リフォーム相談板「ニッカホームでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ニッカホームでリフォームされた方
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-03-26 18:35:03
 削除依頼 投稿する

神奈川県在住の現在中古マンションのキッチンリフォームを検討中なリフォームビギナーです。
大手では中々金額的に厳しいところがあったり、交換したいシステムキッチン自体、ある程度
見た目で目星をつけているので、メーカーさんでなくて、中堅のリフォーム専門会社を検討しています。
今はまだネット上の情報を見ているだけです。
たまたまこの検討掲示板?を見かけたのですが、ニッカホームさんだけスレッドが立っていなかったので
実際にこの会社でリフォームを行ったことがある方が居たらなーと思ってお聞きしたいと
思っています。

なお、「名古屋のリフォーム会社」がニッカホーム?なのか、素人の私にはよくわからなかったので
新規スレッドを作成してみました。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2014-09-22 21:33:32

 
注文住宅のオンライン相談

ニッカホームでリフォームされた方

106: 匿名 
[2016-08-27 22:45:19]
ニッカホーム神戸でリフォームした者です。全体的な感想はニッカホームでは頼まない方がいいと言う事です。担当者とその上司はみなさんが仰っておられる通りど素人です。職人さんも技能的に素人に毛が生えた程度。他では仕事貰えない様な人が来てるんでしょう?クロス貼っている職人さんがトイレも設置してましたよ?なんでも屋さん?
107: 匿名さん 
[2016-08-29 09:31:06]
>>106
下請けの職人が足りなくてトイレの取付までやらされたのか多能工が来たのではないですか?
クロスと設備の職人を別々に呼ぶより多能工1人呼んだ方が安くつくので多能工を使う会社は多いですが、多能工は親方の下で修業したわけではなく見よう見まねでやっている職人が多いので専門職の職人にしてもらう方が安心ですよ。

トイレは後から水漏れがあるので多能工でも設備が本職ならいいのですが・・
108: 名無しさん 
[2016-08-29 20:44:21]
実際ニッカホームでリフォームしてもらいました。

単刀直入に言うと使えない人の集まり。。。ですね。
投稿されてる皆さんが言ってる事はおそらく全て事実でしょう。
クレーマーとか文句が言いたいからとかではありません。
私は、この様な会社が存在してていいのか?
そして同じような被害にあわれる方を少しでも防ぎたく投稿してます。

技術はもちろん素人レベル(それ以下かも(笑))
電話対応にしても呆れてしまう程です。

あなた達人間的にどうなの?ってレベルです。

そこからやり直してください。

これを読んで少しでも被害が防げれば幸いです。
109: 匿名さん 
[2016-09-10 11:41:04]
私はニツカホームの見積書だけで(ビックリ)やめました
他の業者の倍額の金額でした。
110: 匿名さん 
[2016-09-12 23:35:31]
誰でもいいからと言う形なので、資格もない知識もない営業マンが多い気がします。資格ある=実務ありになりますから、資格のないリフォームアドバイザーなんて、建築業を甘く見てますよね。見積もりもろくにできないので、見積もりもムダに高い気がします。
111: 販売関係者さん 
[2016-09-19 14:09:36]
完全に自社職人で仕事を賄おうとすると、営業一人あたりに職人が20~30人はいないと仕事が回らないですよ
なぜなら大工、クロス屋、電気屋、塗装屋、設備屋、屋根屋、外壁屋・・・等々 業種は沢山ありますし、営業は並行して何件もお客さんを抱えて工事をやってますからね
毎月1軒分しか工事しないとかなら別ですが。
だからほとんど下請けの工事会社に仕事を任せてるはずです
112: 広島市在住 
[2016-09-21 18:06:58]
ニッカホームでリフォームして、最悪です。

トイレ、洗面所の窓の網戸は外したまま、タオルかけは斜めに成っている、カーテンレールもそのまま。大体、元有る場所に戻して置くのが普通ではありませんか?

キッチンの吊り戸も天井と隙間が空いていて、その隙間に細い木で穴埋め。 可笑しいでしょう‼
本当、素人の集まり。

自社ブログでは、良い事ばかり載せて、安いからと頼んだのを、後悔する日々です。

皆様も気を付けてリフォーム依頼しましょう‼
113: 見積もり依頼者 
[2016-09-22 11:17:46]
ニッカホーム岡崎支店
改装依頼して来て頂いて見積もり依頼したが
その後約束した日に見積もりも持ってこないし
音沙汰 なし

[一部テキストを削除しました。管理担当]
114: 見積もり依頼者 
[2016-09-23 19:01:09]
ニッカホーム岡崎支店 
改装依頼して来て頂いて見積もり依頼したが
その後約束した日に見積もりも持ってこないし
音沙汰 なし
[一部テキストを削除しました。管理担当]
115: 営業マンもいろいろ 
[2016-10-04 12:09:21]
何度か ニッカホームでリフォームをした者です。

室内のリフォームで話が進み 最初の営業マンが、クロスを決めるために 大きなカタログを置いていきました。それから1ヶ月ほど なしのつぶて。カタログを 引き取ってと電話すると、
あわててベテランの営業の方がきました。誠実そうな態度で、そのままリフォームをして頂きました。
その際のリフォームは 満足な出来だったので それから 数年後 別の箇所をリフォーム依頼。

その際は 担当者が変わり、少し不安のある仕事運びでしたが まあまあ、こちらの意図はくんでいただける出来でした。

それから さらに数年後 お風呂のリフォームをお願いしました。担当者はさらに変わって 経験が何年?と思えるほどの若い人でした。現地を見ながら、希望をいろいろ出し、見積もりをもらいました。
その際、ドア部分は どんな場合も ドアのある壁部分を 全部取って、新しいドア枠をはめるのだから
3枚引き戸でも1枚ドアでも同じ作業といわれ、希望の3枚引き戸に。

が、3枚引き戸にするには 補強のために余分な作業(けっこう面倒でお金も追加)が必要でした。同じだと聞いたので 3枚引き戸にしたのに 余分な大掛かりな補強が必要となり、その後も最初の説明と異なる箇所が 色々  でてきました。
エコポイントでも 工事後の、ポイント申請の際 この工事では 用件がそろってないので 申請できないと。

工事の出来には満足ですが こう最初の説明と 途中の工事が食い違うと 営業マンのいい加減さ?が
目に付きました。

その後、玄関ドアの塗装で 再び、お願いすることになり(ネットで捜してみたものの 結局ニッカホームに依頼)あの若い営業マンがきました。
ちゃんとこちらの出来上がりの希望を伝えたにもかかわらず、いい加減な塗装で 終了といわれ さすがの主人も このままではお金払わないと。
仕方なく 数日後 やり直してくれました。満足な出来とは、とても言いがたいのですが、前回の塗装終了時よりは ましなので あきらめました。

営業マンに差があるということ。ちゃんと何社かに見積もりを出してもらって、金額だけじゃなく ほかの会社の営業マンと 比べることも 私には必要だったのかも と思いました。
116: 匿名 
[2016-10-18 14:54:51]
ニッカホームでリフォームしました。知ったかぶりをしてる営業員?ばかりで、仕事についてはアマチュアの知識となんらかわりません。ただ、お金の計算ができるように教育されてるだけで、経験も少ない若者が職人を手配してるので、職人の方もニッカホームの営業員をなめていて、いい加減な仕事をしても、「俺たちはプロだからこれでいいんだ」という。作業完了後数ヶ月でクロスは浮き出し、ふすまももう浮いてます。塗装も、半年も経たずに錆が出だし、電話でさんざん修理の催促をしても来るのは数ヵ月後。その塗装を塗りなおしてもまた半年以内に錆びてきて。また塗りなおしの催促をしてますが、かれこれ5ヶ月くらい作業をやりにきてません。ほったらかしです。基本の知識がない作業員が作業したり、指示してるので、まったくまともな仕事ではありません。素人の集まりで、うそも多いです。兎に角ひどい会社です。
117: 匿名さん 
[2016-10-18 19:17:23]
リフォームは小さい会社の方が絶対に安いですよ

大きい会社に頼むメリットって無いと思います
118: 匿名 
[2016-10-20 00:56:08]
リフォームは金額だけで判断して、客側が知識ないと失敗する。
リフォームする箇所の知識をつけて、見積は2、3社とって、金額だけじゃなく工事内容を詳しく聞くこと
119: 匿名 
[2016-10-20 00:59:45]
見積だけお願いしたが、担当の知識の無さが怖くて断った。こんなのが現場監督もやるのかと思うと普通は頼まないと思うのだが…。
安買いの銭失いの典型だな
120: 匿名さん 
[2016-11-07 06:28:59]
先日、ニッカホームにてリフォームを行いました。担当者の方は時間に正確で提案もよく誠実さが伝わってきました。
最初見積りに現れた時は若いし不安がありましたが、本当に人柄が良く気持ち良くリフォームを終えることが出来ました!
お客さまを喜ばせたい気持ちを強く感じました。施工後の会社からの担当者への評価のを気にする連絡があったり、企業が人材育成に熱心な様子も伝わってきました。
リフォームの仕上がりにも大満足で、この会社に依頼して本当に良かったと思いました。
出逢いに感謝します!
121: 匿名さん 
[2016-11-07 11:58:43]
>>120

>>お客さまを喜ばせたい気持ちを強く感じました。施工後の会社からの担当者への評価のを気にする連絡があったり

お客側の人が自分たちのことをお客さまって言うかな?
施工後って業界用語ですよね。一般の人は工事後っていうと思いますが!

文章にすごく違和感があります。

自作自演はやめましょう!!
122: マンション検討中さん 
[2016-11-07 16:29:23]
↑僕もそう思う。120投稿は自演だ。
123: 匿名さん 
[2016-11-07 17:18:33]
お客さま
施工後
専門用語なんですか。
すみません、逆に素人すぎて気がつかず使ってしまいました!
リフォームはとにかく良かったですよ。
124: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-07 18:15:34]
>>120
自作自演かはどうでもいいので、営業所名だけでも教えてください。
できれば、担当者名は頭文字だけでも。
良い事なら名前OK?
自宅から近ければラッキー、遠かったら運がなかったと諦めます。
でも、そも担当者の人から信用できる人を紹介してもらえる可能性もあり?

評判がよくないのに書き込む勇気を自作自演でないと信じたいです。
お願いします!

125: 匿名 
[2016-11-07 21:41:18]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる