注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「太陽ハウジング(神奈川県大和市)の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 太陽ハウジング(神奈川県大和市)の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-11 18:06:47
 削除依頼 投稿する

太陽ハウジングについて、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-06-07 10:34:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽ハウジング(神奈川県大和市)の評判ってどうですか?

112: 匿名さん 
[2021-10-01 09:59:04]
>>93 かーりーさん

雨でも、仕事あるのが防音工事です。

サッシ屋さん以外は、多分近い所の在住の個人事業者で統制は取れてないと、思いますよ。
お気の毒です。
管理会社を通して、注意して貰って下さい。
雨の日は、車中でおたばこを吸っておられるのでしょう。晴れの日も、その様にしていただきたい。
と、言ってもらう方がいいです。
伝わらないのは、黙っているのとおんなじ。
管理会社は、手数料をもらっている筈です。
こうして、頂けたらをアドバイスする。感じで。
113: 藤沢の住人です 
[2021-10-05 10:31:01]
先日防音工事が終わりました。

監督さんや職人さんの感じが良くて,ちょっとした補修を頼んだら,ささっとやってくれました。
皆さん気さくだったので工事の時の負担はかなり和らぎました。

長女が工事前にここの口コミをみて不安がっていましたが,書かれている内容は全く無かったのが,逆に驚きでした。
私が細かい要求をしたので大変だったと思いますが,
これからも何かあれば直ぐに連絡しますよ~!

無事に工事が終わったので感謝です!!
114: 大和市民! 
[2021-10-05 18:54:34]
太陽ハウジングさんで8月に工事が終わりました。

営業のOさんに防音工事を勧められてから,2年経ちましたが,意外に早く終わりホッとしました。

Oさんが女性の営業社員でしたので
当初不安でしたが,定期的に訪ねてくれたので,仲良くなり,美味しい飲み屋さんを教えてくれたりして,色々とお世話になりました!

工事が終わっても,これからもOさん
とは,付き合って行きたいな~と
思いますよ~!

太陽ハウジングさん,Oさん,
本当に有り難う御座いました。
(Oさん!
ちゃんとクチコミに入れましたよ~。)
115: それでも大人かよ 
[2021-10-19 16:15:45]
委託業者なのに大家を巻込み
問題を大きくさせるような責任逃れ
そんな対応しか出来ない業者なのでしょうね
116: それでも大人かよ 
[2021-10-19 16:20:47]
何か損得を感じてしまいますね

117: マンション検討中さん 
[2022-03-29 13:32:56]
>>57 茅ヶ崎在住ですさん
その後の太陽ハウジングさんどうでしたか?
118: 名無し 
[2022-04-23 14:26:10]
仕事雑なところあり。
壁紙張り合わせ部分見て分かるくらい隙間あり。
見えないところ穴が空いてたり飾りが付いてなかったり。
再度取り付けるエアコンを外へ乱雑に置く。
電話対応は普通。
国指定の防音工事だからなのか他の業者より雑に見えました
119: 匿名さん 
[2022-05-22 13:52:17]
この企業を名乗る人物、いつも同じ方ですが、屋根の瓦の一枚がずれていると言って何ヶ月かに一度インターホン越しに言いに来ます。
(我が家は決まったところに屋根瓦の補修をお願いしており、その場所のずれがないことも確認済みです。)
またこのひとかと思いながら、家は決まったところにお願いして管理していますから結構ですと言うと、「あ、だからそこで修理してもらってください、瓦が落ちて誰かが怪我したら家主さんの責任になるのでお伝えしたまでです」と言います。
一連のやり取りを我が家で世話になっている業者さんに話すと、このやり取りはかなり多くの方が経験されていて、頼まれてチェックしにいくけど異常があったことは一度もないですよと最近の傾向を教えてくださいました。

以上のエピソードが何かしらの参考になれば幸いです。
120: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-23 21:16:19]
>>100 匿名さん

私たちもこちらに頼みましたが進めません。営業マンは腰が低く信頼できると思い頼んだら、いざ寸前になってあれは出来ない、これは出来ないと言い出しました.それだけでなく、現場監督の態度が非常に悪く仕事が雑です。
ここは、おすすめできません。
121: 通りがかりさん 
[2022-06-10 05:44:54]
賃貸に住んでいました。
営業のAさん、日曜の夜
インターホンが鳴ったので、外に出ると居ないので、モニター録画を確認したら、Aさんが写ってます。

ピンポンダッシュ?日曜の夕飯時、そんな事が何度かあって…。

管理会社から、聞いていた工事ですので、お願いするつもりで、いたのですが…。

お会い出来た時には
「オーナーの決定で、拒否できない。」
「玄関ドア、お宅は壊れてます」
「窓割れてますねぇ」実際壊れてません。脅すって有る事なんでしょうが、酷すぎます。まともでは有りません。

管理会社に相談すると、防衛局が決める事なので、相談して欲しいとの事。役所って仕事の時間で…
中々電話出来ません。太陽の営業って皆こうなのでしょうかね。
不愉快なので、引っ越ししました。丁度、安い物件見つけたので。2年前の話ですが。
あれからどうなったのか気になるけど。

管理会社も、きちんと会社選んで欲しいですねー。
122: 藤沢市大庭に住んでいます 
[2022-06-13 13:55:39]
大庭地区で有名になっている,女性営業マンのTさん!
畑仕事中だろうが,井戸端会議中だろうが,気さくに話し掛ける姿を何度も見てました。

そしてついに我が家に訪問!
すでに,別のお客さんからのお裾分けらしく,袋一杯の玉葱を抱えていました。
そして私にもお裾分け!
今までに防音工事は何度も断って来ましたが,Tさんの人柄に惹かれて申し込みを決めてしまいました。

Tさん,また近所に来たらまた寄って下さいね。
お約束の取れたての人参を差し上げますから。


123: サトウ 
[2022-08-08 12:13:28]
マンションで行う工事説明の電話があったが、担当の女性の対応が非常に高圧的。
不明な点を質問すると「では申し込みされないということでよろしいですね?」とすぐに責任を押し付けてくる。
書面での説明はできず、玄関口まで担当が行きます、の一点張り。
家に来られるのは嫌だし電話口での説明だと不安なので書類で確認したかったのに、それができないってどういうサービスなのか。。

しかもなぜか直筆の申込書があると言われた。書いた覚えはないのに。。
偽造された?詐欺なのかな。

結局、書いた覚えもない申込書を取り消してもらうことにしたら、担当があらためて連絡すると。
いや、申し込まないんだから電話も来訪もいらないと伝えるけど、すぐに「担当から~」で濁そうとする。
これは結局家まで押しかけてくる流れな気がする。

担当と電話してきた人は別会社の人なのか全然話が通じなかった。
「担当が家に向かいます」、でなんでも済ませようとするのは怖すぎる。

怖くなって会社名で調べたらこのページを発見。
めちゃくちゃ評判悪い。。
これまでに書かれている内容とは違うサービスだけど、対応が悪かったのは同じなので納得した。
しつこい電話とか家まで来られるとか、もうないといいな。
124: あらい 
[2022-08-24 16:43:16]
・問い合わせをすると担当から折り返しさせますと言ったきり折り返しがない
 3度催促後、らちが明かないのでわかる人間に代わってくれと伝えやっと本題が話せた
・自社で管理しているビルの設備に関しても理解していない
 適当な回答をされ、それでは困ると伝えるとやっと確認をとる
・電話に出た人間はまるでこちらが悪いかのような口ぶり

他の方の投稿を見てもわかるように質の悪い会社だと感じました。
125: 茅ヶ崎のおじさん! 
[2022-11-06 15:03:11]
お陰様で昨日工事が完了しました!

自営で居酒屋を経営しており,仕事柄口コミには敏感で,太陽さんの口コミを見たら若干不安はありました。
ただ,私の店もあること無いことも書かれており,担当の営業さんと監督さんの感じが良かったので,あまり気にしないでお願いすることに決めました。

結果として,工事内容や期間などが不安でしたが,親身に相談に乗ってくれて,太陽さんに頼んで良かったと思います。
職人さんも予想以上に丁寧な仕上げだったのでびっくりしました。

営業のIさん,監督のIさん,今度約束した私の店に必ず遊びに来てくださいね!!
126: あーちゃん 
[2023-06-12 13:26:18]
最悪でした。

仕事をとるために、最初の態度は良かったんですが、お願いしたとたん、態度は変わり、こっちの用事などは聞かずに勝手にスケジュール決め出す。家の悪いことばかりいう。
ありえない時間にピンポンくるし、とりあえずうざかった。

営業マンからひどいということは、業者なんかさいあくですよ。
おすすめできないです。
127: mar 
[2023-08-24 22:55:17]
だいたい悪く言うのは3倍、良いことは書かない…というのがネットの常。
128: 匿名 
[2023-11-21 22:13:47]

最悪。

傷がついている窓を取り付けられました。

色々最悪だったので
2度とやりません!
129: 通りがかりさん 
[2023-12-03 15:51:28]
114番の良いこと言ってる口コミは
身内の方の可能性高いですよ
130: 直で偏見のない人 
[2023-12-11 17:58:54]
その通りだと思います。
私も投稿を読んで非常に不安でした。
実際、工事が終わって95%以上の満足を得ることが出来ました。
人生長く生きて感じる事ですが自分で経験し見て感じたこと
それがすべてだと思います。
私はただ運がいいのか良い人間なのか定かではないが
スタッフの皆さんありがとうございました!
131: 直で偏見のない人 
[2023-12-11 18:06:47]
偏見と思い込みは真実なのか?
事実から真実を見つけたい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる