注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉県の家工房 ies design worksで建築された方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉県の家工房 ies design worksで建築された方

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-04-25 16:57:35
 削除依頼 投稿する

設計士さんに設計をお願いして契約寸前です。
しかし、契約の段階で急に金額が上がり、一旦話を凍結しています。
悔いの無いように他社でも設計見積りをしようと思い、こちらの設計事務所が目に留まりました。
お住まいの方、建てられた方、設計進行中のかた、検討中の方、どのようなことでもいいので教えてください。

[スレ作成日時]2014-04-22 23:18:25

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県の家工房 ies design worksで建築された方

1: 建築屋 
[2014-04-24 10:45:55]
設計事務所兼用工事業者さんのように思います。
工事担当者などもいるようなので、最終的には設計施工を目的とする会社かと思います。
設計見積であれば、他設計事務所でも良いかと思いますよ。
建設業登録をしている会社は、基本的には工事で利益を上げることが多いので、設計費用が安く見積をだしても、ある程度は工事費で吸収している可能性は高いです。
他、県内の設計事務所を検索してみるのも良いかも知れません。
結構個人でやっている方でもリーズナブルでやってくれる方もいますよ。
2: 匿名さん 
[2014-04-25 11:16:56]
ブログもあるし記事とか読んで感じが良さそうかどうかも見たほうがいいでしょうね。ちなみに自分はカジュアルな感じで押し売り的な雰囲気はないなあと、あくまでブログからだけですが感じました。更新が少ないですけどね。。

注文住宅はここに限ったことじゃないですけど天井の高い設計とか魅力だと思ってます。
なんだか安い気がするのは千葉だからかな。。
3: 物件比較中さん 
[2014-04-25 16:57:35]
レス主です。
ご意見、有り難うございます。

「工事で利益をあげている」とのご意見参考になりました。
有って無いような見積りを出されて困惑している状態ですので。。。

ブログも参考にしてみます。
地域によって価格差があるようですね。
仮に遠くから施工エリア外に建ててもらうことになると経費で余分にとられてしまうんでしょうね。。。

やはり実際に建築された方のご意見ご感想を聞いてみたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる