注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 12:56:17
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

2728: 匿名さん 
[2018-07-26 18:50:18]
>>2726 通りがかりさん
生活スタイルが違うと書いてる、消費スタイルが違うんですよ
現物確認、現物渡しでしか成立しない商取引は信頼が無いからですよ
つまり貴方はダイワオリジナルを初めとするダイワ関連商品は現物確認が必須レベルと言ってる事になる
ブログ主は昔のダイワに住んでいた経験プラス他メーカーの居住経験から信頼してた
それを裏切ったのはダイワと言うこと



2729: 匿名さん 
[2018-07-26 18:54:27]
>>2727 匿名さん

>>2727 匿名さん
直らない実績からブログに上げてるんでしょ
創業半世紀、売り上げ二兆円企業なのに
たった一つの戸当たりの共通見解すら持ち合わせてない
これで現在まで存続できたのは驚愕に値する組織でしょう

2730: 匿名 
[2018-07-27 07:06:24]
>>2729 匿名さん
あの通りがかりさんですか?

2731: 匿名さん 
[2018-07-27 07:31:55]
>>2730
あの通りがかりさんより文章読みやすいから違うと思いますー
2732: 通りがかり 
[2018-07-27 08:19:26]
カタログから選ぼうが現物を見ようが、そこは好きなように決めればいい。

決めたものが不良品だったら交換

でもそれは、同じ商品の良品との交換

払った金額以上のものを要求するのはいかがなものか
そこに対してのコメントなく、消費スタイルの問題と言われてもよくわからない
2733: 通りがかりさん 
[2018-07-27 08:45:46]
2728さん

別にダイワの関連商品だから現品確認とは言ってないけれど。。
どこのHMでもオリジナル品はあるしね
キッチンとかの設備は信用してるとかしてないとかじゃなくて
カタログではわからない使用感の確認のためにいくべきだと私は
思っただけ。
だって建てるときは忙しかったのか一度も行かずに、今になってしょっちゅう
ショールームに行ってる。行こうと思えば建てるときにも行けたのではないかと。

確認せずに選んで失敗したから騙されただの詐欺だの粗悪品だの文句を言って
差額払わずにメーカーも変更させるのはやりすぎなのかな?って思いました

2732さんのおっしゃるとおりだと思います
2734: 戸建て検討中さん 
[2018-07-27 09:17:30]
は◯ちゅは施工不良でこうなったのか、もともとかわからないけど、まともじゃないよね
2735: 匿名 
[2018-07-27 09:30:44]
・不良品は同じ商品で同じ色に交換
・色が気に入らないとかうどん屋と同じが嫌とかの理由で交換は
有料。
・戸当たり外した時、自分の雪かきで破損したタイルは実費を払うべき
・オリジナル品はメーカー正規品と全く同じではない。
バッタもんではない、仕様が違うのはどこのHMでも同じ。
詐欺ではない。いちいち細かい部分まで正規品との違いを説明する営業はまれ。
オリジナル品だから。
自分で確認して質問しなかったのが落ち度。
後出しジャンケンは無し。
・便座の座りごごちが気に入らないなら実費で交換

結局何度ここで議論しても、HM無償交換と
自己都合をごっちゃにしてはいけない。

欠陥はHMがしっかり無償で直してお詫び。
気に入らないもの、住んで使って気がついた座り心地等は
実費。

たったこれだけの事です。
2736: 通りがかりさん 
[2018-07-27 09:50:41]
2735さん

まさにそれ!
2737: e戸建てファンさん 
[2018-07-27 10:50:20]
まともじゃない客を見抜けないのは営業にも責任があるかな。
営業は契約前からリスクに気付いていたはずだし。
客から徐々にフェードアウトしていくのも営業の仕事だと私は思うな。
あれだけ顧客有利な展開を強いられてるのは、もしかしたらブログに公表されてない何かもっと大きな弱みでも握られてるんじゃないのと勘繰ってしまうな。
2738: 通りがかりさん 
[2018-07-27 11:39:44]
弱みって言うより重大な瑕疵をなんとかごまかす為に
施主の言うなりになったふりしてるんでしょ?

実際重大な欠陥のほうはそのままだし

こっち直さない替わりに、設備を希望通りにって感じ?

これで収めてくださいって。

まあ収まんないよね~どんどん調子にのって言ってくるよね~

リフォームレベルの交換まで無償でって言ってるもんね~

でもしかたないか。ダイワが欠陥住宅にしたのだから

自業自得。

にしてもハウチュの言動は不愉快極まりない
2739: 評判気になるさん 
[2018-07-27 12:08:25]
ハウチュ叩き始まるといつも思う疑問

なんでハウチュのクレーマーっぷりに怒れて、
例の2件をほったらかされてる事に怒らないのかなー
って思うんだよね
ハウチュ以前から例の欠陥ブログ達を読んでた者からすると、
他の人も言ってたけどハウチュがダイワにとってがやりやすいから
あんな変な要求にも対応してるようにしか見えないのね
ていうかそれしか無いよね
ハウチュのはクレーマーだとしても少しの金で解決できるからいいや、
みたいなのが透けて見えてるというか、ね

これすごくダイワがズルいことしてるんだけど
皆わかってる?
そっちの話題になると何故かシーンとなるし、
参考になるボタンも殆ど増えないし、
そのわりにハウチュ叩きには5も6もボタン増えるし
ホントなんなんでしょうねー

ハウチュをここで叩いてもダイワのお株は上がらないよ(笑)

まぁダイワで検討する人は別スレに行ってるから、
このスレなんて既に見てないようだし
レスバしても趣味の範囲って感じだけどさ(暇人なのねー)
まーこの書き込みも無視なんだろうなー
2740: 通りがかり 
[2018-07-27 12:09:29]

重大な欠陥って何?

少なくとも建築基準法に違反するレベルのものは見当たらないけど
2741: 匿名さん 
[2018-07-27 12:24:25]
>>2739 評判気になるさん
エア何とかさんとか居ましたよねwww
2742: 戸建て検討中さん 
[2018-07-27 12:27:35]
殆どの人がダイワ擁護してないですよ
ただ、ダイワに非がないであろう事までクレームつけて、交換させる事に反感を持ってるだけで

カーポートにしても、結露はエリアや季節によるので、有無は人それぞれでしょう
外構業者が金額を水増ししたとかではないので詐欺ではないだろうし
2743: 匿名さん 
[2018-07-27 12:28:44]
恐らく建て方で鉄骨をハンマーで叩いてたのが致命的なんだよな
鉄骨が繋がるアンカーボルト付近に亀裂が走ってる
クロスや便器で済めば安いものだよ
2744: 匿名さん 
[2018-07-27 12:32:14]
>>2742 戸建て検討中さん
ダイワの非は営業マンのトーク内容次第ですよ
その辺りは明らかになっていないから

2745: 匿名 
[2018-07-27 12:47:16]
詐欺ではない、日本語知らない人なのかな?

結露対策、要らないですよぉ〜と言われても
私なら前例や地域で本当に必要ないか徹底的に
リサーチします。

高く見積もり安い商品をつけたのを詐欺と言います。
以前やられた事があり弁護士入れた事があるので
あのぐらいでで大騒ぎは笑ってしまいます。

結露対策部品の劣化が屋根材より早いのは
ググったら出てきます。

こう言った事が反感を買う要因です。
とにかく言葉が汚いです。

典型的なクレーマーと見ましたが。

客を見抜けなかった営業が悪いとの意見
あながち間違いではないかもね。
あれは酷いわ。

2746: 匿名さん 
[2018-07-27 12:48:46]
>>2742 戸建て検討中さん

カーポートはダイワ関係無いでしょ?
本人の負担で交換だし
つまり貴方はダイワ擁護じゃなくハウチュの人格批判したいだけにうつりますよ

2747: 通りがかりさん 
[2018-07-27 13:07:54]
ハウチュの横暴とも思える補修・設備交換にあれだけ対応できるのに
なぜジーヴォリアンさんやブラックチェリーさんの家は放置なんだと
今までも何度も出てますよ

ただ、あの2件はほんとに解体してやり直さないと直らないレベルだから
もっと時間がかかるのかも。。

あの2件の施主さんはほんとにかわいそう
早く何とかしてあげてほしい

あの2件が無事に解決したらダイワ見直します!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる