注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-19 13:12:31
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

2990: 通りがかりさん 
[2017-11-30 23:18:15]
あらあら
こんなに支離滅裂なお話信じる人いるのね

もしかして自作自演かしら?
無視しようって言われたのがよっぽど悔しかったのかな?

どうでもいいけど
ハイムが嫌いなら大好きなRCのスレッドへお行きなさい
2991: 匿名さん 
[2017-11-30 23:26:10]
うちの分譲地はいろんなメーカー(10社ほど)が建ってますが、ハイムが2~3割くらいです。
真四角なパワーステーションばかりですが、近未来的な感じでかっこいいです。
真四角でダサいっていう人がいますが、無駄のないデザインで将来はもっと増えてくる形だと思います。
2992: 匿名さん 
[2017-12-01 03:10:20]
何が未来系なのか知らないけど、昭和時代の未来系ユニットハイムを一度見てから
感想が欲しいな。
もうほとんど現存する家は残ってないけどね。
2993: 匿名さん 
[2017-12-01 03:17:27]
セキスイハイムの中でも数少ないツーユーだけど、
営業に地震の揺れテスト?結果みたいな物見せられ
鉄骨よりツーバイの方が地震(揺れ)に強い結果
だったよ(もちろんハイム内テスト)
あながちラーメン構造揺れ大きいのは間違いないのかも?
資料はくれなかったけどね!
2994: 通りがかりさん 
[2017-12-01 06:37:30]
うん、いや実際に揺れないとは言ってない

確かに揺れた
揺れたけど、ツーバイより揺れるかはわからない
私は二回ともハイムの家のなかだったので

でも、揺れるのと壊れるのはまた違う話で、実際に何も壊れてないですよとは言いました
ボードの継ぎ目にクロスのヒビは入ってますけど、それはツーバイの方が見た目は酷かったよ
でも、どちらも家の存続に関わるような損傷ではなかったよ
2995: 匿名さん 
[2017-12-01 07:28:08]
>>2992 匿名さん

実家の隣のハイムは40年前のハイムです(笑)
2996: 通りがかりさん 
[2017-12-01 07:58:44]
きんじょのハイムに住んでる人が大きめの地震で壁がずれたり揺れが大きいとは言ってるね
但しその人はハイムの下請け関連の会社であることから新築するなら選択肢がハイムしかなかったので
仕方ないと言ってますね。
2997: 通りがかりさん 
[2017-12-01 08:03:14]
そうだよね、ハイムも全壊は頻繁にあるけど倒壊したわけじゃないからね
倒壊してないから人がすめなくなるほどの全壊はノーカン

これがハイム施主の基本理念
2998: 匿名さん 
[2017-12-01 08:04:57]
2996さん
ハイムは実施には、決して強く無いと考えるのが妥当の様ですね。
あのビデオの件もハイムが瑕疵を認めていなのであれば、あれが実力値の範囲内と認めているという事になりますね。
2999: 匿名さん 
[2017-12-01 08:19:39]
まだ耐震等級を抜きにして、損壊の違いを語っているおバカさんがいますね。
断念ながら熊本あたりのツーバイは、地域係数が掛けられていて通常の等級1相当の強さしかないの。
だから、震度6強だったら大きく破損してもやむを得ないの。
これは品確法の規定の通りなの。

言うなれば、子供とけんかして勝ったと自慢しているような物!
3000: 通りがかりさん 
[2017-12-01 08:25:07]
ハイムのお施主さんは強さとかゆれとかの実質的なところに興味がなく
他社より高価だとか有名とか、(実際とは違う)フェチ同士だけが抱くイメージを優先するみたいだよね。

爆買い中華人みたいな感覚なんだろうね。
3001: 匿名さん 
[2017-12-01 08:28:50]
2997さん
ハイムは確かに倒壊には強い。
しかし、出来の悪い子は壁などが崩れ落ちて全壊になる危険性はあるという事ですね。
3002: 通りがかりさん 
[2017-12-01 08:31:09]
他の木造で棚一つ倒れなかったのに
ハイムは室内めちゃくちゃになって
それは積水化学工業の都合であり
業界品質から大きく乖離があるよね。
家も車みたい揺れアセスやったら一発で判るだろうね
3003: 通りがかりさん 
[2017-12-01 08:33:31]
今は建売木造でも全倒壊なんかない
倒れてるの重い瓦が載った旧式の家ばかり

逆にハイムに瓦載せたら一発だよw
3004: 匿名さん 
[2017-12-01 08:43:38]
耐震等級1相当の強さしかないツーバイが家の存続に関わるような損傷ではないのに、ハイムはクロスに切れ目が入っているという点がポイントだと見るべきだと思います。
倒壊には強いが、破損には等級1プラスアルファ位の実力しかないと見ています。

軽量鉄骨ラーメン構造は揺れが大きいという事と事実が一致しています。

それとも、ハイムも地域係数を掛けて強さを落としているのかな?
3005: 通りがかりさん 
[2017-12-01 09:01:01]
ツーバイのが地震に強いとか、ツーバイは耐震等級1しかないとか?
どっちが正しいのかな?

だれもツーバイ批判はしてないような??

被害妄想?

てか。このスレはハイム検討中の人とかが見に来るもので、ハイム嫌いの人が
ハイムの悪口を書くスレではないかと

ハイムに実際住んでいる人の感想とかが聞きたいのであって、
アンチハイムのご高説を見に来る場所ではないので
ご自慢のご自宅のハウスメーカーのスレで存分にハイム批判でもなんでも
したらいいのではないでしょうか?

ついでに、そのご自慢のハウスメーカー名教えていただけませんか?
今後家を建てることがあったり、友人等が家を建てるときの参考のために
3006: 匿名さん 
[2017-12-01 09:09:32]
昨日の人が朝から暴れてるだけなので放置で
3007: 匿名さん 
[2017-12-01 09:17:30]
3005はほんと理解力が無いね。
熊本地震があった辺りは、地震に対する耐力を地域係数の0.9を掛けて(10%)低減する事が認められているの。
だから、熊本地震があったあたりのツーバイは見かけ上の等級は2だけど、実力値は低減が認められていない地域の等級1相当しかないという事。

この様に考えると、地域係数0.8掛けが認められている福岡・長崎・佐賀・山口あたりは、熊本と同等の地震が起きないことを願うしかない。等級3でも実力値は低減が認められていない地域の等級1相当しかない。
3008: 匿名さん 
[2017-12-01 09:31:26]
ツーバイでも地位係数を掛けずに、耐震等級2以上が取得されているものは強い。

ツーバイで地方で圧倒的に多いのは等級2。
したがって、域係数による低減が認められている地域のツーバイはほとんどが表示上は等級2であっても、実力値は等級1相当しかないので、地震には強いとは言えない。

地域係数による低減という有り得ないような規定があるから、地域係数による低減が認められている地域の家は注意が必要!
沖縄なんかは、0.7掛けが認められているから、大きな地震があったら危険極まりない。
3009: 匿名さん 
[2017-12-01 09:31:29]
>>3007 匿名さん
耐震等級とかましてや地域係数なんか気にしてないのでもういいです。
あなたの家は完璧ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる