注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-19 13:12:31
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

3070: 検討者さん 
[2017-12-02 17:34:30]
3068の書き込みはすべてが自身の想像。

ま、そういう人たちなんだよ。自身の勝手な想像で会話を成立させようとする。

育ちの悪さに加えて、ちょっと学歴がなさ過ぎてるかな。。。
3071: 匿名さん 
[2017-12-02 21:36:27]
このスレを見て、どうしてハイムのようなコスパが悪い家が存続できるのかが分かったような気がします。
知識が乏しく、本当の意味での注文住宅を建てる資質があまり無いような人がいるのですね。
その様な人は、ハイムみたいにHM任せでも、そこそこの性能、そこそこの品質が見込める所にするのが良さそうですね。

ただ、耐震にこだわる人は、軽量鉄骨は避けた方が無難なようですね。
3072: 検討者さん 
[2017-12-02 21:55:48]
コスパばかりが全てじゃないし、コスパは性能に関係ないから、
あとは価値観の問題だけだからそこはどうでもいい気がする。

アイフォーンが売れたりスーパーハウスが支持されたり
A型国家って感じがするよ。
3074: 検討者さん 
[2017-12-02 22:08:02]
あと注文住宅を仕方なく建てるという人もかなりいます。

土地だけ持ってるという場合は注文せざるを得ないですからね。

その場合予算を家だけにかけられるのであまりコスパは気にしないと思います。

特に山手線内とかで建てる場合建てうりのほうがはるかに高いので

狭小住宅などと言ってへーベルあたりがいくらぼったくっても断然安く済むわけです。

ちなみに我が家の近所の建売ですと12木造3F建てで6000万後半くらいです。
3075: 検討者さん 
[2017-12-02 22:09:53]
>12木造3F建て

→12坪木造3F建て
3076: 検討者さん 
[2017-12-02 23:06:09]
× >社会経験に乏しいと想像が働かない

○ 社会経験に乏しいと想像で働いてしまう

だめよ、想像で行動するのが許されるのは学生までだよ。

3088: 匿名さん 
[2017-12-03 02:16:59]
スレ荒らしの台頭で、地震で新築大破が忘れ去られるなんて目論んでもそうはいきませんよ。
3089: 匿名さん 
[2017-12-03 06:24:40]
☆震度6弱程度の地震で新築大破した。
☆ラーメン構造は揺れやすい。
この2つは消しようのない事実です。

スレ荒らしによって、この事実を消し去ることは出来ません。
3090: 通りがかりさん 
[2017-12-03 08:25:25]
>3089

確かこの取材では他の近所のハイムも損壊があったんだよね。
そして我が家の知り合いのハイムでも階段と窓に被害があって
修繕した。

このように私は目の前で事実を見ました。
3091: 通りがかりさん 
[2017-12-03 08:58:04]
ハイマー自らスレ荒らし

予想外の展開だ
3092: 匿名さん 
[2017-12-03 09:17:48]
3090さん
ハイムが大きな被害があったという話は聞きますが、等級3を取得している他の家に大きな被害がったという話は聞きません。
等級2で制震ダンパーを組み込んだ家では、あのビデオと同じ震度6弱で壁紙の破損さえなかったという実例を2例知っています。
3093: 通りがかりさん 
[2017-12-03 09:46:21]
制震というのは共振点がキャンセルできなければ逆に大きく揺れてしまう。

壁式ツーバイで被害がゼロという結果を考えれば、3階建て程度までなら
剛構造に軍配があがるかな。

制震ヘーベルも壁が脱落するらしいから、面倒だよね。
3094: 匿名さん 
[2017-12-03 09:48:57]
>>3092 匿名さん

ハイムは建てるなと言いたいのですか?
3095: 匿名さん 
[2017-12-03 10:07:05]
>>3094 匿名さん

何が言いたいのか、目的は何なのか、ずっと不明なのがこの方です。

着地点不明なのに、この執着力には恐ろしさを感じます。
3096: 匿名さん 
[2017-12-03 10:23:40]
>>3095 匿名さん

ハイムを建てる上で役に立つ情報が欲しいだけですが?
地震で壊れる話しはもういいです。
3097: 通りがかりさん 
[2017-12-03 10:24:35]
ハイムを建てるななんて誰も言ってない

施主が勝手に想像してかいてるだけでしょ
3098: 匿名さん 
[2017-12-03 10:30:51]
>>3096 匿名さん

失礼。3095の発言は3092さんの事です。

延々と着地点の無い発言に情熱を注いでます。危険です。
3099: 通りがかりさん 
[2017-12-03 11:04:49]
何年も張り付いて警護続ける3098も危険だ

張り付く理由が知りたい
3100: 通りがかりさん 
[2017-12-03 11:14:06]
ハイム批判に必死だなぁ
おんなじことばっかり言ってるね

つまんない
他の話ないならもういいです

ハイムにすんでない人の話は参考にならないから聞きたくない
3101: 名無しさん 
[2017-12-03 11:14:58]
3099さん
あなたもね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる