分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ハーモニータウン津はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ハーモニータウン津はどうですか?
 

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2022-01-15 11:06:55
 削除依頼 投稿する

積水ハウスのハーモニータウン津はどうですか?
2駅利用できて、徒歩圏内に色々あって便利そうですね。
周辺環境などの情報を教えて下さい。

公式サイト:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/chubu/mie/tsu/
所在地:三重県津市上浜町4-27-325他
交通:JR武豊線「石浜」歩20分、バス5分東浦町バスうらら「石浜住宅口」停まで歩8分
総区画数:497区画
売主:積水ハウス株式会社

[スレ作成日時]2014-03-31 22:11:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス株式会社口コミ掲示板・評判

4: 匿名さん 
[2014-04-07 12:29:28]
小学校は徒歩8分と10分以内の範囲で良いですが
中学校は21分と、とても遠い距離です。毎日通うには遠いですが
自転車通学は出来るのでしょうか?
ご近所の方からの情報を待ちたいと思います。
5: 匿名さん 
[2014-04-08 14:24:00]
4さん、自転車通学は可能だと思いますよ。
中学校はいくつかの小学校区から集まってくるので
どうしても遠い区域のところが出てきてしまいます。
そのため、区域を制限して自転車通学可能というのはとても多いです。
6: 周辺住民さん 
[2014-05-03 17:27:40]
江戸橋が徒歩2分 急行止まる。震災以降地価半額。海近く、海抜低い。東海地震をどう考えるかで評価変わる。一番気の毒なのは、震災前に高値で掴んだ人。
7: 匿名さん 
[2014-05-05 10:15:54]
ちょうどJRと近鉄の間に立地。

どちらの駅も利用できるなんて良いと思う。

中学は遠いみたいだけど

小学校が近いので親としては安心かもしれない。

大人はなんとでもなるからね。
8: 匿名さん 
[2014-05-06 11:14:03]
駅から近くショッピングモールや専門店が近いのは環境として良いですね。それにハーモニータウン津は、時が経つにつれてより街が美しく成長する「経年美化」という考えをもとに街づくりを目標に昔から馴染みの深い日本の原種や自生種、在来種など「5本の樹」を植えています。あとセキュリティも街の入り口にセキュリティカメラを設置して不審車両をチェックするなど安全にも考慮しています。
9: 匿名さん 
[2014-05-12 15:00:47]
経年美化って新しく知った言葉です。
年数が経って朽ちていくよりも、また経年が美しくさせるようなそういう街並みってステキだとは思いますが
どういう風にしていくのかしら?と疑問でもあり。
どちらにしても前向きに色々と工夫されているのは好感が持たれます。
街区の入り口のセキュリティもいいですね。
一戸建てって、セキュリティにも限界がありますものね。
10: 匿名さん 
[2014-05-13 15:38:15]
経年美化なんて私も初めて知りました。
良いことなのかというイメージもありますが
その分のしわよせというのかマイナスの部分はないのでしょうか?
どうしても良い麺ばかりに目が行きがちなので、ちゃんと知りたいですよね。
11: 匿名 
[2014-06-14 01:20:17]
県外の人も多いので地元独特のベタベタした付き合いがなくさっぱりしていてとても住みやすいです。ただ、隣りの足音が響きます(戸だてなのに、、、)何度もハウスメーカーに言いましたが改善策はないようです。
12: 匿名さん 
[2014-06-17 10:30:10]
街区の印象は悪くないです。8か所も公園があるとゆとりが出て良いですね。
写真を見ると遊具もあるようですし子供も楽しく遊べそうだと思いました。
この辺りだと県外の人も多いんですね。
近所付き合いは避けられないものですがさっぱりしたものだとありがたいです。
13: 匿名さん 
[2014-08-13 15:33:29]
お付き合いは小さい子供がいると
どうしても濃くなりがちになって
しまうのではないかなと思います

幼稚園とかそういうのが一緒だったりすると
一緒にいる時間が長いですから

子どもがもう大きくなってしまうと
そうでもないのかな?

小学生くらいになると
自分で友達と約束して遊びに行ってしまいますものね
14: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-08-06 10:39:23]
そもそも積水ハウスの建売なんかで大丈夫か!?という不安があります。いまどき足音が外にもれる建物なんかあるの?しかも大手メーカーなのにー。場所はいいけど、建物性能がねぇ…
みなさんそこは気にされないのですか?
15: 匿名さん 
[2015-08-07 12:47:31]
幼稚園ほどではないですが、子供が小学生になってからも
近所の人とのおつきあいはそれなりにあります。
子供同士で自由に遊ばせておくっていうのも
物騒な世の中で、昔の様にはいきません。
何かと親が関わる事は多いと思います。
16: 匿名さん 
[2015-08-20 19:10:52]
足音についてのレスは引っ掛かりますがその後の話も聞きたい感じ。
住宅の問題なのかお隣次第なのか判断が付きかねるので。
改善策だと多少費用を掛けて防音効果の高い窓にするとかも考えられますが
そういった案もなかったんでしょうかね?現在の住み心地等もお願いしたいところです。
17: 周辺住民さん [男性 20代] 
[2015-08-24 11:25:06]
私は海抜が低い事と川が近くにあるので、万一の事とを考え、別の場所に戸建てを購入しました。
また、近くに集合住宅もあり防犯面の観点からも購入を見送りました。
18: 購入検討中さん 
[2015-10-18 11:47:45]
まぁ、一番のネックは、23号線や10号線に出にくいことでしょうね。
積水は、通り道にされないよう、敢えてそうしたかのような説明をしていますが、団地内はともかく、江戸橋駅周辺とか、JR線のところはどうしようもないですからね。
イオン津は近いのに、行きにくい。
19: 8年目在住 
[2016-05-02 14:21:58]
とにかく住民のモラルが低下している
駐車スペースがあるのにいつもはみ出して駐車してる奴
子供を道端でサッカーやキャチボールをさせ親は注意せずやらせ放題
自治会機能は低下している
静かに住みたい方は最低な団地
結局若い奴がガキを育てているので躾が出来ない奴が多い
ゆっくり静かに住みたい方は向きません

私もこんな所だったら止めときゃ良かったと後悔してます

静かに住みたい方は山の方がいいでしょう
20: 匿名さん 
[2016-05-19 18:24:00]
戸建ての良さは上下左右の住人さんの音を気にせずに済む事、
自分たちの生活音を気にせずに済む事だと思っていたのですけど、
隣の足音が聞こえるってどういうことなのでしょう。
お隣との間がほとんど空いていないということなのでしょうか?
話し声などは聞こえないのですか?
窓を閉めていれば平気なレベルなのでは?

19さんのお気持ちもわからないくないです。
若い子育て中の方々が多そうですから、同じようなご家族には
住みよい団地なのかもしれませんね。
21: 通りすがり 
[2016-06-17 01:58:29]
足音聞こえますよ。隣との距離は結構ありますが、音が共鳴するのだとかなんとか、、、うちはたまたまお隣が良い方でこどもさんを走らせないようになど気を使ってくれているのでなんとかなっていますが、ゴミ捨てにでかけるときなど、まわりのお宅からけたたましい足音が聞こえてきますよ。ドスンドスン、、、と、、、でもカスタマーセンターの対応も良いですし、気に入っています。(ただ、確かにマナーの悪いお宅は多いですね。車にいつボールをあてられるかヒヤヒヤしています。)
22: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-13 15:57:59]
ハーモニータウンで中古物件探している教えてください。

23: 周辺住民さん 
[2022-01-15 11:06:55]
検討材料に・・・。東日本大震災以降、津波が来たら届くエリアと認識されてからブランドが低下したり、値段も安くなった気がします。でも高い時に買っている人が多いので手放す時も高め、なので中古は割高な気がします。あとアクセスが狭い道や線路で囲まれていて大変。治安も気になります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる