一戸建て何でも質問掲示板「苫小牧で大失敗」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 苫小牧で大失敗
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-10-21 22:46:44
 削除依頼 投稿する

私はつい先日苫小牧にあるアーバンデザイ○というところでリフォームしたのですが、あまりの雑な仕事と納期までに入居出来ない等のトラブルに合いました。私は夫と息子3歳の3人ぐらしで一軒家を新築するにはちょっと抵抗があったので中古で探していたところ、アーバンデザイ○という会社の管理してい中古住宅が目に入り、後日現物を見て見ることにしました。
年数は経っているものの、立地条件と社長さんの丁寧な説明に素人な私達は言われることを鵜呑みにしていました。水まわりを新品にしてお風呂も大きめにしてくれるとのことで話し合いは順調に進み、私達が全く気が付かなかった点までも直してくれると言う親切な言葉でした。契約をして、工事着工も進み入居予定が近くなってから「ちょっと作業が間に合わないから少しだけ引き伸ばせないか」と相手側から言われ、良い仕事をしてくれるなら・・・・と承諾しました。しかし、入居予定日数日前になり「工事がもう少し掛かりそうだけど細かいところだから入居は可能」と言われ入居予定日を決め引っ越しを済ませ残った工事が完了するのを待っていたのですが、先方の社長さんから「先に入金できないですか?」と聞かれ始めは迷ったのですが、残った工事も対して残っていないので先に入金をしてしまいました。。。ここからが地獄の始まりでもあります。
入金したのに細かな工事が終わらない、連絡しても一向に終わる気配もなく先方からも連絡もほとんどなく困ってしまいました。知り合いの建築屋さんにリフォーム内容と見積を見てもらったところ支払った金額よりも300万円近くぼったくられてると。。。カタログを見て見ると本体価格のシステムキッチンでさえ定価の金額、それに工事費。知り合いの建築屋さんは「こんなのありえない、詐欺もいいところだし、仕事の仕上げも雑でひどい」と言われ夫婦揃ってショックを受け、一向に工事の進まないのでアーバンデザイ○の工事の続きを断りその続きを知り合いの大工さんにしてもらう事になり、今はなんとか住んでいる状態です。知り合いの大工さんがやった工事とアーバンデザイ○の職人?がやった出来は天地の差もあり、比較するとプロの仕事と子供の工作。。。そんなレベルの違いです。。。長々と長文すいませんでした。皆様、もし苫小牧でアーバンデザイ○という会社で見積もりや契約寸前など進んでる方・・・気をつけてください。知り合いの建築関係の方に一度相談しておくと私達みたく失敗せずに済むと思います。。。後悔しないためにも皆さん気をつけてください。。。支払いしてしまった以上こっちにも非が出るのでどうにもなりません。。。本当にショックでした。。。大きい会社だからといって信用してはダメですね・・・;ω;

[スレ作成日時]2014-10-21 22:46:44

 
注文住宅のオンライン相談

苫小牧で大失敗

by 管理担当  
このスレッドには、まだレスが投稿されていません。

最初のレスを投稿してみませんか?
あなたのレスが、他の方からの情報提供のキッカケになるかもしれません。
ページ下部にあるレス投稿フォームより、今すぐ、ご投稿いただけます。

※新しい投稿が入ると、こちらのレスは消えます。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:苫小牧で大失敗

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる