注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木のセルコホーム宇都宮でどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木のセルコホーム宇都宮でどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2017-08-13 15:48:46
 削除依頼 投稿する

輸入住宅に憧れていて、雑誌をみて夢を膨らませています。
雑誌で見ているとセルコホームが気になっています。

建てられた方、建ててよかったところ、逆に、困ったところを
気軽にお話できればと思っています。

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-05-29 17:14:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

栃木のセルコホーム宇都宮でどうですか?

30: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-10-29 21:16:57]
知り合いがこちらで建てて住んでいます。
建物は快適のようです。
私も、住宅検討中です。

ただ、担当の現場監督や営業がやめてしまって
ちょっと困っているようでした。

↑のように経営が良くないのでしょうか?
32: いつか買いたいさん [男性 30代] 
[2015-11-19 00:48:57]
以前資料請求して、カタログに
完成保証に加入しているので、もし倒産しても
安心ということがかいてありました。
33: 匿名さん 
[2015-12-01 18:37:40]
カナダの住宅ってこんな感じなのかとホームページを見て思いました。
なんだかお城っぽいというか、日本の街ではちょっと浮いてしまいそうな気もします。
郊外の別荘地などなら違和感がないのかなと思いました。
煉瓦の平屋というのもあり、中には和室があったり、ユニークな家が多いと思いました。
35: 匿名さん 
[2015-12-16 09:27:02]
ああ、そういうサービスがあるのですか>完成保証に加入
とはいっても、やっぱり特殊な材料なので知識面で不安は出てきますよね。
セルコホーム自体は全国展開している会社のようですが
メンテナンス等までお願いしたかったら、地元の会社の方が安全安心ってこともあるので。
なかなか難しいですね。

こういった住宅だと日本の湿度でも大丈夫なのかなと単純に気になりました。
結露とかどうなんでしょう?
36: 匿名さん 
[2015-12-19 08:46:03]

>>35
2×4材はSPF材を使用しているところがほとんどです。
日本の湿度に合う?基本的に問題ないと思います。
しかし白アリには弱い材質かと思います。

但し、ウッドデッキにSPFを使用する?5年でデッキは壊れること間違いないですね。
最低限レッドシーダーぐらい使った方が良いのではないでしょうか。
ウッドデッキを30年もたせるには、ウリン材・サーモアッシュ・プレミアムサイプレスを使用してみてください。

SPFをデッキに使用するのは素人です。
38: 匿名 
[2016-01-09 20:03:37]
>>37
少し悪意のある偏った内容に感じます
39: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-02-06 13:07:00]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/352646/

他の地域のセルコホームについていろいろ書き込みがあります。
FC?!だから地域によって全然違うのでしょうか?
40: 匿名さん 
[2016-02-07 21:14:47]
日本の住宅って画一的というか、良く言えばすっきり機能的な印象なんだけど、悪く言うとちょっと無個性。
北欧・北米風の建物って、お金と土地に余裕があるならぜひ住んでみたいけどメンテナンスとかどうなんだろ?なかなか情報集まりにくいんですよね。
41: 匿名 
[2016-02-10 19:53:44]
無個性が飽きがこなくて良いという見解もあるとは思いますが
広義では40さんのご見解が当てはまる部分はあると思います。

機能的な印象に関しては大いに賛同です。

北欧・北米風=カントリー??と一般的には呼ばれるものでしょうか。
家とインテリアはさすがに違いますものね、メンテナンス情報は知りたいところです。
42: 匿名さん 
[2016-03-31 16:34:41]
カントリーってウッド調で北米風じゃないでしょうか。
北欧風は全然ちがいますよ。
イケアっぽいのが北欧風です。
イケアの場合は北欧そのもの…か。
外観も北欧建築と北米建築は違うと思います。
43: 匿名さん 
[2016-05-04 08:16:13]
以前別の輸入住宅の会社で検討していました。
ただ、突然倒産していまいました。

輸入住宅がいいなぁと思っているのですが、
小さい会社が多くて、倒産したらどうしようと
気にしてしまい、なかなか家の計画は進まない状況です。

完成保証があっても、何かあったら困るし、
メンテナンス等も不安なので、経営状況が
いいところで建てたいです。

セルコホーム宇都宮さんは、
年間どれぐらい建ててるのでしょうか?
44: 物件比較中さん 
[2016-05-04 09:38:30]
セルコは保証すると言ってるけど、大きいお金が掛かるようなことには理由つけて渋るみたいですよ。
気をつけてください。
45: 匿名さん 
[2016-05-28 00:23:53]
セルコホームの商品が新しくなるようなことをスーモや雑誌なんかでも見かけて気にはなるんですが、実際には発表会とか見学会に行って直接聞いてみないとなかなかわからないですよね。
数値的には他と比べて高性能なんですか?
46: 匿名さん 
[2016-06-23 13:56:52]
住宅性能が高いことはこちらの特長としているようですよね。
C値 0.492㎠/㎡
ということです。
この数字は調べてみたのですが、良い方の数字みたいです。
他の数値に関しては公式サイトには記載があまり見られませんので
直接伺う形になってくるかと思います。
気密性がとても高い、という風に言っても良いと思います。
断熱材もいいものを使っているようですよ。
47: 匿名さん 
[2016-08-30 21:49:09]
C値は床面積1㎡あたりのすき間面積のことで気密性能を表す数値ですね。
季節によって変動しますが、その数値なら問題ない性能ですね。
高気密・高断熱だと換気設計が気になるところですが、
24時間換気システムを採用しているので結露もおきにくいでしょう。
48: by 匿名さん 
[2016-10-12 15:24:20]
先日、入居できました。
建てる前は普通のハウスメーカーでいいと思っていたのですが、妻に輸入住宅を見てみたいと言われ、いくつか見学会に行ったうちの1つです。
OBさんにお願いして実際に住んでいるところが見れたのがよかったです。
うちも最初は候補に入っていなかったのでいろいろ見てみるものですね。
49: 匿名さん 
[2016-11-18 23:40:36]
見せる専用のモデルハウスもいいのですが、実際に生活しているところを見せてもらえるのであるのならば、それが一番の勉強になるのかしら。

参考になることも多いだろうし、オプションばりばりよりは
分かりやすいことが多そう。

あちこち見て回るのって大切だなぁと思いました。
50: 匿名さん 
[2017-03-01 00:24:23]
セルコホーム群馬南が倒産したみたいですが、その場合はどこかのフランチャイズが、責任を持って引き継ぐのでしょうか?セルコホームは、完成保証に加入してるので、安心してもいいんですよね?!
51: 匿名さん 
[2017-06-06 16:26:22]
オーナー見学会で実際に入居してる方の意見が聴けたり、アフターサービスなどがしっかりしている事からセルコホームに決めました。

5年程経ちますが住み心地抜群です。
2×4で吹き抜けがありますが、夏冬問題ナシ。
家に友人を呼ぶと日本にはないデザインだからなのか、海外に居る気分になれると凄く好評で友人夫婦もセルコホームで検討してるみたいです。
52: 匿名さん 
[2017-08-13 15:48:46]
オーナーの見学会って住んでいる人の話を聞くことが出来るのはいいところなのかなと思いました。造っている最中の現場だと、お話を伺えなかったりするのですよね。作業工程を見ても素人だとわからない所だらけだし。整理整頓されているかとかそういうのはわかるけど。

そういう機会があるときには、良いところだけじゃなくて、こうすればよかったみたいなところもお話を伺えると良いなと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる