注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 10:07:33
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

2768: 匿名さん 
[2018-07-28 12:51:03]
ていうかここのアンチーズはハウチュの施工不良についてはどうでも良さそうだよね。
あんまりにもクレーマー扱い酷いから、2018年1月から順を追って見直してみてるけど、改めて酷い施工と発注ミスのオンパレード。
大和の職人下手どころの話じゃないよ。
ナンチャラクローク本来パイプが8本のところ、5本しか取り付けて無いのに仕様だと言い切ったり、クロスの仕上げは建て売りの方がまだマシレベルでひたすら雑だし、基礎のクラック多過ぎ、床の断熱材はところどころぶっちゃけてる。
ひとつひとつあげてもキリがないからもう一回みてみてよ。
個人的に有り得ないと思ったのが修正前の二連窓のカーテン、センスゼロだね!打ち合わせから勝手に変更してまであの形にしたのが解せない。
アンチーズは枕詞のようにセコウハヒドイトオモウガーとかセコウフリョウハオキノドクデスガーとか言っとけば、あと何言ってもいいみたいなこの流れ、違和感しかない。
ハウチュをこき下ろしても他の施主のが得するどころか、損する事しかないのが何でわからないかな。
施主が建てる前に確認しなかったのが悪い、とか隅々まで調べないのが悪い。なんて。
メーカー側が言い逃れる時によく使うコロシ文句だよ。住宅業界の常識は世間の非常識だよ。
2769: 通りがかりさん 
[2018-07-28 13:16:26]
>>2768 匿名さん

どうでもよくないよ
施工不良の点については本当に同情している
そういうレスの方が多くない?
ただそれに便乗して無料でランクアップ当然
気に入らない商品は騙されて誘導された詐欺だと騒ぐメンタルが理解できない
2770: 匿名さん 
[2018-07-28 13:32:42]
私もたまにブログを見直してるがどこか可笑しい気がする、金額を上げる方向でチョイスされた部材や工法なのかな
結果的に何だかよく解らない物になってる気がする
思い付くだけでもトイレの欄間ドア
トイレの給水栓収納家具なのに図面では露出仕上げ指定
玄関内部まで斜めに貼られた拘りタイル、しかし踏み込み端部にはノンスリップは使わない
イメージだけでも使用感の悪そうなポスト
そして致命的に施工が下手
それでも家自体は高級モデル
怒るのは無理無いかも


2771: 匿名さん 
[2018-07-28 13:41:46]
>>2769 通りがかりさん
その事も再三言われてる様に営業マンの言動次第でしょ
リクシル製品と同じと言って契約させたなら交換も仕方ない
何より注文建築で基本的要望として住みやすく安全に配慮された家とあるから
費用対品質と言う点ではおかしい成果物
スレの流れから貴女方3-4人だけがブログアップにリアルタイム反応して騒いでる様に見えますよ


2772: 匿名さん 
[2018-07-28 15:21:51]
>>2769 通りがかりさん

キッチンは取説もリシェルSIだし、打ち合わせ中にリクシルショールームに連れていかれてリシェルSI見せられて、これと殆ど同じですなんて営業に説明されたんだよね。フロトイレも同様ね。
大和オリジナル品のカタログも2016年だったと言うし、ハウチュのおばちゃんがグレードアップを要求しているというより、大和がハウチュに対して必要な情報を隠したまま打ち合わせを進めた事が原因のトラブルだと思う。
施主に確認不足と言ってしまえばそれまでなんだけど、じゃあ坪100万円以上の家の価値は一体どこにあるのか?という事になってくるよ。
汚い施工され、間違ったもの取り付けられ、逆にいらないものもくっついてくる。
メーカーと施主はプロと素人の関係だから、せめて必要な情報を大和が施主に対して積極的に与えるべきでしょ。この内容ではローコストメーカーで建てた方がまだマシだったレベルだよ。
2773: 匿名さん 
[2018-07-28 16:14:46]
確かにトイレの欄間は笑った
頼んでもないのにあんなのつけられたら嫌だわ

ほんとに営業はLIXILのショールームのものと同じものですだなんて言ったのかなぁ?
大和オリジナル品が仕様が違うくらい新入社員だってわかってると思うんだけど

まぁ、言った言わないの世界だけどねぇ~
果たして、営業が騙せる客だと思ったのか、ハウチュおばちゃんの妄想か
2774: 通りがかり 
[2018-07-28 17:32:33]
 どんなドアがつくかは写真付きで説明されるんだけどね

 まあ、ハウチュからしたら見てないし聞いてないんだろうけど
2775: 戸建て検討中さん 
[2018-07-28 17:37:53]
よくわからないんですが、あまり評判は良くない?って事ですか?
2776: 戸建て検討中さん 
[2018-07-28 17:39:00]
ハウチュって何ですか?
2777: 匿名さん 
[2018-07-28 17:44:30]
>>2776 戸建て検討中さん

ダイワハウスの三大欠陥ブログのうちのひとつです。

ハウチュ ブログと検索するとすぐ出てきますよ。
2018年1月から読むことをオススメします。
2778: 匿名さん 
[2018-07-28 17:51:53]
打ち合わせの中で自分たちが選んだ設備は、最終確認の時に営業さん、建築士すん、ICさん皆集まって、全て画像入りの資料使ってお互い指差し確認的にチェックしたけどなあ。
支店によるのか分からないけど、うちはそれで大満足だよ。作りも丁寧だし。当たり外れあるのかな。でも標準施工品が多いから、それをビンボくさいと言われるとちょっと悲しい(笑)
2779: 通りがかり 
[2018-07-28 18:51:50]
>>2778 匿名さん

こちらの支店もそうでした。
設計さんは不在でしたけど。

なので、大和で建てた人は、詐欺とか誘導という言葉に、どうなのかなぁと疑問を持つのでしょうし、そういうことを知らない他社で建てた方は、あちらの言い分をそのまま信じているのかもしれませんね。
2780: 匿名さん 
[2018-07-28 19:06:30]
ダイワで建てられた他の方のブログを見たのですが(不満はお持ちではないようです)
キッチンなどはダイワ仕様と書かれていて、きちんと説明を受けている印象でした。

幾ら何でもすぐわかるような事で、営業さんが騙すような事は言わないと思います。
聞いていても、耳に入らなかった、理解していなかった、とかでご自分で思い込んでいた
のではと思うのですけれどね。どうなのでしょうか。

また、仕様書でもまさか、正規の商品名は書いていないと思うのです。
もし、書いてあるのなら証拠があるから替えろとは言えますが、無くて言うのは・・・と。
2781: 匿名さん 
[2018-07-28 19:13:08]
>>2778 匿名さん

ほんそれ
うちもシューズボックス標準のままだけど、それをちゃちいとか、ショボいとか言われたら悲しい。(うちはたまたま、あのお宅とは違うものが付いてますが)

クロスとか、洗面台とか、同じもの使ってる人いるよね。。。
坪100はいかないにしても、ダイワだから坪80オーバーだと思うけど。。。

でも、聞いてたのと違うって言えば替えてもらえるっていう、ダイワオーナーにとっては朗報なのか?
2782: 匿名さん 
[2018-07-28 19:21:54]
>>2781 匿名さん
ショボいの前に板が反ってない事を神に感謝すべきでしょうねwww
ショボいは個人の主観で反ってるのは客観的事実てすから
仮に反ってたら大変な苦労を強いられる


2783: 匿名さん 
[2018-07-28 21:21:10]
どうしてあんなにもひどい施工で、更にはひどい材料ばかりが集まるものですか?
しかも地域は違うと思うけど、ブログに少なくとも3軒って多すぎませんか?
2784: 通りがかりさん 
[2018-07-28 21:21:37]
現オーナーさんたちは今すぐ板という板の反りをcheck‼

もし反ってたら上位品と交換のチャンス到来!!!!?

反ってなければ神に感謝すべきだそうですww
2785: 匿名さん 
[2018-07-28 21:55:06]
>>2783 匿名さん
以前から囁かれてる決算物件じゃない?
売り上げが一番重要だから期日第一で工事が行われる
材料の不具合が有っても間に合わせる為にそのまま工事をして
クレームが有っても後で対応すれば支払いは終わってるから影響無し
工程の一番最後であろうカーポートを断った事から当たってる気がする

2786: 匿名さん 
[2018-07-28 22:06:24]
>>2780 匿名さん

もちろんダイワで建てた大部分の人は問題なく過ごせているよ。だからこそここまで大きな会社になってるんだから。
これは担当者とか支店によってかなり違ってくるでしょう。
営業が騙す事を言わないと思うと言うけれど、あいつら平気で嘘八百こきますよ?
だってリシェルSIの説明書渡されてるでしょ?
仕様書には勿論大和のオリジナルキッチン(中身サンウェーブ)の品番が!
オリジナルだから品番は独自のものって言っちゃえば品番が違えど逃れられます。
建ててから気がついても後の祭り、大体の施主は諦めるか気づかない。
そこ狙って自分たちの売りたいものやりたいことに誘導するのは、実は大手ハウスメーカーでは日常茶飯事。
まあ他の大和欠陥ブログ読んでても、この会社はその傾向が特に強いかな。
工期が短い事がウリのメーカーだから、施主に悩んでもらう時間はあんまり無いんですね。
2787: 匿名さん 
[2018-07-28 22:12:25]
まあ住宅営業はブラックですよね
噂では展示場にマイクを仕込んで希望、予算金額を聴くメーカーも有るらしいから
そして予算チョイオーバーの提案
予め本音を聴いてるから先回りして提案すれば信頼を得られる


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる