分譲一戸建て・建売住宅掲示板「フォレストレジデンス富士見町Ⅳ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. フォレストレジデンス富士見町Ⅳ
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2016-04-02 15:34:42
 削除依頼 投稿する

フォレストレジデンス富士見町ってどうでしょうか。
車の通りの少ない、プライベートな感じのコミュニティスペースがあるように思いました。
多角形の部屋が気になります。

所在地:東京都東村山市富士見町一丁目2
交 通:西武国分寺線小川駅 徒歩9分、西武多摩湖線八坂駅 徒歩8分
    西武新宿線久米川駅 徒歩16分
総区画数:28邸
売 主:株式会社森林木材秋山工務店

物件URL:http://www.s-akiyama.com/cata/lots.html?itemno=62&class=0050000&am...

[スレ作成日時]2014-05-12 21:46:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フォレストレジデンス富士見町Ⅳ

1: 匿名さん 
[2014-05-14 11:22:32]
家の中はとてもおしゃれに仕上がる感じですね。
でも、並んでいる家のデザインが似すぎている気がするので
もう少し家ごとに外観が違えばおしゃれかなと思います。
長く住んでいく家だけに、相談しながら家ごとに個性ある感じになるといいですね。
2: 匿名さん 
[2014-05-16 10:37:38]
端の家だけ突出したデザインでかなり目立ちますね。
イメージパースを見ると家ごとに色は微妙に変えてはいるようですが
同じような家が並んでいるという印象は強いかも。
丸いリビングがあるのは面白いですが、家具を置くのがちょっと難しそう。
センスの見せどころなんでしょうね。小中学校、駅に近く場所は悪くないと思いました。
3: 匿名さん 
[2014-05-27 09:08:36]
ああ、デザイン的にはそうかもしれない。
ホームページの画像で言うと手前の家だけ変わった形で、
あとはバルコニーの形とか外観は一緒に見えますよね。

せっかく戸建て街なのだから、
共通コンセプトは持ちつつも、
様々な外観にした方が面白いといえば面白いかも。

立地的にはどうでしょうか?
買物とか教育環境はいかがですか?
4: 購入経験者さん 
[2014-10-24 00:35:56]
こちらの物件、なかなかどうして、残っているようですね。

購入してから床の素材やら何やら、いろいろ選べる部分が
他の建売りより多いのが魅力ですよ。
選ぶのが多くて疲れもしました。。。

注文住宅的要素もあるし、工務店さんも今や色んなところに建ててる
みたいだし(急に増えてきていてびっくりしました)、
結構安心できる物件だと思うのですが。
5: 買い換え検討中 [男性] 
[2015-02-03 10:55:38]
住んで判ったことですが、大工さんの腕が良くないですね、家のあちこちに雑さが目立ちます。耐震なども含めこの先の不安が多々あります。建てて引渡してしまえばその後のフォローも誠実さが感じられない、正直後悔しています。
次々と、拡大しているようですが、高い買い物です、外見や設備に惑わされず十分に検討しましょう。
6: 匿名さん 
[2015-02-16 15:22:21]
建売の割にはカスタマイズ性が高いのは面白いなぁと思いましたけれどもね。
こちらのHMはアフターなどはどうなんでしょ?
造った会社に後々も面倒見てもらいたいっていう人は多くなってくるかとは思いますが、
緊急時対応などの際はどんなかんじなんでしょうか。
まだそんなに緊急なこともないのかなぁ。
7: 入居済み住民さん 
[2015-02-28 13:28:39]
№5の方がおっしゃる通り、雑な仕上がりが目立ちます。
1~2ヶ所なら、人間のする仕事だから完璧じゃなくても仕方がないと目を瞑るところですが
雑な場所があまりにも多すぎるように感じます。
完成していなくても引き渡し予定日にはきっちり引き渡しされるのも気になりました。
8: 入居済み住民さん 
[2015-11-17 22:59:58]
上の方と同感です、住み始めて感じたことです。気になるところ、不安を感じるような箇所が次々と出てきます。雑なんでしょうね、仕事の丁寧さは感じられません。
9: 同じ工務店施工の家住居済み4年目 [女性 30代] 
[2016-02-06 21:27:47]
他の地域で住んでますが、アフター最悪です。上記の方々の意見すごく分かります。さらに、営業マンは連絡しても中々返事がなく、「あれ?まだ直してませんでした?」と2回も言われました。
結局、3年経っても直ってません。
10: 入居済み住民さん 
[2016-02-07 21:28:50]
半オーダー物件ということで、コンセントの位置や壁紙など選べましたが、適当な図面を渡され、位置を記入してFAXで送るといういい加減なやり取り。しかも後から渡されていた図面は本物とズレがあり、サイズ違い。担当者は謝って特に何もなし。無責任にも突如会社を辞めると言った始末。
14: 匿名さん [女性 40代] 
[2016-03-20 11:55:20]
モデルハウスを見学しましたが、確かに雑さを感じました。
どんなところに後悔しているんでしょうか?
15: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2016-03-21 22:19:17]
正直に書きます。
入居当初から色々なところに傷がついていた。
汚れが数カ所(壁に手形や接着剤がついたまま)
照明の位置など指定していたのと違っていた。
見えないところは手抜き(塗装がされていない)
2年経ち壁のあちこちに亀裂や隙間が何箇所も出てきています。さすがに不安になり連絡しましたが、折り返し電話するといわれ、それきりかかってこないまま半年が経ちました。他の方も書いているようにアフターフォローは最悪です。
ちょっと変わった外観と設備に騙されてしまったところがあるかなと思います。
広告では高級感を出したつくりでいいことばかり書いてありますが、中身の仕事は安っぽく、誠実さは全く感じられない工務店です。
素人にはわかりませんから他にも見えないところに手抜きがあるんじゃないかと耐震の不安もあります。
16: 物件比較中さん 
[2016-04-02 15:34:42]
入居前に施主検査はしないのですか?施主検査後、補修、引き渡しの流れが普通かと思います。
クロスの糊に関しては、ハウスメーカーで建てても出るので仕方ないかと。
クロスに関しては木造なので2年間くらいは、木が収縮し、クロスに隙間ができます。2年経ったのなら、木も落ち着く頃なので全て補修してもらった方がいいですね。
なんにせよ、工務店でアフターフォローが最悪というのは本当に嫌ですね。
私も一度お話を聞きに行きましたが、おっしゃる様に、見た目や設備に力を入れ、中身を削る建物でした。
住宅の性能としては、建売以下ですが、見た目は豪華なので、結局どこをとるかになりますね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる