注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 11:32:08
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

2828: 匿名さん 
[2018-07-30 00:08:01]
一つ一つ問題を潰してるんでしょ
オーバーな表現は興味を引かせるためかな
建て方時点で不信感を持たれ記録され
完成後の質問にも戸当たりの様に意味もなく取り合わなかったから切れたんでしょうね
それで総てを是正させる方向に
せめて工事がまともなら隙が無かったのに凄く下手だから
真摯にってワードが良く出てくるから、そう言う対応を望んでるでしょうね
それがリクシルの様にその場凌ぎの対応だから
2829: 匿名さん 
[2018-07-30 00:14:13]
>>2825です。

ちなみにダイワオリジナル最下位のAの現在の年式の定価はショールームで確認し、「14」をオリジナルとして入れる価格は、話の中で出た数字を計算していくと、なんとなくわかってしまったのですが、オリジナル品はほぼ半値でしたよ。型落ちとはいえ、同じ仕様でしたけどね。
それをどうとらえるかですよね~。
家電ではよくある話ですよね、型落ちが安いのは。

ただ言えるのは、そういう情報を施主が調べたり推測したりするのではなく、大和ハウス側が説明すべきだと思います。
お決まりの、独自の生産ラインで作っているので安いんですよ~と逃げるのではなく、何故安いのかをちゃんと説明し、その上でどちらにするかは施主が選択すべきだと思います。

2830: 匿名さん 
[2018-07-30 00:14:50]
まあ施工が完璧なら色違い、品番違いも壊してやり直しますか?
と聞かれれば折角だからそのままで
と言う選択肢も有るけど
明らかに下手だと、皆がやり直しを選択する
もう愛着も未練も無いだろうから両者が歩み寄る事は難しいそう
2831: e戸建てファンさん 
[2018-07-30 08:15:16]
>>2829 匿名さん

その通り。
そういうタイプのお客様だと見抜けなかった営業の力不足。
今まで通りに何となく打ち合わせしてしまったんでしょ。
安くしたい方が大半だが、中には良い品手に入らないならお金を惜しまない人種がいる事を知る良いきっかけになったんでは。
2832: 戸建て検討中さん 
[2018-07-30 08:34:31]

お金惜しまない人は、こっち?

https://www.daiwahouse.com/about/release/house/20170412092413.html
2833: 匿名さん 
[2018-07-30 12:39:33]
浴槽内に手摺って今時当たり前だと思ってたけど
ダイワのオリジナル標準風呂にはついてない、と
変なところコストカットするのね
2834: 匿名さん 
[2018-07-30 15:02:47]
ダイワハウスの実勢坪単価
■鉄骨住宅
「ジーヴォΣ」  約70~90万円
「ジーヴォ03」 約80~95万円 (3階建て)
「ジーヴォE」  約60~75万円
「ジーヴォΣ 平屋暮らし」 約75~95万円
「スカイエ」 約90~120万円 (3~5階建て)

■木造住宅
「プレミアム グランウッド」  約120~170万円
「ジーヴォ グランウッド」  約55~70万円
「ジーヴォ グランウッド プラス」 約45~65万円
「ジーヴォ グランウッドー平屋暮らしー」 約60~75万円
2835: 匿名さん 
[2018-07-30 15:07:57]
ハウチュアンチ息してない
2836: 戸建て検討中さん 
[2018-07-30 16:06:32]

ご本人ここ見てるの間違いなくて、それでも写真消さないみたいだから、それが意志なのかな
2837: 匿名さん 
[2018-07-30 16:55:05]
>>2836 戸建て検討中さん

ハウチュ施工が福井と判明したところで本人特定に至る情報じゃないから気にしてなさそう
困るのはダイワだけでしょ
むしろ検討者にとっては心強い情報では?
あとネットに一度出た情報は元を消そうがしばらく痕跡は残るしなあ(ここを含めて)
2838: 匿名さん 
[2018-07-30 18:51:07]
>>2835 匿名さん
ハウチュアンチも同じ誹謗中傷の繰り返しだったから良かったんじゃね
ネット工作するならたまには切り口を変えないと結果として荒らしと同じ
読む人は無視、むしろ苦痛だから

2839: 匿名さん 
[2018-07-30 19:38:54]
しかしブログ書いただけで組織的な介入が行われる大企業もどうなんだろね
一寸記憶にないケース
比較的関連の無いここで、あれだけの執拗な工作が行われたんだから
ブログ村では想像を絶する行為が行われてたのかも
危機管理の失敗例と言えるかな
2840: e戸建てファンさん 
[2018-07-30 22:07:57]
ハウチュもみかん丸みたいにフェードアウトだろうなぁ
2841: 戸建て検討中さん 
[2018-07-30 23:50:46]

そうなったら欠陥ブログが増えそうですね
2842: 匿名さん 
[2018-07-31 00:04:53]
現在までの各ブログ主が白黒どちらでも
住宅業界が特別異質な業界と言うことが認知されれば結果的に犠牲者は減る
やはり行政がシステム造りをしないと国民不幸は繰り返されるだけ
住宅局がメーカーの言いなり過ぎるんだろ
2843: 匿名さん 
[2018-07-31 05:46:45]
減りますかね。HMは昔から同じような事をやってきたのでしょう?

信頼できる工務店がなかなか見つからなくて、手っ取り早くハウスメーカーに
流れてしまう構図は変わらずだと思うし、多少の不満はあっても施工には
何の不具合も無く住んでいる施主は、欠陥住宅に関心もないのではと思う。

関心を持つのは自分達が検討中のほんの一時だけで、ブログが消されれば
過去の話だけで自分達は大丈夫と思ってしまう。

下請け業者さんは安い賃金でも引き受けざるを得ず、施工不良でも
やり直す時間も材料もない。結局、犠牲者は無くならないのでは?
2844: e戸建てファンさん 
[2018-07-31 06:33:35]
ハウチュ、限定記事で泣き言いい始めたけどどうしたw
ついに大ダイワにこれ以上ブログに書くなって切れられたか?
2845: 戸建て検討中さん 
[2018-07-31 07:49:19]
最後の文章であそこまで言ってるので戦う決意表明なのかなと思いましたが。
2846: 通りがかりさん 
[2018-07-31 07:49:46]
>>2829 匿名さん
なぜ安いかをまっとうに説明するのはローコスト系ぐらいですよ
2847: e戸建てファンさん 
[2018-07-31 08:45:33]
>>2845 戸建て検討中さん

そうなの?自分アメンバーじゃないからタイトルしか見えないから内容わからんの
戦う決意表明してたの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる