分譲一戸建て・建売住宅掲示板「緑彩ビレッジ茨木はどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 緑彩ビレッジ茨木はどうなんでしょう?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2018-04-04 00:59:51
 削除依頼 投稿する

彩都などを検討していましたが近い場所に(緑彩ビレッジ茨木)という街がオープンしてました。
彩都などに比べて価格が安すぎるような気がするのですがなぜでしょうか?
ご存知の方教えてください。


【以下、管理担当より情報追加しました】

公式HP:http://www.ie-doujima.co.jp/ryokusai.html
名 称:緑彩ビレッジ茨木
所在地:大阪府茨木市宿久庄4丁目194番3より分筆
交 通:大阪モノレール彩都線「彩都西駅」徒歩22分又は「豊川駅」徒歩18分
区画数:120区画
売 主:堂島ハウジング株式会社・株式会社大江住宅

[スレ作成日時]2009-09-29 23:14:11

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

緑彩ビレッジ茨木はどうなんでしょう?

489: 入居済み住民さん 
[2014-09-09 18:28:12]
>>487
車で音楽ガンガン流して住宅街を結構スピードだしてる輩もいてるけど。
22時以降は完全に駄目でしょう。
そう言う人達は考える力が無いのでしょう。想像力が乏しくいちいちルールを決めて教えてあげても中々理解が難しいと思います。
491: 入居済み住民さん 
[2014-09-09 21:49:39]
ここを見てると非常識な人多過ぎて驚きました。皆さん我慢されてるんでしょうね。私もお隣さんの煙草にはずっと我慢してます。もう諦めて窓閉めるようにしました。
なんだか非常識な方々の方が悠々自適に過ごされてて腹が立ちます。
492: 匿名さん 
[2014-09-19 17:56:09]
>>481
カーポートが違法ってどういうことですか?
敷地外にたててるってこと?
493: 入居済み住民さん 
[2014-09-19 20:29:14]
>>492
違法なんだよ。
規約よく、読みな。
494: 匿名さん 
[2014-09-29 18:21:45]
たばこの文句もいいですが車道を当たり前に遊び場にしている親はどうでしょう?
危ないですよね。
事故が起こる前に子ども会で注意してもらうべきですね。
車の出し入れの際 はっきり言って迷惑です。
ホコ天にしちゃう?とか馬鹿な事をおっしゃってました。
495: ご近所の奥さま 
[2014-10-04 20:49:42]
こんなしょうもない書き込みする掲示板いつまであるんだろう・・
496: 匿名さん 
[2014-10-05 08:35:09]
>>494
住宅地の道路で遊ぶの別に違法じゃないし、自宅の敷地内で煙草を吸うのと同じで注意しても逆効果ですよ。
逆にカーポートは違法だから直ぐ撤去して欲しいね。
497: 匿名 
[2014-10-05 14:13:08]
カーポート撤去する人はいないでしょ お金払って建ててるんだし

あまりにも迷惑なら、市役所に「ここの家のカーポート違法です!」って
言えば対応してもらえるかも・・

まあ、役所も見て見ぬふりしてますけどね。
498: ご近所さん 
[2014-10-10 22:25:55]
>>496
住宅地だろうと何だろうと道路は遊ぶ場所じゃねーよ。
違法とかの問題じゃなく躾けだろうが!
自分の子供に危険を教えるのが親の役目だろうが!
ペチャクチャ井戸端会議して子供放置してる親
あんたらみたいなのが何かあったら文句ばっか言うんだろうな!
499: 匿名 
[2014-10-11 15:09:01]
すごい! 賛成!!
違法かどうかしか考えない人たちがご近所トラブルのもと!
500: 匿名さん 
[2014-10-11 16:02:27]
>>498
違法なカーポートはほっといて、違法じゃない道路遊びは躾と言ってとやかく言う方が問題と思うけど。道路交通法でも、道路遊びが禁止されてるのは交通往来が頻繁な道路だけ。
501: 入居済み住民さん 
[2014-10-11 20:47:23]
道路で遊ぶことは、道路交通法で禁止されています。

道路交通法第76条第4項(道路における禁止行為等)
何人も、次の各号に掲げる行為は、してはならない。(該当項目のみ)
二  道路において、交通の妨害となるような方法で寝そべり、すわり、しやがみ、又は立ちどまつていること。
三  交通のひんぱんな道路において、球戯をし、ローラー・スケートをし、又はこれらに類する行為をすること。
七  前各号に掲げるもののほか、道路又は交通の状況により、公安委員会が、道路における交通の危険を生じさせ、又は著しく交通の妨害となるおそれがあると認めて定めた行為

また、上記の規定に違反した者は5万円以下の罰金になります。
503: 匿名さん 
[2014-10-12 01:40:49]
>>501
だから、道路遊びを禁止されてるのは、交通のひんぱんな道路と書いてあるだろ。道路遊び禁止と言ってるヤツは日本語も読めないのか?
子供の躾以前に親が勉強しろよ。
504: ご近所さん 
[2014-10-12 05:11:16]
こんなことを書き込んでいる人は、
家の前の道路とかで遊んだこと一度も無いんだろうか・・
幼いころ頃、遊んでたの忘れてるんじゃない?
505: 匿名さん 
[2014-10-12 07:19:37]
>>499
違法でも何でも無いのに自分が気に入らなければ、騒ぎ立てて問題視する人の方がご近所トラブルのもと。
506: 入居済み住民さん 
[2014-10-13 17:17:04]
moral110.com/category3/
マナーですね。
広い遊び場がないので遊ばせたい気持ちはわかりますが。
道路は車やバイク、自転車等が通行するので事故のリスクはあるので好ましくないと思いますね。
事故が起きてからじゃ遅いので。
510: 匿名さん 
[2014-11-27 21:54:33]
人に迷惑にならない程度ならばいいんじゃないですかね。
夜道に通った時、きれいだなーって思ったりしますし。
楽しくしているのならいいんじゃないでしょうか。
この時期になるとホームセンターに電飾系の物が結構販売されていて
見ているととても楽しいんですよね。
511: 入居済み住民さん 
[2014-12-19 21:24:35]
エコキュートの深夜時間帯での稼働問題になってますね。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141219/k10014130901000.html
512: 入居済み住民さん 
[2014-12-27 12:59:01]
7丁目で殺人事件とは…緑彩から数百メートルしか離れてない。
物騒ですな。顔見知りの犯行?
ちゃんと戸締まりしなくては。
513: 戸建て検討中さん 
[2018-04-04 00:59:51]
へぇー

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる