注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「苫小牧 セルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 苫小牧 セルズ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-09 15:16:50
 削除依頼 投稿する

苫小牧のハウスビルダーセルズでおうちを建てた方いらっしゃいますか? 住み心地など教えください

[スレ作成日時]2014-04-07 22:40:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

苫小牧 セルズ

98: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-05 21:59:30]
>>97 通りがかりさん

あっ!差し支えなければ3月の引き落とし金額もお願いします!
99: 通りがかりさん 
[2020-03-06 20:46:43]
>>98 検討板ユーザーさん
明日記帳してくるのでお待ちください。
100: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-07 19:23:44]
>>99 通りがかりさん
お手数ですがよろしくお願いします。
101: 通りがかりさん 
[2020-03-07 20:17:33]
>>98 検討板ユーザーさん
38000円くらいですね
102: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-07 22:59:49]
>>101 通りがかりさん
ありがとうございます。
103: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-27 20:40:34]
>>95 通りがかりさん
すいません、この光熱費は床暖
24時間つけっ放しでしたっけ?
104: 通りがかりさん 
[2020-04-02 20:27:51]
>>103 検討板ユーザーさん
設定3でオンオフ切り替えで室温25度設定の時です。全室同じ設定です。
設定1で24時間つけっぱなしでも1日のガス代はあんまり変わりませんでした…どっちがいいのか当方にもわかりません…寒くはなかったです
105: 匿名 
[2020-04-16 08:23:45]
>>104 通りがかりさん
暖房器具が無いのはかなり魅力的ですね。
直接聞いたり調べたりしたら最近の住宅は
暖かさがあまり変わらないかもしれませんね。
リビングに玄関ドアが無いモデルハウスも数件ありましたし。
劣化のスピードがどうなるかですよね。
床暖は10年に一度、床材を剥がして点検しなければならないらそうですがそれは昔の床暖の話ですか?

106: 通りがかりさん 
[2020-04-17 16:59:54]
>>105 匿名さん
よっぽど高断熱高気密をうたってるメーカーじゃない限り差はあんまりないと思いますよ。どこでも手に入る材料使ってますし
床暖のメンテナンスは何も言われませんでした。
耐久性は未知数ですね
107: 匿名さん 
[2021-01-18 07:33:54]
最近寒波がありますがセルズさんで建てた方々は寒くないでしょうか?室内の温度は何度なのでしょうか?床暖は乾燥しないのでしょうか?
他のハウスメーカーは凄く乾燥するそうなんで
109: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-03 23:07:40]
>>12 匿名さん

当時購入検討中で、この意見を見ながらスルーしてましたが、本当でした。挨拶に来たのは1年目だけ。その後不具合があって電話しても「伝えておきます」と言ったきりなかなか来ない。入居すぐに台所の水漏れ、2年後に屋根のすがもり、暖房不具合、玄関扉外れ・・・
運が悪いのか手抜きなのか
電話で逆ギレも、わかる?! 他の業者に修理してもらって請求書まわすわ、って思ってしまいます
110: ご近所さん 
[2023-04-10 11:21:47]
セルズ 飛びました?
111: 評判気になるさん 
[2023-04-10 15:15:01]
>>110 ご近所さん
久しぶりに連絡したら連絡つかなくなってました。
いつからでしょうか…
112: ご近所さん 
[2023-04-12 06:27:04]
>>111 評判気になるさん
情報入手
時期的には把握してませんが社長さんコロナで亡くなられたらしいですね。
お悔み申し上げます
従業員さん達は皆さん辞めたみたいです。連絡も何も無し ん~ 相変わらずですね! 修理等に関しては 保障会社 JIO に連絡だと・・・
113: 評判気になるさん 
[2023-04-12 07:25:52]
>>112 ご近所さん
情報ありがとうございます。
今年も年賀状は届いてたのでその後なのかな?
とても残念です。

担当の方からでも連絡欲しかったですね。

114: 坪単価比較中さん 
[2023-04-17 22:43:28]
マジですか。。。
風呂と脱衣所の境目の部分の立て付けでいまいちで、微妙に隙間風が出るから春になったら修理してもらおうと思ってたのに・・・
115: 匿名さん 
[2023-04-28 22:41:04]
116: 通りがかりさん 
[2023-04-29 11:33:14]
>>115 匿名さん
ありがとうございます。
これからちょっとした修繕とか故障とかどこに頼めばいいのだろう…
117: 匿名さん 
[2023-05-10 22:11:44]
私もセルズで家を建てましたが床暖が上手く作動しないので石油ストーブにしました石油代金は1月6日から4月2日までで3万1000円です考えてみれば 暖かい家ですね
118: マンション検討中さん 
[2023-11-09 15:16:50]
セルズの建売10年前に購入しましたが、10年点検の連絡も来ていません・・・倒産となれば他の工務店に頼むしかないですよね・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:苫小牧 セルズ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる