マンションなんでも質問「女性のための快適住まいづくり研究会ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 女性のための快適住まいづくり研究会ってどうなの?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-16 11:25:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】女性のための快適住まいづくり研究会| 全画像 関連スレ RSS

サイトはこちらです。
http://www.kaiteki.gr.jp/index.html

旧関東板が閉鎖されていましたので、こちらにもって来ました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39073/
知ってますか?最近聞いたのですが真剣にマンションを探している女性に
色々な話をしているようですが皆さんはどう思いますか?
-----------------------------------------------------------------
最近ここを知ったのですが、実際利用されていらっしゃる方、
アドバイス受けられた方、 いらっしゃいましたら感想など
教えてください。

【スレッド本文を修正しました 2013/11/18管理担当】
【カテゴリをマンションなんでも質問へ移動しました 2013/11/18管理担当】
【スレッド本文の一部を削除しました 2013/11/21管理担当】

[スレ作成日時]2009-02-22 23:34:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

女性のための快適住まいづくり研究会ってどうなの?

518: 匿名さん 
[2022-06-16 23:09:02]
私も前出の方々と同じで、「女性のための快適住まい作り~」は、図書館代わりで利用したほうがいいと思います。私は始め、『女性のための快適住まい』に何度か通い、物件も探してもらってましたが、自分の事情や希望で出してる条件とは違かったので、途中から、地元の不動産屋やSUUMOを使って、気に入った物件が見つかりそこに決めました。不動産屋の方々は質問にも早く回答してくれました。レスポンスが本当に早かったです。『女性のための~』はレスポンスが遅く感じました。だんだんこの『女性のための~』はどうなんだろう?と疑問に感じ、『女性のための快適住まい作り研究会』ってどうなの?」と検索かけたら、ここマンションコミュニティが出ました。読んでみると、鵜呑みはしてませんが、共感しました。
519: 匿名さん 
[2022-07-10 14:00:58]
先日セミナーに行ってきました。
結論、学ぶことはあったけど、信頼は出来ないと思いました。

まず、ウェブでセミナーを予約しましたが、受講票を届けるという名目で住所を聞いてきたこと(なくても受講できた)、予約完了画面からセキュリティを喚起する画面に自動遷移するという謎の仕組み(ウェブセキュリティ低いのかなと思った)から、行く前にすでにモヤつくものがありました。

で、実際セミナー行ったところ、内容はこれからマンションを買うにあたっての知識として役立つものもありましたが、基本は新築推しで、具体的な物件をもとにおさらい…とか言いながら、最近できたばかりのマンション情報をもとに、いかにこのマンションの設備や条件がいいかを長々と話されました。
月々の返済金額は算出根拠もなく、おそらく共益費等を髪した計算ではないので低く書かれています。
100%満足する購入なんてそう滅多にあるはずはなく、大きな金額の買い物なのにメリットばかりをあげて、デメリットは一切伝えず、宅建の資格を持っていると講師は言っていましたが、資格の意味あるのかなと思いました。

しまいには本人の希望を確認することも無く、こちらに住所をお書きくださいなどと誘導し、しれっと会員登録&物件の内見予定を確認する用紙への記入を促してきて、決して中立とは言えない団体だなと理解しました。

参考になりましたら幸いです。
520: 職人さん 
[2022-10-27 20:22:29]
>>519 匿名さん 先月参加しました。丁重、開催場所も申し分なし。ただ
個人情報駄々洩れ、司会者の指示に従って記入。プライバシーの配慮なくみな
書かかされていた。無料というところがやはり信用できない。
結局、売りたい物件があり(そこから利益を得ている)誘導し、買うなと思う
お客を絞り、購入に持って行く。こちらが利用するぐらいの気もちで、ここのみに
絞らず。書かせた個人情報の管理はどうなっているのだろうか
521: マンション検討中さん 
[2023-07-30 17:57:32]
数年前、年収低いときにセミナー行きました。
セミナー内では300万円の派遣社員でも買えますよと言っていましたが、その後の個別相談では紹介できるマンションはないとのこと。
親に出してもらえないのか?ということも聞かれ見込み無しとわかると冷たい対応でした。
カモを探していたんでしょうね。
522: 管理担当 
[2023-07-30 20:08:19]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
523: 匿名さん 
[2023-07-31 11:38:30]
一人様はマンション駄目ですね
524: マンション検討中さん 
[2023-10-02 12:23:16]
法人ができて間もない頃に、セミナーを数回受けに行きました。
年収も低く、到底ローンが組めそうにない派遣でしたが、「組めます!」という説明。
眉唾でしたし、居住用マンションも手にしていない人間が、投資用マンションの購入など考えられるはずもなく、また、もし自身が【借り手】だとして、その金額でその物件を借りるのか?と考えたときに、会社から住宅補助が出ない限り、絶対借りないわ、というようなプランで「ローンより高い金額で貸し出しができるので、不労所得としても安心です!!」という説明がされました。

実際、代表の方が購入した(との触れ込みでした)という物件は、今もって売れていない【新古扱い】となっている部屋があるようで、やはりなぁ、、、と思いました。
525: 名無しさん 
[2023-10-21 12:52:57]
>>524 マンション検討中さん
分かります
いざというとき貸し出すと○円!って、女性でそんな家賃払える人がどれほどいるのかと...男には貸したくないし
526: マンション検討中さん 
[2023-11-08 23:06:35]
ここを見つけて良かったです。
講座後の個人相談の際、不動産屋とは違う角度で話を聞いてくれて親身になってくれた気がしたのて、かなり信頼していたのですが、ふとこの企業について調べてみたら、転職サイトがあり過去に働いてた人が、ノルマがあるという内容を書いてたので、我に帰りました。そういえば紹介されるマンションの売主にこの企業名が書いていた。そうか、担当物件だけを紹介してるな…と気付きました。

ただ、講座は役立つ内容もありましたので、賢く使い分けができればいいですね。断りにくい人は手を出さない方がいいかも?
527: マンション検討中さん 
[2023-11-08 23:29:22]
詐欺にあわないようにしようと思います。
528: マンション検討中さん 
[2023-11-14 12:11:04]
>>527 マンション検討中さん

詐欺はしないですよ、、そんな事してたらとっくに捕まってますし。
ある程度の勉強と経験があれば、うまくかわせられますし、勉強不足で行くと「騙された」という気になるだけで実際に騙す行為はしていないかと。
529: マンション検討中さん 
[2023-11-18 15:39:14]
詐欺というか儲けが出るとこしか紹介しないし明らかに金利変わったらキャパ超えギリギリローンでも(現時点で銀行と通るから)大丈夫ですよーって言われる
というかもうお一人様で買える値段のマンションなくないですか?
ペアローンでやっと買えるだろってのばっかり
530: マンション検討中さん 
[2023-11-18 16:58:42]
とはいっても、お嫁さんに憧れもあるアラ還ですが(笑)
531: 匿名さん 
[2023-11-19 08:32:17]
↑こういうきもいおっさんが住人であるリスクがないとこに住みたいですね
532: 匿名さん 
[2023-11-19 12:16:04]
まあまあ、老女同士、ホームの話でもしましょうよ~
533: 匿名さん 
[2023-11-19 12:26:52]
↑匿名ちゃん
534: 匿名さん 
[2023-11-19 13:56:13]
搾取される悪徳ホームもあるようね、気を付けて
535: 匿名さん 
[2023-11-19 16:26:38]
↑匿名ちゃん

536: ↑ 
[2023-11-20 21:37:56]
ローガイbba
537: 通りがかりさん 
[2024-03-16 11:25:22]
ここのセミナー後、流れで断りきれず紹介されたモデルルームに行ったけど、そこの長谷工の60代のおじいさんは当時若く低年収の私にも真摯に対応してくれてマジで良い人だった
長谷工のベテラン社員へのイメージだけ上がった

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる