リフォーム相談板「「みずらぼ」について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 「みずらぼ」について教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-02 19:58:16
 削除依頼 投稿する

「みずらぼ」でキッチンリフォームを検討中です。

どんな感じか知ってる方教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-11-18 18:37:58

 
注文住宅のオンライン相談

「みずらぼ」について教えてください。

52: No.42 [女性 40代] 
[2015-03-23 16:23:01]
この度は 知り合いの紹介でしたので、みずらぼを信頼して、他で相見積もりを取らず、私が、その日に契約してしまった事を、とても反省しました。
偶然、同じ TOTO EX の友人が、高い❗️と言うので、急いで 2社に見積もりをお願いしたところ、3万2千円は、安かった。
値段も、もちろん残念ですが、「ちょっと、保留にして頂けますか❓」と言ったところ、まず、女性が、『こちらが、強くでない限り 大丈夫だと思いますが、担当者に、連絡させます』と言われました。とても、私には、威圧的に聞こえました。
更に、営業担当者から言われた言葉に、耳を疑いました。
『便器を、買い取るんだったら いくらでもキャンセルできますよ』
誰が、便器だけ買いとるんですか。素人なのに。
受注生産なので、残念ながらキャンセルできない と、きちんと、説明して下されば、こちらも、理解できます。
私は、もう、それ以上、話す気持ちになれず、わかりました。と言い、工事も終わりましたが、トイレを見る度に 嫌な気持ちになります。いい勉強になりました。

53: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2015-03-25 15:35:28]
NO51さん、10日も過ぎてたらクーリングオフの期間は過ぎてますよ
そんなに不満があるなら担当者や会社と話し合えばいいんじゃないですかね
例えばお店で何か物を取り寄せて買う、お金を払う、納品待ちの状態10日程経って、たまたま違うお店で安く商品が見つかったので取り寄せをお願いした店に安いお店見つけたのでやっぱり買いません!ではお店も困るでしょう
まぁとにかくトイレは毎日使うところですから嫌な気持ちになるでしょうしお話し合いの場を持たれる事を勧めます
54: No.51女性 40代] 
[2015-03-25 15:50:00]
No.53 の方が、おっしゃる通りです。
今後は、業者選びから よく考えて購入するように致します。
アドバイス ありがとうございました。
55: 匿名さん 
[2016-02-25 19:24:46]
対応悪すぎ ここはガチでやめといた方がいい ちな都島
56: レストラン オーナー 
[2016-09-14 08:14:58]
広告に 出てる 水回りは 安いけど 見てないと いい加減な 工事されます

トイレも 脱衣所も 天井まで 壁紙 張るようになっていたのに この材質では 張れないと 終わってから言う体質

各 工事業者は ごみ散らかしていく
営業も 立ち合いなし 誰も 責任とらない
キッチンの設備  入れたら すぐ隣の 扉が 開かなくなっている ぎしぎし
結果 扉 削ることに

トイレも 脱衣所も 壁紙も 張り替えたのに ものすごく 錆びてる タオルかけ、ロールホルダーも 聞かずに つけてる、普通 聞くでしょ ここまで 汚いと・・・

フローリングは きしみが ひどくて 対応なし


大家に 紹介したのに 立場なし・・・

で 3年前は 未熟なとこありましたって・・・でも いまは マネージャーだって 対応してくれると 思い こういう 口コミ やめてたけど

これからの 皆さんの為に 書きます

使うなら 広告だけにして 必ず 立ち会うこと 
そして 信頼しないこと アドバイス 期待しないこと
細かいことで なくても 何も 気がついてはくれません。
57: 販売関係者さん 
[2016-09-19 13:43:03]
今はリフォーム会社が増えてるんでどこの会社も同じですけど、ただでさえリフォームって難しいのに結局経験値の少ない若い営業が見積に来た時点でリフォーム失敗の可能性が上がりますね
工事するのは職人や業者ですけど、その人たちに仕事を発注するのは営業なんですから
いい加減な現場調査で仕事を発注される職人さんたちも行き当たりばったりの工事になるので可哀想ですよ
58: 職人さん 
[2016-11-24 10:19:41]
「クーリング・オフ」は42・52の方には適用外でしょう。
自分から業者を呼んだ場合は、クーリング・オフは効かないと考えます。
66: 匿名 
[2017-01-31 12:07:45]
工事件数が多ければ良い評価も悪い評価もあって当然ですが、悪い評価を隠すのではなく改善していく材料にできる会社が良い会社だと思いますよ。

自演して評価を上げても同じことをしていたらまた書き込まれるだけですよ。
85: 匿名さん 
[2017-02-09 13:01:52]
会社の悪口書かれてたからって何度もそれに反論して書き込みするのって身内ぐらいじゃないの??(笑)
自分の家がきれいになったらそれで満足やからいちいち書き込みなんて気にしないと思うけど。

数こなしてたらクレームがあって当然。
それで書き込まれるのは大手ゆえの必然。

どの業界にも変な客はいてるから書き込みがなくなるわけじゃないけど人と人の関わりで仕事が成り立っているのだから目の前のお客様が悪い書き込みすることがないように対応することが大切だと思うけどね。
93: 匿名さん 
[2017-03-14 22:50:28]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
95: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-26 20:53:04]
[No.59~本レスまで、成りすまし行為、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
98: 匿名さん 
[2017-05-09 12:14:36]
[No.96~本レスまで、個人を特定した中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
99: マンション検討中さん 
[2017-07-23 20:39:11]
HDC神戸店にリフォーム相談に行きました。
全く相手にされませんでした。
売り込む気0です。
対応した若い男は悪気ない感じなので
単にできない男だったのかもしれません。
ここに依頼することはないでしょう。
100: 評判気になるさん 
[2017-07-23 20:50:39]
だからかな?会社がどんどんマイナス路線
を歩むんやな。
101: 匿名さん 
[2017-09-15 22:17:00]
みずらぼ最悪‼️
10年保証なんて 嘘です‼️
騙されました。
2年半前にシステムキッチンのリフォームをしました。
それ以外もトイレ2台、洗面所など、水周りをお願いしました。
10年保証だし、担当の方は若い女性で親切で長く付き合えると、思っていたのですが、勘違いでした。システムキッチンは 調味料が入るという引き出しがついているのですが、3か月も経たないうちに調味料が固まってきて 色が変わり使えない状態になりました。その他の大きな引き出しもカビ臭い匂いがして中の物を処理しなきゃいけない状態で一つ一つの物にカビ臭い匂い❗️
それでも掃除をすればいいのだと思っていました。掃除して除湿剤を入れこれで大丈夫と、思っていたのですが、2年も経たないうちに魚のコンロの空気こうの様なところとか引き出し横の柱とかからカビが……。引き出しを取り出し奥を見てみると、システムキッチンの奥の壁は隙間を作ってありそこからカビの匂いが……。塞いであるはずの壁の奥なので早速、みずらぼに連絡❗️すぐに来て見てサイズを測ったりしていたので ちゃんと対応してくれて良かったと、思ったのもつかの間 その後連絡が来ない‼️また、電話すると、口に物が挟まった様な対応❗️何度か 電話でのやり取りしていると、お金が発生すると いう。
何のための10年保証何だろう。
他の所に頼んでいたらこんな事もなかっただろうし こんな嫌な思いもしなかっただろうと思う。最近は 夜中に咳がでてキッチンにいるとクシャミが止まらない!
辞めた方がいいですよ!
健康被害も訴えたいくらい!
若い社員の方も始めは感じ良かったのに染まるんだろうなー
105: 名無しさん 
[2017-10-09 13:15:29]
みずらぼって普通の会社?と疑いたくなる会社だと思いました。
新聞の折り込みチラシが入っていたから見積依頼をしたら、他にも何軒見積をとってるかきかれたので、2けんと言うと何故そんなにとるのか聞かれ、あげくに約束の時間の30分前にキャンセルしてきた!
半日、時間をかえせ!こんな会社に引っかからなくて良かった!
107: かんな 
[2017-11-05 23:50:10]
この度、お風呂のリフォームをみずらぼでやった。ぶっちゃけ二度と頼まない!
浴槽や備品が約束の型と違う、それを営業担当に伝えると「僕はちゃんと業者に言った」と全く悪びれるようすもなく言ってのける(もちろん見積書にもそうなっているのに)。連絡してものらりくらりで当初、3日で工事終わる予定が10日以上経つのに今だ中途でほったらかし。とにかく他にもあげればきりがない。対応の悪さNO1。前代未聞の最低最悪の業者!!
108: 匿名さん 
[2018-02-27 16:45:47]
みずらぼってあれでしょ。
悪名高いナサホームの別の名前でやってるやつでしょ。
ナサホームのスレッドもチェックしてみれば色々分かると思いますよ。
109: 匿名さん 
[2018-04-18 10:34:16]
以前この会社で壁紙のリフォームをしましたが、半年もしないうちにはがれてきたのに、張り直しには追加料金がかかるとの事で、非常識なのでお断りしました。

担当の女性の雰囲気が良かったという理由で家族が決めてきたのですが、あの施工と対応には呆れました。

皆さまもセールストークには騙されないでください。

二度と頼みません。
110: ランメイ 
[2018-05-17 16:26:14]
キッチンと風呂のリフォームをお願いしました。担当の方はとても親身になって対応してくれたし、少し工事でトラブルになった時も迅速な行動で解決してくれたりで凄く良かったですよ。実家のリフォームもみずらぼさんにお願いするつもりです。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる