リフォーム相談板「ニッカホームでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ニッカホームでリフォームされた方
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-03-26 18:35:03
 削除依頼 投稿する

神奈川県在住の現在中古マンションのキッチンリフォームを検討中なリフォームビギナーです。
大手では中々金額的に厳しいところがあったり、交換したいシステムキッチン自体、ある程度
見た目で目星をつけているので、メーカーさんでなくて、中堅のリフォーム専門会社を検討しています。
今はまだネット上の情報を見ているだけです。
たまたまこの検討掲示板?を見かけたのですが、ニッカホームさんだけスレッドが立っていなかったので
実際にこの会社でリフォームを行ったことがある方が居たらなーと思ってお聞きしたいと
思っています。

なお、「名古屋のリフォーム会社」がニッカホーム?なのか、素人の私にはよくわからなかったので
新規スレッドを作成してみました。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2014-09-22 21:33:32

 
注文住宅のオンライン相談

ニッカホームでリフォームされた方

126: 名古屋人 
[2016-11-15 22:08:14]
ニッカホームでのリフォーム、私は満足していますよ。
ウチのマンションではリフォーム工事をする方がここ2年程で5件ありました。
業者は各々バラバラでした。工事前、リフォームをされた方々と相談しつつニッカホームさんと契約をしました。結論から言わせて頂きますと、「どのリフォーム会社に頼んでも、『担当の方のスキル+担当者の抱える職人さん』で決まると思います。ですから「値段だけでなく納得いくまで担当者を選ぶ」につきます。

我が家のリフォームではこんな例がありました。
私が「9月中にリフォームを」と担当の方に話した時の事です。
すると担当者が「9月中でも可能ですが、出来れば10月までお待ち頂けませんか?」
と言われたのです。「何故?」と言うと「通常は大工さんがフローリング工事するので9月中にも工事は出来ます。ですが僕の信頼するフローリング専門職人さんがいるのでそちらに工事をさせたいんです。その職人さんは予定がすぐ取れないので○○さんの時間が許すのなら待ってでもそちらに工事させて頂ければ納得して頂けるはずです!」と。
私は同じマンション5階の義母宅が2年前ニッカホーム同営業所、違う担当者でリフォームをされていたので色々聞いてみるとやはり大工さんが工事されたようでした。その時は専門職人の話はなかったようです。蓋を開けてみると義母宅ではフローリング工事は【4日】我が家【1日】でした。
仕上がりをお互い宅で確認しましたが細かく見ると雲泥の差でした。「待って良かった!」と思うと同時に「同じニッカホームの同じ営業所でも担当者により職人さんの手配も違うんだなぁ…」と実感させられました。

少しでも参考にして頂けると幸いです!
良いリフォームをされること願ってますね^ - ^
127: 職人さん 
[2016-11-17 10:14:25]
ここに書込みしている連中は批判者も肯定者も専用語を平気で使ってますね。

業者ばかりの馬鹿し合い場かこのスレは?

まあどちらにせよ、
同業者に恨みを買っている会社なんだということは理解できたね。

これからも皆さん馬鹿し合い続けて下さいね。
楽しみに読んでますよ(笑)
128: MIO 
[2016-11-23 23:56:22]
>>127
ニッカホームが同業者から恨みをかっているかは、客の私にはわかりません。
もし恨みをかっているのだとしたら、何か恨みをかう理由があるのでしょうね。
でも、投稿者は業者ばかりではなく、真面目に投稿している人が多いと思いますよ。
ニッカホームを褒める投稿はニッカホーム関係者かもしれませんけどね。
一般の客が、ニッカホームを褒めるためにわざわざ投稿することはあり得ない気はします。

ですが、真面目に投稿している人に対してバカシアイと言うのは失礼です。
ニッカホームできちんとした仕事をしてもらえず、困って切実な思いを訴えているのですから。
私も業者ではなく、ニッカホームで工事をしてもらった客ですよ。
業者ではなくても専門用語を使っている人は、それなりに勉強しているのだと思います。
私の場合はニッカホームの工事がマニュアル無視の工事だったため、自分でマニュアルを勉強せざるを得ませんでした。
また、ニッカホームから工事代金を支払えという訴訟を起こされ、裁判のためにもかなり勉強しました。
そのため、専門知識が豊富になりましたよ。

ここでの投稿を見苦しいと感じる人がいるかもしれませんが、切羽詰って投稿している人や、自分と同じ目にあう人が出ないように経験を投稿している人もいるので、大目に見てもらえたらと思います。
業者の意見も参考として読めば良いのではないでしょうか。
投稿をバカシアイだと感じる人は読まなくても良いのではないかと思います。
参考にしたい人だけが読めば良いと思いますよ。

業者だろうと勘違いされたくないので、念のために投稿しました。
129: MIO 
[2016-11-24 00:18:33]
>>120
私もどちらの営業所なのか知りたいです。
ニッカホームの営業所の中にも、人材育成に熱心で、客の評価を気にする営業所があるんですね。
私の家の工事を担当した営業所は人材育成に熱心ではなかったし、評価など聞かれもしなかったので、そういう素晴らしい営業所だったら良いなと思います。
現在、工事箇所から雨漏れ中なので、県内の営業所なら補修工事をお願いしたいと思います。
どこの営業所か教えていただけたら幸いです。
130: 匿名さん 
[2016-11-24 08:42:15]
>>129 MIOさん

120です。
東京の武蔵野営業所でリフォームをしました。三社から見積もりを依頼して、ニッカホームが一番提案と価格が良かったのでリフォームをする事に決めました。
その時点では、営業マンがそれ程良いと思っていませんでしたが、その後の対応が、人柄の良さが良かったので投稿してみました。
有言実行時間に正確で、リフォームが終わるまで気持ちの良い対応でした。
人柄が良いのは、こちらがこうしてほしいなぁという気持ちを汲み取ってやってくださる所です。企業理念、相手の懐に入るという事なのだと感心してしまいました。
嫌らしい感じでは決してないのです。素朴に、人柄が滲み出ていました。
肝心のリフォームも内装とトイレの工事ですが、仕上がりに満足しています。
どの会社でも営業マンによって会社のイメージがかわりますね。
131: 周辺住民さん 
[2016-11-24 10:48:29]
近くの人がニッカでリフォームするからと、騒音で迷惑をかけるとのチラシと一緒にニッカホームの粗品タオルをもらったんだけど・・・
なにこれ、安っぽいうっすいタオル。。。

何もないよりはいいよ、いいけど・・・
「挨拶なしに玄関にポイ置き。」・・・はどうなのよ。

絶対ここは嫌だわ、ニッカは絶対やめとこ。インプット終了www
いい体験をいたしました。
132: MIO 
[2016-11-30 19:40:23]
>>130
ご丁寧な返信ありがとうございました!
良い営業マンに巡り合えて良かったですね。
羨ましいかぎりです。
ニッカホームの中にもそういう良い営業マンがいるんですね。
近くの営業所にもそういう人がいたら良かったのですが。
同じニッカホームなので、暇ができたらそちらの営業所へ連絡して、アドバイスをいただくことも視野に入れようかと思います。
良い営業所を教えてくださって、ありがとうございました!
133: MIO 
[2016-11-30 20:20:25]
>>131
確かに、挨拶もせずにタオルのポイ置きは良くないですね。
私の家の外装工事の時も、ニッカホームの営業マンは近所のお宅の郵便受にタオルを入れただけでした。
自分で近所へ挨拶にまわったら、どこのお宅も、我が家が工事をすることを知りませんでした。
営業マンが挨拶にまわったと言うので、対面で挨拶をして説明をしたと思っていたら、郵便受にタオルを入れただけだったとわかりました。
やはり、きちんと挨拶をしてもらえると良かったです。
せっかくタオルを配っても目的を果たしていませんから。
134: 匿名さん 
[2016-12-09 18:26:14]
自分は中古マンションを購入して不動産屋さんの紹介でニッカホームさんにお願いしました。
東京の武蔵野です。

私はとても丁寧で人柄のいい担当さんで仕事にも満足しています。
打ち合わせでも「ここは簡単に出来るのでウチよりご自身でやるか、他の専門業者さんの方が安く上がりますよ」とか「この一部だけをリフォームすると割高なので、それならもう何年か使ってから一気に全体をリフォームする方がいいですよ」とかお金儲けだけじゃないご提案もしてくださいました。

ココだと結構悪い評判もあることにびっくりしました。

自演じゃないです。(って言っても信じない人は信じないので意味がないとは思いますが)
読んでて残念な気持ちになったので書き込ませていただきました。
136: 匿名さん 
[2016-12-09 21:49:09]
>>134

簡単にできるってどんな事ですか?
137: 134 
[2016-12-16 18:45:20]
カーテンレールの取付や扉の立て付け等です。
139: 匿名さん 
[2016-12-17 13:02:10]
>>137
カーテンレールの取付は、プロが電動工具を使えば一瞬で終わります
しかし、素人がドライバーでやるのは大変だし、下地も分かっていないでしょう
ですので、良心的な業者なら(仕事のついでに)タダでやってくれるのが普通です

建具の調整も同様
自分でやって下さいって、むしろ冷やかな対応ですね

ただしあなたが業者が嫌うようなめんどくさい客だったら
「ここは簡単に出来るのでウチよりご自身でやるか、他の専門業者さんの方が安く上がりますよ」
は、正解
140: 名無しさん 
[2016-12-21 16:45:22]
設計事務所です。
事務所は賃貸なのですが、私が事務所として借りる際に、大家さんが営繕に依頼していたのがニッカホームでした。

私が入居した時点で一部残工事が残っており、ニッカホームの連中はそうとも知らずミス施工の対応に追われていました。

ミスそのものは仕方ありません。
ミスというよりは、リフォームならではの予想のずれから来る工期の延長というのが正解です。

問題はその処理の仕方でした。
あきらかにニッカホーム側の落ち度であるにもかかわらず、結局施工はせずに大家さんは丸めこまれてしまいました。

ここでは具体的なことは申し上げられませんが、この事実はニッカホームをはじめとしたリフォーム屋と言われている業者が如何にいい加減かを物語る重要な証拠としてうちの事務所での施工例となっております。

うちは設計事務所主体の施工店です。
設計のみもやりますし、新築もリフォームも全て手がけます。

ほとんどのリフォーム工事は新築より簡単です。

新築に比べたらリフォームのほうが難しいと言っている業者は、果てしなく実力がないです。

つまりリフォーム専門をうたっているのは、リフォームが簡単だからです。

リフォーム屋がよく言う、リフォームだから仕方ないですっていう仕上がりの低レベルは全て嘘ですから気をつけてください。
お金かかるが本当です。
店舗改修でそんな仕上がりの悪いことしたら、一発で命とりです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
141: 買い替え検討中さん 
[2016-12-21 20:06:50]
会社の顔の営業マン。
ヤニくさい。←ありえないんだけど。
時間厳守等の基本が出来てない。
他社より安ければ、とも思うが、参考価格として見積りだけにしといた方が良さげ。
でも、その営業がダメダメなだけだろうか?
142: 評判気になるさん 
[2016-12-25 11:48:06]
ちょっとした修理を頼んだところ、検査はしたけど肝心の修理は数ヶ月も放置されました。

メールも無視。
社会人失格なんじゃないかな。

避けるべき業者です。
144: 匿名さん 
[2017-01-07 11:05:21]
[No.135~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
・当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断したため
・削除されたレスへの返信のため  管理担当]
145: ニッカは最悪! 
[2017-01-11 02:19:29]
友達がニッカで中古住宅を購入したのですが担当の店長がアホで売主と揉めてアホ店長の対応が最悪でウツになってしまって病院通いしてました!
相談に乗っていましたが、何の為の中間手数料だよ!ってくらい仕事できないのに自分は気づいてない
自分のミスで重要事項を伝えていなかったのがきっかけなのに菓子折りすら持ってこなかったらしい
友達は今も苦しんでます
ニッカだけはやめたほうがいい!
146: 匿名さん 
[2017-01-11 02:24:23]
リフォームではないですが、友達がニッカで中古住宅を購入したのですが担当が重要事項を伝えていなかったのがきっかけで売主と揉め、担当の対応は菓子折りすら持ってこず最悪だった
相談乗ってたけど友達は担当の最悪な対応でウツになって病院通いに
高い買い物なのに何の為の中間手数料だよ!って感じでした
おすすめしません
147: 匿名さん 
[2017-01-18 01:02:55]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
148: 名無しさん 
[2017-02-03 11:46:28]
皆さん色々罵ってるみたいですけど 、、、 実際はどうなんですか? ニッカホーム 本気で風呂のリフォーム考えてるんですけど!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる