リフォーム相談板「リフォーム業者どうやって決めました?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リフォーム業者どうやって決めました?
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-05 15:42:01
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】リフォーム業者選び| 全画像 関連スレ RSS

リフォーム業者の選択は難しいですよね。
現在、3月末入居予定で、中古7年の戸建てのリフォームを考えています。
キッチン、洗面、トイレ交換、クロス張替え、インターホン取替等です。
値段も300万近くになりそうで、ハウスメーカ2社、地元のリフォーム業者2社に対して、簡単な仕様書を作成して見積もり依頼をしてもらっています。
工事も丁寧、かつ安心、低価格が希望ですが、リフォームを経験された皆さんの業者選定の決め手は何でしたか?
宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-01-08 10:58:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リフォーム業者どうやって決めました?

634: 匿名さん 
[2021-04-22 23:10:29]
紹介サイトに載ってない会社で
選ぶ。
仕事無いから紹介サイトに載っている。
大手は別だが。
金あって高額とってもボッタクリと
言われない大手は載っているが。
635: 名無しさん 
[2021-04-22 23:52:06]
リフォーム会社は店舗が無いところも多い。
レンタルオフィスやアパートで
やっているところはやめたほうがいいです。
自社施工で店舗かまえていれば
安心。
636: 評判気になるさん 
[2021-04-26 18:44:40]
ホームページやグーグルマップで施工例写真見て自分の希望している
工事以上やれている会社
637: 匿名さん 
[2021-04-27 12:46:09]
私の耳に入った話題。

主婦さんの口コミによる、数珠つなぎにて、年間数件工事されている物件。
私は建築経験者です、1件の知り合いの物件を、数年にワタリ拝見しましたが、可もなく不可もなく、普通の仕上がりでした。
リフォームで、新築並みの仕上がりで、欠点は探せませんでした。しいてあげれば、キッチンパネルの割り付けが不備?
パネルコストを下げたか?台所、浴室、トイレの換気設備が少し安価?特に外部処理はスマートに欠ける。

施主の要望も、聞いている感じでした。
金額は、確認していません。
後になりましたが、リフォーム内容は台所、浴室、洗面の3点です。

●今も数珠つなぎが、途切れていません。

★素人さんに、おすすめです。

勿論、依頼する主婦は、お友達の完成物件を確認しています。
是非、主婦のパワーを使ってください。

★ネット、紹介・・、チラシ等より、はるかに良いです。

638: 川越市 
[2021-05-04 15:38:04]
>>637 匿名さん
数年前ですがうちも2件隣の家が工事したので聞いたら
安く丁寧な作業だと聞いたので並びで5件塗装やらトイレ交換など
順番に工事してました。
良いリフォーム屋さんはそうなると数珠つなぎになると思います。
タイミングにもよると思いますが。
小さいリフォーム屋さんですが年1回ぐらい挨拶に
来るので頼りにしてます。
普段さいたま市や川越市周辺で仕事されているようです。
639: 販売関係者さん 
[2021-05-04 17:40:09]
自社施工でどこまでやるか大事
640: 通りがかりさん 
[2021-05-22 07:30:05]
10社から見積もり、勉強になります。。
私はまだ今3件目です。。。
1件今良い感じですがそれでも迷い中。
芸能人じゃないし一般人以下なんで、なんか対応が小馬鹿にされてるか感があってなんか嫌なんです。
本音は断然ありきたりどこでもハウスよりはどこにもないようなオサレなデザイナーズ系が良いです。
641: 通りがかりさん 
[2021-05-22 07:39:28]
続きです。
最終的には自分が「足元」を払うわけじゃないから妥協です。芸能人はお金が
いくらかかろうと自分の好きにできる。
どっちにしろかわいそうなので、
決まった会社は運が良かったと思って下さい。
642: 通りがかりさん 
[2021-05-22 08:02:17]
今見付けたんですけど○○社が今だにほにゃらら使って商売してるとか?って他社の文句は書き込まないであげて下さい。
良い大人が恥ずかしくないんですか?
643: 業者 
[2021-05-25 00:44:28]
>>632 検討板ユーザーさん
現場がごちゃごちゃあり得ない
644: 業者 
[2021-05-30 03:10:01]
>>643 業者さん
まさにあり得ない

647: 職人さん 
[2021-09-03 13:04:43]
グーグルマップでリフォーム探すのもいいと思います。
ちゃんと写真多い会社。
649: 通りがかりさん 
[2021-09-04 20:08:49]
うちも最近、総額1300万くらいのリフォーム実施しました。
内装をスケルトンにして間取り変更で設備を総入れ替えです。
3社ほどに軽い打診をして、不動産屋と金融機関からも評判を聞いて簡単な与信調査をして、1社に絞り込みました。
前提として雑誌に載るようなオシャレリノベではなく実用重視です。

評価としては「一級建築士がいる」「公共案件も手掛けている」「ショールームを自社で備えている」を評価にしましたね。

現場管理までは自社で施工は下請けです。下請けを入れることはそれほど問題視してなくて、ちゃんと監理できているかどうか?
ちゃんと管理できていたので、施工後も特段に問題はなかったですね。
できる限りは現場に足を運んで(平日の昼休みか夕方がいいです。昼はみんな寝たいのでできれば夕方)、職人さんに声をかけて労ってました。

あと、リフォームと新築は似て非なるものです。リフォームに軸足を置いている会社がおすすめです。新築に比べたらリフォームなんて面倒が多いので独特のノウハウが必要です。

価格はあんまり値切らなかったです。予算オーバーになった時は設備のグレードダウンが効果あります。
ご参考になれば幸いです。
651: eマンションさん 
[2021-09-10 22:22:19]
この3条件は必須です
1.建設業許可があること
2.住宅リフォーム事業者団体に加盟していること
3.店舗まで車で30分以内で行けること

キッチン交換や外壁塗装など、概ね100万円以上のリフォームになったら、ぜひ思い出してください
652: e戸建てファンさん 
[2021-09-13 00:05:35]
>>651 eマンションさん

1.2関係無い
653: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-13 00:08:13]
訪販でもメンテナンスどか点検に来てくれる業者はまともかな。
654: 評判気になるさん 
[2021-09-13 15:13:03]
>>653
近所でよく贔屓にされている業者で実際メンテに来てくれているようなところなら、まとも。ただ訪問できて「うち、施工後も何かあったらメンテにすぐきますよ」だけじゃ口先だけかも
655: 匿名さん 
[2021-09-18 09:34:14]
>>654 評判気になるさん
きっかけは訪販でしたが
店舗もあって年一、ニ回は訪問か電話有ります。
口先だけと思ってましたが
店舗があるなら少しは安心かな。
訪問で来るリフォーム系の会社は
アパートや倉庫みたいな所に住所を
載せてやっている会社あるけど
やっぱり気がつくと無い。


658: 通りがかりさん 
[2021-09-30 09:44:00]
グーグルマップで ○○市リフォーム 安い
と入れると表示されます。
660: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-04 23:54:10]
安いチラシをまいてる会社は
だいたいダメ。
チラシにあまり値段を
安く載せているところは
客寄せしている。
自社施工やっていて
チラシをまいてても
安売りしている工務店や
リフォーム屋はやめるべき。
チラシの金額で出来ないし、
高くつく。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる