なんでも雑談「茨城大学って、超一流大学ですよね!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 茨城大学って、超一流大学ですよね!

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-15 00:15:26
 削除依頼 投稿する

腐っても国立ですから!!

[スレ作成日時]2014-05-22 08:54:37

注文住宅のオンライン相談

茨城大学って、超一流大学ですよね!

225: 評判気になるさん 
[2019-03-12 22:18:06]
私も茨城大学はマーチよりも上だと思います。

その理由を様々な方の意見のうち1人の意見を引用させていただきました

MARCHで合格取れている人が、茨城大学受験しても、センター全科目カバーして、そこそこ点数がないと二次で逆転は出来ません。
逆に3科目ピンポイントで勉強している人は、その科目だけは高得点が取れますので、受験では強いです。
だけど、たった3科目しか仕上げていない人がセンター受験のために苦手科目を2科目も追加で仕上げるのは、至難の業です。
通常、国公立大を第一希望にしている人達は私立の赤本もほとんど読まないで、本命の練習として受験している人が多いので、国公立大で合格が取れている人達でも、練習で受験している私立に落ちる人も意外にいます。受験のピークを2月下旬に合わせているので、仕方ないです。
ですので、両方受験しても、その結果がどうあれ、茨城大学の上でしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる