注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-04 13:36:53
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.aqura.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アキュラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アキュラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-02-11 21:50:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

349: 通りがかりさん 
[2017-08-04 22:19:12]
>>348

お疲れ様です
社員のかた
350: e戸建てファンさん 
[2017-08-04 23:02:11]
>>348 匿名さん
営業は契約とるのが仕事。
契約したあと設計と工務が出てくるけど、これがまた・・・
家つくるのは設計と工務だからね。営業とどっちが大事かわかるよね?
351: 名無しさん 
[2017-08-05 08:07:34]
348です。じゃぁどこのハウスメーカーならいいんでしょう?ここはどこのハウスメーカーの口コミをみても悪い情報ばかりです。一条工務店で建てた友達は営業の人もいいし、アフターフォローもすごくいいとはなしてました…でもここは悪口ばかりかかれてます。だから色々な工務店やハウスメーカーめぐりをはじめました。アキュラホームはどこがだめですか?外壁も新しいものなのかわかりませんが良かったですよ。まさかの知り合いの社長さんもアキュラホームでびっくりしました。なぜアキュラホームにしたんだろうと…積水だって住友林業だってあるのに…でもそんな高い家は手がとどかないので参考によさそうなハウスメーカー教えてください!来週は住友不動産にいきます!
352: 通りがかりさん 
[2017-08-05 09:23:20]
とりあえずアキュラでいける予算があるなら大手も候補に入れても良い気がしますが。あせらず色々まわって見たほうが良いですよ。ただ展示場は何にも参考にならないので完成見学会や建売りをまわるのが良いと思います。
353: 匿名さん 
[2017-08-05 17:09:40]
ありがとうございます!完成したお家、何件か見させてもらっています!一条工務店はやはり魅力を感じるのですが予算が厳しいかなっと…2000万くらいで建てられたら一番いいのですが…どこのハウスメーカーがいいんだろう…桧家はどうでしょう?空調はメンテナンス代が高いと聞きました…
354: 通りすがり 
[2017-08-07 21:37:15]
>>351 名無しさん
348さん、法律違反してる時点でアウト。私も気になって国交省に聞きましたが、受理してると言ってました。処分が下ればプレスに出しますとの事。法律違反してる会社はなにやってもダメ。
355: 匿名さん 
[2017-08-08 03:27:50]
昨年アキュラホームで家を建てました。
住んでいて欠陥などは感じません。
でも、対応悪すぎです。

契約前は図面が出来たと言って、頼んでもいないのに実家にいると言ったら実家まで押し掛けてきたのに、契約してからは打ち合わせの日取りさえ、こちらから次はいつですか?と聞いていかないとほっとかれます。そして、気に入る間取りではないのに、そろそろ着工しないといけないので打ち合わせは最後になりますと当日突然言われました。アキュラホームから積極的に連絡があるのは契約のサインが欲しい時だけです。

価格が分かりやすいとアキュラシステムを散々押してましたが、全然機能してませんでした。この間取りで決めます!と言った次の打ち合わせで、何も変更してないのに見積もりが何十万も増えていました。説明されないので突っ込むと、○○があった方が私たちのためにいいと思って付け加えたとのこと。見積もり何十万も上乗せして説明なしは酷いでしょ!勝手に色んなもの付け加えて……必要かどうか判断するのは私たちだと思いますけど!
見積もりに関しては本当によく見た方がいいです。営業にもよるんでしょうけど、間違えだらけです。気づかないで契約していたらと思うとゾッとします。

引き渡し前の施主検査は、ドアが全く開かなかったり、大きな傷があったりするのに、施主検査の次の日に社員の検査があるのでそこで全て検査して補修するので大丈夫です。今日は設備の説明だけですから……。と、言われました。順番逆じゃないですか?施主検査の意味がありません。

アフターサービスも悪いです。引き渡し前からお願いしている補修もなかなか終わらず、3ヶ月点検の補修が終わったのも今月です。引き渡しは去年の8月です。もう一年たちますけど……。業者と連絡して再度連絡します!の連絡が全く来ません。まだか?と連絡すると、また、業者と連絡します。このやり取りが永遠と続きます。

一人一人根は悪くないような気はするんですが、仕事は最悪です。お客様の立場にたって……なんてありえません。売ってしまえばどうでもいいんです。とにかくコンプライアンスの低い会社です。営業や設計に腹をたて、上司が出てきてもまた同じ。社長の次に偉いという人とも話しましたが、ナンバー2があれじゃどうにもならないなと思います。

私たちの体験が誰かの参考になれば幸いです。
356: 匿名さん 
[2017-08-08 21:27:23]
アキュラホームで建てて5年目になります。

担当者の方から大工さんに至るまで色々な方がいらっしゃると思いますが、私はアキュラホームで建てて良かったと思って今かなり満足しています。

営業担当の方はとても良い方でした。(今は展示場を変わられたようです)
ハウスメーカーを探してた時にアキュラホームの展示場で対応して下さった方で、年末で一旦検討すると引き上げて年明けに訪れた時にとても快く対応して下さり、ゆっくり話を進める事が出来ました。
設計担当とデザイン担当の方もとても良い方々でした。
私がデザイン関係と設計関係の仕事をしていたので、間取りの設計からデザイン案を持って行くと担当の知識の中からも色々な案を頂き満足出来るまでに仕上がりました。
営業担当者の方と私達家族の好みが似ていた様で打ち合わせの度の話がとても楽しかったのを覚えています。
建築の際担当して下さった大工さん達も気持ちの良い方々で、建設中はほぼ毎日顔を出して見ていましたが丁寧にされていたと思います。素人の私にも「このハリの質でこの多さはアキュラホームならではの量で、他のメーカーではここまで入れない」とその場所を見せて教えてくださりました。大工さんは大工コンクール?で上位をキープされている方だったのを後々聞きアキュラホームにして良かったと思いました。
住み始めてからも、引っ越し業者とトラブルがありましたが「アキュラホームで紹介したので対応させていただきます」と引っ越し業者本社とアキュラホーム本社でやり取りして頂き対応してもらいましたし、メンテの都度の連絡はしっかりもらい見て頂いています。

二度程私情で手放す事になりましたが(今は手放す必要がなくなり住んでいます)、1度目と2度目は別々の不動産で見て頂きましたが、どちらの営業担当者の方も「とても良い家なのに手放すのは勿体無い。賃貸にしたりは出来ませんか?しっかりしてるし建売ではとても入れれない物ばかり」と言ってもらいました。

良いとこばかりしか見えてませんが、、、悪い箇所が見えても多少なら良いかな〜と思ってます
357: ともさん 
[2017-08-08 22:28:21]
わたしは大学生ですが、
父が実家の老朽化に伴い
新築戸建をさがしてました。
父以外の兄弟はみんなマンションやら持ち家があって、近居してたのが父でしたので
同居になりました。
中堅どころで割に合うHMを探してました。
アキュラホームと桧家と地元のセンチュリー21で商談していました。
で、ほしい地区に土地を持っていたアキュラホームさんに決めました。
ちゃんとアキュラホームさんは、品物の説明書をわけるファイルも用意してあり、今では必要なときに見つけやすいです。
欠陥無く過ごせてますし、気になったりして問い合わせてもきちんと対応してくださいます。
担当の方もきっちり徹底的に親身に一緒に考えてくださいました。
インテリアコーディネーターさんも良く、クローゼットの壁紙も納得いく壁紙にしてくださいました。
建設中も中を見ることもできました。しっかりされた女性の現場監督さんで、家が最後の現場監督の仕事だったようです。
とても丁寧な監督さんでしたよ!
やはりアキュラホームで良かったです。
おそろいもないですしね。

やはり口コミに頼らず、自分で確かめるのもいいですよ。
あくまで参考程度にするだけで
決めるときに役立ちます。
358: e戸建てファンさん 
[2017-08-09 15:07:09]
356、357の工作員乙
359: 元プロの工作員 
[2017-08-10 02:44:04]
ん~、とりあえず営業所に依るかな。
ダメな県(圏?)の営業所は当たり外れが大きいのではないかと。
うちは営業から大工さんまで完璧な仕事をしてくれたので何も不満なしです。
アフターとかいろいろアルみたいですが、不具合ないし面倒くさいし別に来なくていいよって感じです。
361: 匿名さん 
[2017-08-15 10:30:54]
公式サイトの商品紹介で木和美という商品を見つけましたが、
名数奇屋大工さんが手がける組子障子をとりつける事ができるみたいですね。
唯一無二のフルオーダー住宅を手の届く価格で、というコピーですが、
伝統的な建具を採用するとなると、価格はお高くないのでしょうか。
362: e戸建てファンさん 
[2017-08-15 10:50:31]
当然高くなりますし、工期もかかります。
2月決算までの引き渡しに間に合わなくなるので、今期完工物件の値引きも受けられません
社長の道楽、気まぐれで、場当たり的に商品設定しているだけなので、仕方ないですね
363: 匿名さん 
[2017-08-15 19:20:49]
昨年、12月にアキュラホームで建てました。なんとか無理を聞いてもらい12月までに引き渡しを完了して頂きました。建築中に図面とちょっと異なったところがあり、大工さんも嫌な顔せず対応してもらいました。
担当者並びに現場監督者もある程度良い方でした。色々とアドレスや無理難題を聞いてもらいました。また、住んでからも不具合個所も直ぐに対応してもらってます。
364: 匿名 
[2017-08-15 22:10:32]
何だかちょいちょい上から目線のタメ口が出ていて、感じ悪かった。
諸費用の問題があり相談してましたが、親に頼ることは出来ないと伝えたところ、『お祝い金として集めろ、兄弟とかでもかき集めろ』と言われ、かなり気分を害しました。
挙げ句の果てには、『自分で作った借金でしょ!?ケツふくのは自分らでしょ!?何とかしてかき集めてくださいよ!』です。調達する気力も失せましたね。ちょっとした取り立て屋ですよ。余りの言い草に圏外としました。
装備が良かっただけにかなり残念ですね。
365: 匿名さん 
[2017-08-16 10:07:39]
>>205 通りがかりさん

初めまして。
今みさにアキュラホームで検討中なんですが、3つの気をつける点とても参考になりました。
気になるのが、まだまだいろいろあるっと言うところです…
教えていただける限り教えて下さいませんか?
366: 匿名さん 
[2017-08-21 23:41:29]
こうやって見ていくと、担当者の力量というのはかなり満足度に影響をあたえるのだなぁと思いました…

実例を見ていると、1000万円台の家、というのもあったりして
コストを抑えて造っていくことも可能なのだなと思いました。
正直、どの部分のコストを抑えているのかというのが素人だとわからないのですけれどね…
お高い家と比べると使っている建材や設備のグレードが違うのでしょうか
368: 匿名さん 
[2017-08-23 08:50:58]
ベタ基礎はオプションなのでしょうか?布基礎ってどうかと思い質問です。
369: 通りすがり 
[2017-08-25 08:34:40]
>>368 匿名さん
ベタ基礎オプションです。布基礎標準。柱や使用する木材はホワイトウッド
370: 匿名さん 
[2017-08-30 22:41:11]
デザインにも自信があるようですね、こちらの会社さん。
デザインコードチェックシステムって何ですか?
自由設計の注文住宅でもある一定の基準があるってことは
どういうことなのか理解できずにいます。

369さんがおっしゃるには木材はホワイトウッドといのこと。
他の木材を選ぶことはできないのですか?
オプションになるってことなんでしょうか。
大量生産で価格を抑えているようなので他のものを使うと
価格的に高くなってしまうのかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる