リフォーム相談板「リフォーム業者どうやって決めました?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リフォーム業者どうやって決めました?
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-05 15:42:01
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】リフォーム業者選び| 全画像 関連スレ RSS

リフォーム業者の選択は難しいですよね。
現在、3月末入居予定で、中古7年の戸建てのリフォームを考えています。
キッチン、洗面、トイレ交換、クロス張替え、インターホン取替等です。
値段も300万近くになりそうで、ハウスメーカ2社、地元のリフォーム業者2社に対して、簡単な仕様書を作成して見積もり依頼をしてもらっています。
工事も丁寧、かつ安心、低価格が希望ですが、リフォームを経験された皆さんの業者選定の決め手は何でしたか?
宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-01-08 10:58:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リフォーム業者どうやって決めました?

570: 評判気になるさん 
[2020-04-16 15:25:53]
某メジャー仲介屋さゆに紹介されましたが、高い割に親切じゃないなぁ…お借りしたサンプルもタバコの匂いが強くて。マイナス要因多すぎて断りました。新聞整理してたら営業さんが顔写真出されてるリフォーム会社の広告が入っててダメ元で聞いてみたら30万ほど安くて驚きました。他リフォームした方が良いところがないか見てもらい、特に問題なしと言って下さり壁紙の提案などもしてくれて安心できるなと思いお願いしました。
571: 建築業界関係者 
[2020-04-16 20:00:47]
>566 さん
有名な悪徳業者でメノガイアっていうのがあります。
最近も行政処分で業務停止を命令されました。
この業者を例に出しても、全然平気ですので出しますが、
https://www.menogaia.co.jp/

ここなど、やはり顔出し写真付き施工例はないですね。
いい例です。

>569
これがもし同じ方の私に対する応答ならば、あなたはこのスレッドに登場する資格はないですね。
「リフォーム会社を使わずリフォームする方法」をお一人で切り盛りしていてください。
572: 匿名さん 
[2020-04-17 09:00:55]
こんな所でまで営業し 騙して金儲けする会社が無くなるのを祈ります。
CMありがとう。
覚えといてください。仕入れは定価の20%-30%です。
100万の物は20万です。 
天吊エアコン3馬力 業者は100万と言います。 私は15万で買って取り付けました。
85万はどこへ行くの 電気屋さんリフォーム会社でワケワケ
1日もかからない仕事で いくらなんでもボッタクリでしょ
新宿のボッタクリバーよりヒドイでしょ
想像してください。難しそうな顔して見積もり出す業者の内心を
「うほー カモが来たー ボーナス ボロいなー 技術でなく営業やなー」
573: 杉並区 リフォーム業者 
[2020-05-06 13:08:52]
お休み中申し訳ありません。私共ヒロミ内装では戸建のリフォームも親子三代で行ってきました。現在は現在父親が社長を務めていて、息子の私が工事と営業両方を担当しています。個人経営ですのでお客様のご要望には真摯に対応しています。もしリフォーム会社を現在もお探しなら連絡して頂いて、お話だけでもさせて頂けないでしょうか?
574: 匿名さん 
[2020-05-07 09:29:12]
親子経営、地元近隣中心の営業でやっているなら、それだけで結構信用できる。

でも怖いのは、地域密着で長年やってますとか宣伝しながら
実際は看板買って営業だけやっていて、工事は全部投げてる業者が普通に存在してること。
むしろそういうビジネスモデルのチェーン展開さえある。
575: マンション掲示板さん 
[2020-05-24 21:20:12]
横浜のリフォームスタイルという会社に工事をお願いしたけど、
態度もひどく、納期も守らず、工事も適当で本当に嫌な思いした
576: 匿名さん 
[2020-05-25 00:43:01]
リフォーム専門業者の大半は、自身でリフォーム施工する建築業者ではなく
仕事を取ったら実際のリフォーム工事は全部下請けに流している、リフォーム販売業者です。
577: 匿名さん 
[2020-05-25 09:15:05]
親子経営、地元近隣中心の営業で、営業だけの店があった
逆に、自分の所しか知らないから 当然だと思い込んでてたちが悪い。
老舗を歌ってる所にろくな所が無い
それ以上の自慢が無い証拠
578: 通りがかりさん 
[2020-06-02 10:21:06]
うちは信頼のおける昔からの付き合いの工務店
風呂と洗面所の移動と新たな造作お風呂場前より広くするため壁を削ったりとしましたが、300万くらいしました。高過ぎではないでしょうか?なので今回キッチンリフォームを考えてますが、別のリフォーム店か工務店を考えてますが、まだ決まらず。むずかしいですね
580: 評判気になるさん 
[2020-07-23 18:38:39]
[No.579と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
582: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-26 16:45:49]
評判の悪い業者さんの投稿ばかりですが…
こちらで評判の良い業者さんの情報を得るのは難しいのでしょうか?
神戸市須磨区でフルリノベーションを検討しています。
583: マンション比較中さん 
[2020-08-09 21:20:13]
悪徳リフォーム業者から家を守る方法。大幅値引きは危ない?

2020年8月9日 15時50分 日刊SPA!

ttps://news.livedoor.com/article/detail/18708817/
584: マンション比較中さん 
[2020-08-22 20:38:49]
自分は2度リフォームしましたよ
大手Pは高いけど説明や対応は◎で仕上がりもキレイで満足
地元の安いハウスメーカーAは安いけど不親切、雑、失敗が多かった感じです
A社は壁紙を破った事を報告しないで黙って修繕しようとしてたので注意したら平謝りでした
安いハウスメーカーだけは避けた方が良いですよ
585: 匿名さん 
[2020-08-26 11:11:23]
多能工のリフォーム屋さんって安いの?
586: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-14 12:27:42]
>>575 マンション掲示板さん
ここは本当に酷かった。。。
時間も約束も守らず、謝りもしない。
平気ですっぽかします。

現地調査の鍵もなかなか返さない。

本当に最低です。

私はさすがに嫌になってリフォーム会社を変えました。
こことは大違いで良い担当者でした。

587: 匿名さん 
[2020-09-24 23:59:17]
リフォーム業者の選び方
https://youtu.be/0h-8aa7Hwas
588: マンコミュファンさん 
[2020-10-07 04:27:53]
>>585 匿名さん

平気で無資格者に水道工事や電気工事をやらせるところがありますのでご注意を
589: 職人さん 
[2020-10-14 13:10:05]
うちの会社は社長が資格保持者で、資格取得希望者には受験もさせてくれますが
それでも有資格者でも工事経験の少ない職人や機転の利かない職人は新築なら大丈夫ですが
リフォームや修理や修繕を伴う工事では、たとえ無資格であったとしても
経験値が絶対的にものを言います。多くの現場で多くの納め方を学んだ人には敵いません。自分の仕事に誇りをもって働く職人は資格有り無し関係ないと思います(実体験)
そんな会社と出会えたらラッキーだと思わせてしまうほど、有資格者であってもずさんな工事会社は多数あることも事実です。
590: 買い替え検討中さん 
[2020-11-02 22:58:54]
「悪質」排除狙い、内装や塗装業者を「格付け」…国交省HPで公表へ

国交省によると、来年2021年度から新たな取り組みを始めるそうです。
これで被害者が少しでも減少してくれると本当に良いですね。
例えば、芸能人の兼近の父親みたいな悪質リフォーム会社とか。
591: マンション検討中さん 
[2020-11-05 07:26:17]
>>589 職人さん
それって無免許運転を推奨しているのではないですかね
資格は持っていて当たり前ですよね
持っていないのは違法です

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる