一戸建て何でも質問掲示板「屋根の断熱•通気」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 屋根の断熱•通気
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-02-03 18:14:13
 削除依頼 投稿する

屋根の断熱•通気で悩んでいます。

壁の断熱•通気についてはさまざま議論されていますが、屋根の断熱•通気についてはあまり議論されていないように思います。
屋根断熱•通気の材料や工法についてメリットデメリットを議論しませんか?

話のきっかけとして私が今考えている仕様を述べますと

•高性能グラスウール16k 100mm
•気密シート貼り
•透湿抵抗の低い構造用面材
•その外に通気層

屋根
•二重垂木
•内側垂木の間に発泡ボード系断熱材


なるべく空調に頼らない家を目指してます。

[スレ作成日時]2013-11-14 00:15:48

 
注文住宅のオンライン相談

屋根の断熱•通気

101: 匿名さん 
[2013-11-27 17:27:45]
>98
>これもあまり建築自体を知らないのかな~という感じです。

恥ずかしいね。今頃、顔真っ赤かね
102: 通気くん採用検討中さん 
[2013-11-27 18:13:21]
ん?
>101は妄想君かな?
別に恥ずかしくもないですよ。
妄想君のように知ったかぶりしている訳ではないですから。
妄想君こそ皆に痛いところを指摘されて恥ずかしくなってきたのですかね?
発言は相変わらず誹謗するだけなのですね。
語れば語るほどボロが出てきているので、あまり発言もできなくなってきましたね。
103: 匿名さん 
[2013-11-27 19:21:23]
発泡剤は気泡で膨らむから軽いんだけど、それでもシートにとっては固まるまでは加重になるので
施工事は外に膨らんだり、シートごと内側に凹んだりしますよ。

基本的には発泡剤の加重が支えられるだけの剛性があれば、紙でもプラでも合板でもOKです。
ただしもしも密閉空間にきっちり吹き込んだら、とんでもない圧力にはなります
金属パイプのフレームに吹き込んで、剛性を増すといった使われ方もある位ですから。
まあこれは住宅では無理な使い方ですけど。

104: 匿名さん 
[2013-11-27 21:08:53]
>98
あんた本当に暇人ですね。
仕事が来ないからって八つ当たりすることもないでしょう。
あなたの場合は消費者を装っていますが、そうでないことは文面の内容でわかります。
何度も言っていますが、真偽に関してそれだけの熱意があるなら、
あなたがかわりに実証写真をアップしていただければと思います。

平気で嘘をつく業者に対しては何の怒りも感じないのですか?
都合のいい御仁ですね。
105: 通気くん採用検討中さん 
[2013-11-28 11:06:11]
>104妄想くん?
やっぱり業者扱いして逃げるんですね。
文面から分かるって?あなたに何が分かるのですか?
そして、何で私が証拠を出さなければならないのですか?
あなたの発言に対して質問しているのは私ですよ?
私は一般の消費者で一般的な常識とある程度調べれば得られる知識しか持ってませんと言っているじゃないですか。
真偽に熱意があるのは高い金を出して買う自分の家のことだからですよ。
あなたのように、適当なことを言いふらしているだけの暇人とは違いますので。
平気で嘘をつく業者に腹が立つのは当たり前でしょう。
できるだけ信頼できる業者さんとお付き合いしたいと思っていますが、
嘘をつく業者といい加減なことを根拠もなく書き込むあなたは同類では?
もう結構ですよ。
ただ単に足りない知恵を絞って煽っていただけだということが分かりましたから。
通気くんを使うことになっていて、たまたまこのスレッドを見たら施主として不安になりますよ。
それがあなたの目的なのでしょうが。

業者さんは信頼していますが、自分としてもできるだけの知識を得たいと思って書き込みをさせていただきました。
不安もありましたが、経験や客観的な事実を書き込んで頂いた方々には感謝しています。
他にも詳しい方がいらっしゃったら情報を書き込んで頂けるとありがたく思います。
業者さんとの話し合いの中や、現場が見に行けた際には現場の方とも確認をしていく参考にさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
106: 匿名さん 
[2013-11-28 12:00:40]
通気くんではないですが屋根断熱は工事中なら下記の写真のように見えます。
http://blog-imgs-44-origin.fc2.com/q/1/k/q1kannkyou/P1010070.jpg
多くの工事関係者は見てると思います、通気くんが段ボールで弱い事を承知もしてるでしょうから最初の何回かは確認もしてると考えるの正常です。
妄想君は無視して良いです、時間に余裕の有る方は足場に上り自分の目で見るとよいです、丁度良い高さだったと記憶が有ります。
107: 匿名さん 
[2013-11-28 13:11:22]
>106
なんだこりゃ!!
108: 匿名さん 
[2013-11-28 14:28:20]
>107
1枚だけ取り出すと拒否されるようです。
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B1%8B%E6%A0%B9%E6%96%AD%E7%86%B1...
109: 匿名さん 
[2013-11-28 14:30:50]
>108追記
少しの間スクロールして下さい。
110: 匿名さん 
[2013-11-28 14:42:48]
111: 入居予定さん 
[2013-11-28 15:07:01]
しかし、ダンボールで出来た家はいやですね
112: 匿名さん 
[2013-11-28 15:23:27]
廃棄新聞紙の断熱材、くずガラスのガラスウール、火山灰の耐火ボード、発電所の脱硫装置からの廃棄物の石膏ボード、屑材木集成材まだまだ有りますよ、昔から身近な安い物で家は出来ています。
妄想君の妄想では分かりませんかwww
113: 入居予定さん 
[2013-11-28 17:38:34]
うお~
うちの家が~ごみで出来ている~~~(;´д`)ノ
114: 匿名さん 
[2013-11-29 07:07:45]
ビニールハウス!
115: 匿名さん 
[2013-11-29 08:16:38]
>ビニールハウス!
紫外線劣化に対応するため高級な厚みの有るビニールで出来てます、パイプも同様です。
不純物の混ざる再生のプラスチックではプランターなど低級な物しか再生出来ません。
鉄のスクラップも同様で不純物が多いと低級再生鉄の代表の基礎用鉄筋などになります。

ビニールハウスは高級です。
116: 購入検討中さん 
[2013-12-01 21:58:31]
>108
どの写真ですか?
117: 匿名さん 
[2013-12-02 06:57:56]
>109参照
118: e戸建てファンさん 
[2017-02-03 18:14:13]
通気くんを擁護する人を業者扱いするアラシ(こう言う輩は各所にいますが)が因縁ばかりつけて証拠も出さず、さりとて擁護派も証拠を出せず、真相はいかに。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:屋根の断熱•通気

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる