リフォーム相談板「「みずらぼ」について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 「みずらぼ」について教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-02 19:58:16
 削除依頼 投稿する

「みずらぼ」でキッチンリフォームを検討中です。

どんな感じか知ってる方教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-11-18 18:37:58

 
注文住宅のオンライン相談

「みずらぼ」について教えてください。

30: 匿名 
[2014-11-08 19:10:57]
会社の体質が悪いからナサホームもみずらぼも職人が辞めて行くんやな。会社が借金多いのは知らんが、江川社長に付いて行く職人はおらんのやな。ほんまにアホな会社や。
31: 匿名さん 
[2014-11-10 12:46:29]
そんな根拠のないことで叩いて面白いか?
32: 住まいに詳しい人 
[2014-11-27 12:17:03]
結論から申して、小さい工事なら特に問題ありません。若い社員中心の親切な会社です。私は今年、水回りの機器交換などをお願いしました。みずらぼ社は、江川氏率いるナサホームの傀儡会社、美人、美男をそろえて営業に役立てている、小口の水栓やトイレなどは、自分たちで対応しているが、間取りの改造やエクステリア(外回り)大きな専門性と資格が必要な物件になると、いよいよナサホームの出番。みずらぼ社は住宅系の有資格者がほとんどいなく、知識・経験も乏しく工程管理が未熟である。四大卒中心だが建築系の指定学科をこなしていない文系の社員が多い。インテリア、リフォーム、リノベーションというワードに憧れて入社している。ノルマもあるが褒賞もあるような、ないような会社。オーナー社長の江川氏の趣味もあり、あまり意味のない社内イベントが絶え間なくあり、社員は忙しい中、休みもままならないのに振り回されている状態。ただ、その中でも「お気に入りの社員」は特に厚遇されている。売り上げの割に資本規模が小さく、高い賃貸の本社や店舗が多すぎるような気がします。今は金融緩和で資金が市場にジャブジャブの資金があふれ、資金繰りには困っていないが、今後の展開では、規模の拡大、縮小もあり得ると考えます。
33: フック 
[2014-12-28 23:53:27]
みずらぼでトイレのリフォームをしました。
一番ビックリしたのは、こちらが言わないと領収書を発行しないことです
もひとつビックリは、早朝5時に家の前に便器を置いて行った事です。
その他、何でかんでも留守電に入れてきたり、常識はずれの会社です。
私はもう二度と頼みません
34: 周辺住民さん 
[2015-02-03 13:12:37]
No33の方
 支払いは銀行振り込みでしょう?銀行の振込み証明が普通は領収書代わりじゃないでしょうか? また不在で連絡が取れない場合、留守電にいれておくのは普通の対応だと思いますよ。
35: ご近所さん 
[2015-02-03 14:15:20]
集金。確定申告に使うんや。
36: 契約済みさん 
[2015-02-13 18:20:43]
ここの林って社長なに?

江川の身内か?
37: ビギナーさん [男性 40代] 
[2015-02-22 20:44:03]
対応すごく良いです、お薦めです
損得抜きで親身な対応してくれますよ(^^)d
38: 匿名さん 
[2015-03-04 13:49:21]
本当ですね。決して契約を急がせたり、急き立てたりしないし、じっくりこちらに考えさせて納得してもらってからって感じの営業姿勢でした。
40: 契約済みさん 
[2015-03-04 22:15:10]
林リンはよう辞めれ、辞めた社員が悲壮だよ。
41: いつか買いたいさん [男性 60代] 
[2015-03-06 11:08:12]
NO40さん↑  そんなしょうもない投稿はやめましょう!!
42: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2015-03-12 14:19:18]
みずらぼでは、二度と頼みません。
知り合いが、以前、みずらぼで、トイレを交換したので、見積もりから、工事日を指定していたので、即決してしまいました。10日程 経った頃、友人が、高くない?と言うので、2社に、相見積もりとると、4〜5万も、安かった。
便器の交換のみでです。
すぐに、みずらぼに、保留にしてもらうよう、電話したところ、キャンセルは、無理です。便器が、ピンクなので 受注生産なので、便器を、買い取るなら、いくらでも、キャンセルできますよ。とのこと。
唖然としました。こんな、品のない対応ではなく、理由を言って、キャンセルできないんですと説明してくれれば、こちらが、悪いのですから、充分、納得するのに。
私が、相見積もりを、取らなかったのが、悪いのですが、足元見られ、バカにされたようで、不快でした。
工事の方も、2人で、いらして、私語をしたまま、挨拶もなく、その上、シートも、引かず、旧便器を撤去されました。
見積もりから、工事まで、今まででに、経験した事のない事ばかりでした。
周りに、トイレ、キッチンの、リフォームをしたいという、友人が、何人かいて、良かったら、みずらぼで と言っていたのですが、とうてい、勧められないと言いました。
44: 不動産業者さん 
[2015-03-12 15:20:49]
43の方、ピンクの便器は受注生産品じゃないですよ。
騙されてますよ、みづらぼの営業の方に。
45: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2015-03-13 01:10:59]
そうなんですか。 私の勉強不足でした。
46: 匿名さん 
[2015-03-13 13:55:04]
NO43の方の注文した便器、受注生産だって説明を受けたということは、お客様の注文に合わせた色や形でその都度生産しているってことですよね。ただピンク色っていうだけの便器だったらどこのメーカーでも既成商品があるはずですし、何か特別なオプションをつけたり、付属品を注文したりしてませんか? それともサイズが特別の大きさであったとか・・。
47: No.43 
[2015-03-13 14:10:28]
TOTO ピュアレスト パンフレットにも、普通に、出ている、ピンク色 既製品です。
なに一つ、特別な注文は、しておりません。
48: 不動産購入勉強中さん 
[2015-03-21 23:14:46]
>>44カタログ見たらピンクとグレーは受注生産品って書いてますよ
49: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-23 13:11:04]
TOTO ピュアレスト
ホワイト、パステルアイボリー、パステルピンク
以上 3collar
よって、ピンクは、標準色
50: 販売関係者さん [男性] 
[2015-03-23 14:13:14]
2014.12発行分のTOTOのカタログをみるとパステルピンクとホワイトグレーは
色の横に注2週とあり受注生産品として指定されています。
確かについ最近まではパステルピンクまでは標準色になっていましたが
今年に入って受注生産品に変わったようです。
LIXILではピンクはまだ標準色のようですね。
51: マンコミュファンさん 
[2015-03-23 15:28:37]
こんなもん、ピンクの便器はサイズが一緒なんやから他の客に転売できます。
完全にクーリングオフ妨害にしか思えんな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる