん 
[2018-05-26 17:01:05]
数年前だがパナで建てようと思ったが営業が強引で許可もなく敷地に入り勝手に地盤調査まで行う始末。結局パナはお断りして地元工務店で建てました。パナの店長、他社の悪口ばかりでウンザリだった。他で建てて大正解でした。
1487: 匿名さん 
[2018-05-27 01:05:27]
>消費者センターから是正かかってます。
是正勧告は、正直効果ないと思いますよ、うちの場合も施工中に違法なので改めるように役所が指導してましたが、平気で無視して役所に提出する書類だけ訂正して、指導に従ったように見せかけて役所を欺いて、実際の施工は違法なまま、一切改めることなく平然と行われてました。
裁判では、元裁判官が偽の証拠をでっちあげて裁判所を騙す、卑劣で凶悪な犯罪を平然と行っていて、もう一から十まで犯罪だらけの不正だらけです。
最近、パナソニックグループの執行役員が、付き合いのある建築会社と共謀して保険金詐欺をしていて(積雪で家が壊れた事にして200万程度だまし取ったそうだ)その事を他の社員に自慢げに話してやり方をレクチャーして同じようにやらないかと保険金詐欺を持ち掛けて回っていて、これを聞いた一人が会社の関係部署に通報したが、会社側は私生活でのことだから仕事には関係ないと、この役員を処分することもなく全力でもみ消しにかかっているという内部告発ととれる情報を目にしました、これが事実ならパナソニック全体に犯罪や不正が蔓延しているのではと思えます。(違法住宅を建てられて施工代金をだまし取られた私の実体験から、事実だと思います。)
悪質な不正や犯罪にあわないように注意が必要です。
1488: 匿名さん 
[2018-05-27 08:58:04]
パナソニックホ―ムズで、建てなくて良かった。
パナソニックホ―ムズに決めかかっていたが
千里のパナソニックホ―ムズの本社の社員の知識のなさで止めて正解
自社の家電が入らん、システムキッチンはアカンやろ
気をつけなはりや


1489: 名無しさん 
[2018-05-30 22:17:10]
パナソニックホ―ムズの外構工事は注意です。
ブロック塀等の図面も引かずに工事進めます。
下請け業者は資格も持っていない素人集団
パナソニックホ―ムズ下請け業者 ゆたか造園
1490: 匿名さん 
[2018-06-01 18:10:18]
ブロック塀には、一定以上の段数だと控え壁が必要とか、配筋などにも規定がありますが、全然守られていないので、すぐに亀裂が入ります。
またうちでは古い家の取り壊し時に出た大量の石や瓦など(昔の家は基礎が石で庭や井戸の周りにも石がいっぱいあった)が庭になる部分に放置されていて家の完成後運び出されるはずでしたが、表に抜ける通路が狭すぎて運び出せないと言い出し放置されていて、その後散々もめて、結局、土を運び込んで盛り土して石などを埋めることになりましたが、ブロック塀を土止めに使われてしまい、土の圧力にブロック塀が耐えられず、傾いてきて、もう少しで倒壊して大変な事になるところでした。
その後色々と調べたら、ブロック塀を盛り土の土止めとして使うのは違法でした。
平気で違法工事をどんどんやられたら、とんでもない目に合わされます。
1491: 匿名さん 
[2018-06-02 22:25:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1493: 匿名さん 
[2018-06-03 17:21:11]
パナソニックホ―ムズの不具合
ヤフー掲示板でも出てます。
パナソニックホ―ムズでは建ててはいけない事がよくわかります。

パナソニックホ―ムズの会社がある事じたいが問題じゃねかぁ?

1495: 匿名さん 
[2018-06-04 20:00:19]
一度、家を徹底的に調査されることをお勧めします。
パナソニックホームズ(旧パナホーム)は、耐火耐震性の劣る違法住宅を建てて施工代金をだまし取っています、ミスから生じたことではなく、完全に計画的犯行で確信犯です。
うちの場合、パナホーム側の弁護士は、元裁判官の安木という人物でしたが、安木とパナホームに大阪ガスの関連会社が、記録を改ざん捏造してでっちあげた偽の補修記録では、5月や7月製の給湯器が、なんと製造される1ヶ月以上も前の、3月25日に設置工事がされたことになっているなど、あまりにも出鱈目嘘だらけで唖然となりました。
安木は京都大学法科大学院教授や近畿大学系列の某学園理事として、偽の証拠をでっちあげる犯罪を行う姿を見せつけることで、学生、生徒たちが犯罪に走るのを助長しているし、弁護士会推薦図書「弁護士倫理」の著者として犯罪を行うことで、他の弁護士達が犯罪に走る風潮を作り上げる、反社会的活動をしています。
調べれば調べるほど、犯罪だらけの不正だらけで唖然となります。
1496: 匿名さん 
[2018-06-04 23:07:58]
パナホームでなんか建てなきゃ良かった

不具合だらけの欠陥住宅
こんなのまだ中古住宅買った方が諦めもつくわ

この前新築して、わずか1ヶ月で驚くほど家中不具合だらけで空いた口も塞がらない
直せばいいんでしょ?とでも思ってんのかよ
許せない

絶対にパナソニックホームズでなんて建てるな
家事業やめちまえ
1497: 匿名さん 
[2018-06-04 23:51:20]
違法だらけの不正だらけで手抜きだらけの欠陥住宅を建てるパナソニックホームズでなんか絶対に家を建てるな

被害にあいます

不具合だらけでいつになったら落ち着いて安心出来るのかわからないし、きっとこのまま一生安心できずに終わる
許せない
1498: 匿名さん 
[2018-06-06 18:05:30]
>直せばいいんでしょ?とでも思ってんのかよ 許せない

パナソニックホームズの欠陥は、幾ら補修しても直りません、補修工事自体、常識では考えられないような遅さでしか進捗しないうえに補修工事が原因で、新たな欠陥が生まれ、雪だるま式に補修工事が進めば進むほど新たに補修が必要な個所が、どんどんと増えていきいつまでたっても補修は終わらず、欠陥はなくなるどころか、かえって増えていきます。
なぜこんなことになるのかと、ずっと不思議に思い悩んでいましたが、最終的に裁判をして合点がいきました。
パナソニックホームズは、異常な遅さで補修工事を延々と続ける裏で、実際には行われていない偽の補修工事を大量にでっちあげたり、実際行われた工事も名称を変えて何度も経費として計上するなどの手口で、裏金つくりに悪用されていた事実が、裁判で明らかになっています。
実質5千万程度の家の補修工事に、なんと億単位の補修工事費が使われたことになっていて、この不正な裏金については、一体どこに消えて、最終的に誰の懐に入ったのか?金の流れについては、一切何も分からず謎のままです、こんな恐ろしい気持ちの悪いことはありません。
そりゃ補修工事を隠れ蓑にして、億単位で不正な金が乱れ飛んでたら、幾ら補修しても欠陥なんか無くなるはずがないし、まともな施工なんか、されるはずがありません。
一旦、欠陥住宅を建てられてしまうと、次から次へと犯罪や不正に巻き込まれて、まるで蟻地獄に突き落とされたような目にあわされるので、くれぐれも注意が必要です。
1499: 匿名さん 
[2018-06-06 18:12:55]
知人にパナ軽量鉄骨の家に上物だけで7000万使っちゃった奴がいる。知らぬが仏とは言え不憫でならない。上物に適正価格で7000万かけたらかなりの邸宅になるだろうに。
1500: 匿名さん 
[2018-06-06 18:30:12]
大きさと仕様にもよるでしょう?何坪で外壁などは?
1501: 匿名さん 
[2018-06-08 18:07:20]
>上物に適正価格で7000万かけたらかなりの邸宅になるだろうに。
多分ブランドみたいなものに高いお金を払ってしまったんでしょう、まあまともな施工がされていれば、それでいいんでしょうが、うちは古い家の取り壊しや色んな費用含めて、総額で6500万ほどかかりましたが、残念ながら欠陥だらけのとんでもない家になり、しかも違法工事がされてしまっているので違法住宅になっていて、全く価値のない欠陥住宅で、施工代金をだまし取られました。
そのお知り合いの方も、一度家を徹底的に調べられた方がいいと思います、違法住宅になっていたら早めに法的措置を取らないと、とんでもないことになります、最も裁判しても、損害がきちんと回復するわけではないので、大きな損害を抱えることに変わりはないでしょうけれど、裁判すると欠陥以外にも、色んな不正や犯罪が行われている事実が出てきてびっくり仰天します、そういう真実の一端が分かるだけでも価値はあります、真実が分かったところで大きな被害が消えないことに変わりはありませんけれどね・・・
1502: 匿名さん 
[2018-06-09 00:05:24]
ここはリストラにでもあった元社員が多いのでしょうか。
同じような書き込みばかりですね。
1503: 匿名さん 
[2018-06-09 12:01:11]
確かにリストラ多くて、問題があってやり直しなどを約束しても、約束した関係者がリストラで退職してしまったり、降格で飛ばされたりして、結局、約束しても関係者が居なくなって守られないこと多いですよね。

1504: 戸建て検討中さん 
[2018-06-10 11:41:53]
>>1491

煙突から話が逸れるかもしれませんが、
写真左端のネジ?が2本飛び出しているように見えますが、
これはなんですか?
ネジだとしたら効いてないような・・・
適正な施工ですか?
大丈夫なのかな?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる