一戸建て何でも質問掲示板「足長坊主→真田信繁の家づくり何でも相談所」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 足長坊主→真田信繁の家づくり何でも相談所
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
真田信繁 [更新日時] 2021-06-19 19:08:52
 削除依頼 投稿する

改名したでありんす。2016年大河ドラマの主人公であり、あちきと似た運命の人でありんすから。

[スレ作成日時]2014-05-17 06:53:56

 
注文住宅のオンライン相談

足長坊主→真田信繁の家づくり何でも相談所

2: 申込予定さん 
[2014-05-17 12:10:09]
この人どうにかして欲しい
3: 真田信繁 
[2014-05-18 00:39:15]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4: 匿名さん 
[2014-05-18 07:32:49]
質問

抱負は?
5: 真田信繁 
[2014-05-18 21:08:51]
>>4
ズバリ「泣く事じゃ」。
今日は「アナと雪の女王」と「アメージングスパイダーマン2」を見てきたでありんす(障害者手帳があるから安く見れるでありんす)。とっても感動的で泣けたでありんす。

家づくりにおいては、「お客様を泣かせる事こそ真骨頂」でありんす。
6: 匿名さん 
[2014-05-18 22:41:04]
お客を騙す為の長期優良偽装は必要悪なのですか ?
7: 真田信繁 
[2014-05-18 23:02:22]
>>6
その件はあれに似ているでありんす。
つまり、あれ。
えーと。
あちきを九度山へ追いやった張本人が、「いくらでも褒美をやるから、戻っておくれ」と言った事でありんす。
要するに、一番悪いのは、いつも、人の上に立つ人、今回は国土交通省が一番悪いでありんす。
なぜなら、長期優良住宅は設計審査のみで、現場審査が無いのでありんす。
であれば、ありもしないうその設計図書を提出しておきさえすれば、長期優良住宅になる訳でありんす。
そんなシステムを作ったお上こそが、諸悪の根源であり、あちきは常に正義の味方なのでありんす。
8: 匿名さん 
[2015-01-02 19:06:13]
いい加減、武将も迷惑
11: 匿名さん 
[2016-05-18 22:21:34]
熊本城の崩落した石垣の中から出てきた如来の石絵は何を意味するものですか?

[No.1~本レスまでプライバシーを侵害する情報のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
12: 足長坊主 
[2016-05-18 22:55:16]
>>11
お釈迦さま(本仏釈尊)の救い、すなわち妙法蓮華経(法華経)に絶対帰依することを願っての事じゃろう。
22: 頼朝挙兵 
[2016-06-05 19:19:26]
「家制度」の事でしょ。あとはググれば、わかります。
26: 足長坊主 
[2016-12-18 10:16:36]
方々、ご無沙汰じゃ。スレ主の足長坊主じゃ。>>12のわしのレスから今日でちょうど7カ月。本スレッドのタイトルにもある真田信繁の大河ドラマが最終回を迎える日でもあるわけじゃ、その最後のストーリーについてわしが予言をいたすずらよ。ずばり、家康は信繁(幸村)の短銃の弾に当たり、討死するはずじゃ。

家づくりにおいても、予言は大切ずらよ。「この会社に任せても、大丈夫かしら?」という場面で一番大切なのが、予言じゃ。ヒントは過去から現在にいたるまでののいきさつにあるずらよ。
27: e戸建てファンさん 
[2016-12-21 16:40:16]
足長坊主殿にお尋ねです。
どうして次々とスレッドを立ち上げてるんですか?
仕事はしないんですか?
28: 足長ぼうじゅ 
[2016-12-22 16:21:32]
>>27 e戸建てファンさん
代わりにお答えします。
病気療養中のため暇なんです。
29: 足長坊主 
[2016-12-22 21:07:52]
>>27
とある住宅メーカーの本社からフランチャイズ工務店の社長にならないかとの誘いを受けたずら。

「カナブンブーンでもエビインビン」の心境じゃ。
30: 匿名さん 
[2021-06-19 19:08:52]
誰か質問しろ

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる