注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-25 13:56:47
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

3164: 匿名さん 
[2017-12-07 13:03:54]
>3162
>窓を開けて外の空気を取り込んだ方が遥かに気分が良い

昔は窓開けても、良かったでしょうけどね。
でも、現代は窓空けはご法度ですよ。
気を付けましょう。

気が付かないうちに、PM2.5などが住宅内に入り込んでいます。
何しろPM2.5は目に見えません。

白い車に、黒っぽい雨ジミが付きませんか?
これが、PM2.5ですよ。

特に、西日本で秋から春、東日本は季節によらずPM2.5濃度が高くなるのです。
***********
季節で言えば、西日本で濃度が高くなりやすいのは、秋から春先にかけて。東日本は、季節によらず高くなることがあります。
http://www.st-c.co.jp/plus/channel/2016_02.html
***********

また、黄砂も要注意です。

***********
細かい砂の粒子や、粒子に付着した物質、黄砂とともに飛来する化学物質などにより、さまざまな健康被害が生じる。
中国、韓国、台湾では呼吸器疾患や呼吸器感染症、心臓や脳の循環器疾患の増加と黄砂発生との相関が複数の論文で報告されている。また喘息、アレルギー性鼻炎などのアレルギー疾患のほか、結膜炎などの眼科症状の増加も報告されている。
2005-2009年春季の富山県における入院患者の調査から、黄砂の後の1週間は小児喘息患者が発作により入院するリスクが1.8倍、小学生では3倍以上になったと報告している。国立環境研究所の調査でも同様の結果が出ている。九州大学の北園孝成らの研究グループは、福岡県における脳梗塞による救急搬送例の調査から、黄砂の日からの3日間は脳梗塞での搬送件数が7.5%増加、重症例に限ると5割以上増加したと報告している。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E7%A0%82#.E5.81.A5.E5.BA.B7.E8...
************
3165: 匿名さん 
[2017-12-07 13:06:22]
そこまで神経質な人はどうぞご自由に!
3166: 匿名さん 
[2017-12-07 13:16:22]
高高住宅では、一種換気装置が付いてるのに、窓を開けてわざわざ汚い外気を取込む必要がないのです。
3167: 匿名さん 
[2017-12-07 13:30:29]
換気装置がいくら頑張っても、自然の風には足元にも及ばない。
高高住宅だけど、うちはしっかりと自然の風を取り込んでいますよ。
3168: 匿名さん 
[2017-12-07 14:02:02]
入居済ですが、うちもあまり窓開けませんね。

外気云々は気にしてなくて、ド田舎なので虫が入るのが嫌です。
3169: 匿名さん 
[2017-12-07 14:11:58]
>>3168 匿名さん
網戸ないの?
3170: 匿名さん 
[2017-12-07 19:48:52]
>>3169 匿名さん

網戸あるんですが、小バエとか入りませんか!?

玄関の開け閉めで入れてるのかな。
3171: 匿名さん 
[2017-12-07 20:42:51]
>3167
>換気装置がいくら頑張っても、自然の風には足元にも及ばない。

換気装置は自然の空気を綺麗にして家の中に入れているから、健康でいられるのですよ。
窓を開けて、PM2.5や黄砂に侵されるよりは、窓を開けない方が良いのです。
もし自然の揺らぎの風速が必要なら、「扇風機は「風の質」で選ぶべし! 最新4機種でより自然な風を再現したのは?」の扇風機があるので、それを購入すればいいだけです。
家族がPM2.5や黄砂で健康被害に侵されるより、よっぽどいいよ。
3172: 匿名さん 
[2017-12-07 20:47:37]
>3170
>玄関の開け閉めで入れてるのかな。

玄関ドアで虫防ぐなら、コレ
http://www.kincho.co.jp/seihin/insecticide/m_genkan/index.html
3173: 匿名さん 
[2017-12-07 22:06:25]
>>3172 匿名さん

ありがとうございます。なんですが、これら既に試してます。
これ以外にも、『ワンプッシュで・・・』的なのとか。

でも虫、入るんです。窓、ほぼ閉め気味だったら、コバエは気にならないのですが、恐らく玄関の開け閉めで、蜘蛛がちょいちょい入ってきました。

玄関も、出入り以外は開け閉めはしてないのですが。
虫は地域性だと思ってます。

もう冬なので、虫は少なくなると思いますが、最近は寒くなるので閉めてますね。
3174: 匿名さん 
[2017-12-08 06:37:32]
>3173
>蜘蛛がちょいちょい入ってきました。

玄関ドアを締め切った際の気密性(密閉性)に原因がありそうですね。
ドア外枠周りにクッション材のようなものを付けてドアとの気密性を高めると、虫が入ってこれなくなります。
気になるなら、HMに相談するのがいいかもです。
3175: 匿名さん 
[2017-12-08 09:27:21]
世の中には神経質な人がいるだよな。
病気は気からというから、気にしすぎる方がよっぽど体に悪いと思うがね。
まっ、人それぞれだけど。
3176: 名無しさん 
[2017-12-08 10:56:37]
快適エアリー入れたけど花粉症持ちにはいいみたいだね
気持ちの問題かもしれないけど
3177: 匿名さん 
[2017-12-08 11:56:02]
>>3174 匿名さん

ホントですね。言われて気付きました。

その視点で玄関ドア観察してみます。

参考になりました!!ありがとうございますm(_ _)m
3178: 匿名さん 
[2017-12-08 15:42:29]
えっ、ハイムってそんなに施工が悪いの?
3179: 匿名さん 
[2017-12-08 20:42:26]
>>3178 匿名さん
前からだよ。
3180: 匿名さん 
[2017-12-08 20:55:12]
玄関ドアに施工も何もない
3181: 匿名さん 
[2017-12-08 21:49:07]
気密性高いから、
玄関ドア閉める時、
最後のところで結構抵抗ある。
倉庫型ハイムだけど施工はまあまあ。
3182: 匿名さん 
[2017-12-08 21:57:07]
玄関ドア部の気密性は、結構難しいよ。
単にメーカーの仕様だけでは、十分ではないよ。
メーカー仕様は、できるだけドアの引っ掛かりがないようにするから、隙間をある程度とった設計になっている。
その後の気密性確保は、HM施工の細やかな工夫次第ですよ。
3183: 匿名さん 
[2017-12-08 22:47:44]
工場生産だと平均的な施工しかできないからね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる