注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-20 22:19:45
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

3123: 通りがかりさん 
[2017-12-03 18:45:16]
1>0年で元はとれそうですか?

11月の空調費がかからないときですでに6000円も赤なんだから
10年たったらもとどころか赤が拡大するだけ
しかもパワコンが10年くらいだから交換で更に金がかかる

このあたりも予想範囲内。

ならば地熱パイプ空調でもした方がよっぽど賢いと思うぞ。
コレのオモチャならヘーベルで扱ってるよ。ちなみに
3124: 匿名さん 
[2017-12-03 18:59:38]
>>3122 通りがかりさん

いやいやホントにその通りです。ボロ屋だったんですよ。築15年程の木造でした。ハウスメーカーの家ではなかったのですが。

ボロ屋だったので、ホントに今の家の性能が良く感じます。面積は2割増で、ランニングコストが4割減になりました。

あとは洗濯物!!これ凄く乾きますね。検討中、友人に浴室乾燥機が便利と聞き、付けようか悩んでたのですが、営業さんと相談して、これはなしで行きました。結果は無しで正解でした。

21時に室内干しして、翌朝には厚手の服以外は乾いてます。嫌な匂いも出ません。せっかく庭に物干し作ったのに、殆ど使いません。

見学に来られた奥さん方は、この辺りが気になる方多いですね。

そのかわり、乾燥してますね。加湿器無いと、湿度が40パーセント程まで下がります。うちは加湿器2台置いて対応してます。

最近の家って性能良いですね。ハイムに限らず、他のメーカーでも性能は良いのでしょうね。

さぁ、あとはローンです。とっとと返さないと。
3125: 匿名さん 
[2017-12-03 19:06:59]
>>3124 匿名さん

うちも同じ感想ですね。
あとは売電がいくらになるか楽しみです。

3126: 通りがかりさん 
[2017-12-03 19:55:34]
15年前ならそんなに古くもないよね。
それでそんなにボロとは、、、そっかハウスメーカーじゃないということは
個人大工かセルフビルドの家ということだよね。

それじゃあハイムが脆弱だって満足できるね

ハイムお施主さんはいろんなドラマがあるんだね
3127: 通りがかりさん 
[2017-12-03 20:24:57]
みなさん、たくさんご意見ありがとうございます!

コンセントは多めにですか
なるほど。
たくさんあって困るものではないですもんね

ガラリって床のやつですよね?
あれってうっかり践んで壊れたり、物落としたりしませんか?子供とかなんか落としそう

洗濯物よく乾くって話は営業さんからも聞きました
うちは共働きなので、夜洗濯派なので助かりますね

実は一条の全館床暖房にも引かれてます
そんなに寒い地域ではないのですが、冬暖かいに越したことはないですもんね
3128: 通りがかりさん 
[2017-12-03 20:39:06]
今の家は省エネ基準対応の仕様を用意してるから
C値計測してくれる家で寒冷地でもなければ床暖無しでも冬フローリング
にごろ寝くらいできるね
 むしろ一条の温水パイプ式だと床暖しないと冷水がかえって床を冷たくしてしまう

デフォルトで充分断熱出来てる家ならば床暖の装置が返って熱橋となる欠点も
知っておこうw

3129: 匿名 
[2017-12-03 21:02:34]
他社だけどコンセントは一箇所数千円で、しっかり請求されました。ウチも多めでお願いして、至る所にあり不自由はないですが、多すぎて見映えは良くないです。
3130: 通りがかりさん 
[2017-12-03 21:04:24]
RCの我が家でも2kwのオイルヒーター1台で玄関ロビー+リビング35m^2はパワーを持て余しますね。
但しRC住宅は窓、窓枠、玄関ドア、枠の仕様がビル用になるのでそこの性能が段違いに変わるんですが
3131: 通りがかりさん 
[2017-12-03 21:10:22]
コンセントだけど数増やしても共通配線されるだけでメリットはありません
元のブレーカー数も100Aで26回路位までなんで
コンセントは足元よりも目線の下くらいにつけても便利だね~
3132: 匿名さん 
[2017-12-03 21:19:02]
>>3127 通りがかりさん

コンセント←多くてもハイムは金額変わりません。

確かに見栄えは悪くなりまね。僕は見栄えはあまり気にならないのですが、収納の中に大半は納めるようにしました。普段は使わない掃除機用です。

ガラリ←そうです。床の網のやつです。

表の網の所はプラスチックなので、割れる事もあると思います。去年くらいに改良版が出て、強度は上げたようですが、割れるかもしれませんね。

僕は64キロですが、別に割れても新しいの持ってきてもらったらいい。くらいで、気にせず踏みますが、今のところ割れてません。

物落とすのは、網の下に、さらに網戸くらいの目の細かい網があるので、中に入る事はないと思います。

飲み物なんか溢したら匂いが出るかもですね。

一条←僕も知り合いが一条だったので検討しました。良いところいっぱいありますよね。
結局はハイムにしましたが、一条性能良さそうですよね。
3133: 匿名さん 
[2017-12-03 21:47:49]
あ、コンセントなんですが、太陽光入れたからか、非常用のコンセントがあります。
災害時なんかに、太陽光から直接電気使えるコンセントなんですが。これが茶色のカバーなんです。色分けして間違えないようにしてるそうですが、壁紙白なんで、まぁまぁ目立ちますね。

あ、それと少し便利なのが、フロアコンセントです。鍋したりとか、ホットプレート使う用に、ダイニングテーブルの近くに付けたのですが、まぁまぁ便利です。
これはお金かかった気がします。

コンセントネタはこんな所ですね。
3134: 通りがかりさん 
[2017-12-03 21:59:51]
あ、フロアコンセントはどうしても段差や境界ができるのでルンバ走らせると邪魔になったりするし
実際の使い勝手に貢献しませんな。(たまに嵌って動けなくなる。国内メーカーのなら大丈夫だね)

どうしてもフロアにつけたいなら会社の事務所のように床下に配線層を作ったほうが
便利だね。リヤスピーカーやHdMIの配線を自分でとかLanケーブルとか

3135: 検討者さん 
[2017-12-03 22:25:59]
>太陽光から直接電気使えるコンセントなんですが。

我が家は屋上があるので太陽光は乗せてないので実際のところはわからんのだが
電気を使いたいのは主に夜間であり、電力会社が生きてるときは自立発電は使用できないはず。

マジに災害用を検討するなら我が家のようにLEAFを使うのが一番ですね。

ま、それでも実際に活躍することはないでしょうけど。。。
(東日本のときは発電機が一番役に立ったが、それでも病院の近くに住むことには適わなかったな)
3136: 検討者さん 
[2017-12-03 22:30:11]
×適わない
○敵わない

変換見間違えた
3137: 匿名さん 
[2017-12-03 23:17:14]
>>3136 検討者さん

その通りですね。通常時は電気来てません。停電時にパワコンで切り替えするみたいです。今でも切り替えしたら使えるかもしれませんが、恐らく売電しなくなりますよね。

災害時でも冷蔵庫とか、電話の充電とかでしょうかね。

リーフいいですね!!新型のCM見てたら欲しくなります。しかしうちは電気自動車用のコンセント?配線?を引かなかったんですよ。
数万円だったと思うので、引いても良かったかな。
3138: 通りがかりさん 
[2017-12-04 08:24:52]
コンセントのこと詳しくありがとうございます❗
目の高さにコンセントですか
なるほど。思いもつきませんでした
フロアにコンセント。そんなこともできるんですね~
勉強になります

床暖房引かれてたんですが、九州ならそこまでの設備は必要なさそうですかね?つけなかったら逆に床が冷たいとか?(*_*)確かに全館床暖房は押し入れやクローゼットにも入るから、もったいない気もします
電気代も気になるし
やっぱりハイムに軍配かなぁ?
気持ちはすでにハイムに傾いています(笑)
もひとつ聞いてもいいですか?蓄電池ってあったがいいですか?
3139: 通りがかりさん 
[2017-12-04 08:28:07]
ガラリのことも詳しくありがとうございます
ふたは少しくらいなら践んでも問題無さそうですね
ちゃんとフィルターあるんですね
安心しました
飲み物こぼすとヤバいですね(*_*)
気を付けないと!

床下にエアコンがあるってどうなのかな?って思ってましたが割りと良さそうですね
壊れたときどうするんだろう?
3140: 匿名さん 
[2017-12-04 08:32:45]
>>3131 通りがかりさん

コンセントはもっとまんべんなく付けておけばよかった
部屋の使い方が変わるとモノの置き方が変わるので
隠れるコンセントが出てくるから
3141: 名無しさん 
[2017-12-04 09:06:41]
ZEHってどうですか?

ZEH仕様にすると+αかかるようですが
みなさんどうされてるのかな?
3142: 匿名さん 
[2017-12-04 11:50:24]
>>3138 通りがかりさん

うちは蓄電池は付けなかったのですが、欲しい設備ですね。僕も使用感聞いてみたいです。

うちはZEH取りました。設備の仕様アップとかで、プラス40万くらいだったように記憶してます。それと手数料が10万。

玄関ドアの選べる範囲が少し限られたような。希望のドアはZEH対応というか。だったのであまり覚えてません。

一階エアリー、二階エアコンなんですが、エアコンも高性能なのにしないといけなかったので、安いエアコンが付けれませんでしたね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる