注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 10:38:05
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1: 購入経験者さん 
[2014-09-26 18:44:50]
ダイワハウスの関係者に私たちの気持ちが届くように。

ダイワハウスを購入検討中の方が素敵な夢のマイホームを建てるために、また既にダイワハウスにお住まいの方々も隅々までダイワハウスの完成した技術の行き届いた建物でエンジョイできるよう、皆様のご意見をお待ちします。
2: 入居済み住民さん 
[2014-09-26 21:59:24]
結局、お金持ちの方にはいろんなプランを提供し、大工も一流、
一方限られた資金で建てる方には大工も三流、対応も三流で後者の我が家は後悔の嵐です!

今現在住んでいる限られた資金で建てた最悪の状況の住人から言わせていただくと、ダイワは絶対にやめておいた方がいいですよ!ということです。
嘘は平気でつくし、対応は後手後手、信頼できる営業もおらず、問題がおこれば移動、我が家はとうとう外壁の全塗装までしないといけないほどのミスをされているそうです。。。5年以内に気付けたからいいものの、
5年を過ぎると、ダイワのミスであっても黙って見過ごされ、何百万の全塗装を自らの資金でしなければいけなくなるのです。
3: 匿名さん 
[2014-09-26 22:58:19]
私の場合は塗装では済みませんでしたがね!!
4: 匿名さん 
[2014-09-26 23:00:56]
当然、全負担を要求されました。でもね、そこからが勝負どころです。 建ててしまった方は諦めないで。
5: 購入検討中さん 
[2014-09-27 00:54:38]
外壁の塗装って意味分からん。
外壁の色を間違えたとか??
6: 匿名さん 
[2014-09-27 00:56:27]
外壁はどういう機能をしているかも知らないで。
お幸せに。
7: 匿名さん 
[2014-09-27 01:15:43]
>1
まあエンジョイは出来ないけど、人生の目標は出来るかもね。
8: 匿名さん 
[2014-09-27 10:59:04]
>>2
一流はいません。工場からカットしてきた材料に釘打って止めてるだけです。
9: 購入検討中さん 
[2014-09-27 12:45:33]
>6
意味分かっているから塗装で済むんか?って事だよ。


10: 匿名さん 
[2014-09-27 13:15:08]
住んでからずっと何年も不具合発覚→修繕の繰り返しで、不具合なく家を建てる大工さんは世間では普通でも一流に思えるんです。。。そんなダイワの下請け業者の釘もまともに打てない低レベルさに、かかえているダイワの無能さを感じます。
今から建てられる方は定期的に建築に詳しい方に施工チェックしてもらうことをおすすめします←ウチは若い現場監督に適当にされましたから。


11: 住まいに詳しい人 
[2014-09-27 13:30:41]
外壁にこだわりがあるなら鉄骨パネルは駄目だろ
外壁には構造的な止水効果がない
雨は上から下へ流れるし浸透圧作用もある
一般的に下の板に被せるように(実加工も含む)上の板を貼れば止水できる
しかしパネル工法で隙間のシーリングで止水するのは、シーリング材の性能だよりになるから不安でもある
恐らく公共工事に使われる物より材のグレードは落ちるだろうし
先々の有償メンテが切れれば保証が無くなるってのもなんだかな
あと、住宅の全塗装で何百万円ってのは高すぎるよ
ざっくり一般的な大きさで塗装会社任せで百万円以内、メーカーの利益を載せて倍だから高くても200じゃね
12: 入居済み住民さん 
[2014-09-27 13:34:12]
塗装のミスとは、下請け業者が施工中の傷等を最終的に補修した際に間違った溶剤(←普通では想像できませんよね!)で塗ってしまったから経年劣化でその補修部分の色だけが悪目立ちして結果的に家全体の外壁がまだらになり点検時に全塗装させてくださいと言われたんです(実際こちらが事前に指摘していなかったら放っておかれたのでしょうね)。。。今まで散々嘘でごまかそうとしていたダイワ側の説明ですから理解に苦しみますが、もう後の祭りです。
いったいいつになったら平穏に暮らせる日が来るのかも全くわかりませんが、もうホトホト疲れました。
全塗装の話もまともに進んでいませんから。
13: 住まいに詳しい人 
[2014-09-27 13:51:25]
それは全塗装にはならないでしょ
プロの塗装屋が色合わせして補修と思うよ、余りに多く手間が全塗装を、上回れば全塗装かな
溶剤が違うってのも?タッチアップセットがメーカー工場から建築時に支給されるから
家は建築物で車や家電とは違う
法でも零細保護の観点から業者に有利
クロスが汚れてる、壁が、色が、の度に業者負担で建て替えや過度の補修してればどこも倒産するよ
メーカーなど資金力、影響力があるのに同じ法のもとで活動ってのがおかしいんだよね
10年単位で裁判しても得るものは少ないし
14: 住まいに詳しい人 
[2014-09-27 14:06:57]
工場出荷のタッチアップを使った場合は塗厚の違いで浮き出たんだろう
現場塗装を止めて随分経つから監督でも塗装知識はないと思う
点検とか回ってるのは最近入ったとか非正規じゃないの?求人はよく見るなあ
15: 住まいに詳しい人 
[2014-09-27 14:19:54]
>>13を訂正しとくわ
仮に仕様書と違う塗料で塗られたなら全塗装もやむなしかな、そもそも契約内容と違うから
アフター契約を取ろうとしたダイワマンが自ら墓穴をほってる気がする
16: 入居済み住民さん 
[2014-09-27 14:42:23]
はい。業者がかなりおかしいことをしているらしく部分補修では収まらないので全塗装らしいんですが、
話が二転三転していて、一向に進みません。。。本当にこの担当の方を信用していいのか悩んでいるところです。
17: 住まいに詳しい人 
[2014-09-27 15:09:12]
営業や工務を問わず正社員や契約、派遣など色々いるから服では分からない
録音して起こして矛盾点の整理が必要じゃね
それに業者が~ってのが下請け工務店の事ならおかしすぎる
ダイワハウと契約して設計施工管理もダイワだから、ダイワに説明させるべきだよね
下請けの施工不良はダイワの管理不足だから
18: 入居済み住民さん 
[2014-09-27 15:22:23]
いただいている文章、メール等矛盾点だらけなので、後日の打ち合わせで今後の検討をしていかないといけませんね。もちろん録音も。ありがとうございました。
19: 匿名さん 
[2014-09-27 21:51:42]
病気じゃないかと思うほど、話の流れが作れない人が責任者にもいます。前回議事録まで作って帰った人が、何も覚えていない様に別の話をしたり、他人の名前が入った書類を持ってきたり。
何のつもりでやっているのか知らないが、そういう相手だと記録も矛盾指摘も無駄です。話が出来る相手を先に捜すべきです。
20: 入居済み住民さん 
[2014-09-27 23:13:09]
アドバイスありがとうございます。
何年もおっしゃる通りの状況と向き合ってきましたが、
信頼できると思いかけては裏切られての繰り返しなので、こちらが精神的に参らない程度に向き合っていくしかないのが本音のところなんです。。。誰を信用していいのか本当に人間不信です。(結局内部では繋がっているので)
19の匿名さんは、話ができる方いらしたのでしょうか?
もし、そんな方がいらしたら対応してもらえる安心感から我が家ももっと前向きに不具合に向き合えていたのかもしれませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる