注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-11 07:49:05
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.libwork.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

リブワーク(エスケーホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。リブワークの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-22 12:16:35

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

1159: 後悔してる者 
[2019-05-14 23:18:29]
>>1155 匿名さん

契約されてるとの事ですが、着工はまだでしょうか?

もし、未着工であれば、思い切って契約破棄される方が、良いかと思います。
すでに、不信感を抱いてらっしゃるようですし、契約されたので、違約金は発生すると思いますが、結果的にはキズは浅くて済むのではと思います。
家を建ててしまってからでは、遅いです。
我家の二の舞いには、なって欲しくないです。

家を建てる事は、一生で最大の買い物です。
少しでも不信感がある会社で建てる事は
お辞めになった方がいいですよ
1160: 経験者 
[2019-05-16 12:43:04]
>>1156 匿名さん
ご解約されて本当に良かったと思いますよ。

確かに、かなりの時間を無駄に費やされたかと思いますが。
我家に至っては、3年近くの時間を費やした上、
結果的にはリブワークでたててしまったので
費やした時間どころではない、〇〇〇万円の被害者となってしまいましたから。



1161: 名無しさん 
[2019-05-16 21:24:24]
一生に一度のマイホームは、信頼できる相手に任せたいですね
1162: 匿名 
[2019-05-17 00:59:45]
>>1161 名無しさん

その通りです。
なので、リブワークでは建てない方がいいと
思いますよ。
1163: 名無しさん 
[2019-05-18 11:45:34]

正確に言えば、
アフターが最悪ではなく
アフターも最悪です。
となります。

打ち合わせ、施工中
本当に、いい加減な事ばかりです。

そのような状況下で完成した家は
当然の事ながら
施主の思ってる物とは違う家です。
施主からしたら
全然、完成とはいえない状態ですね

加えて、それに対する対応も最悪。
なんだかんだと、自分らを正当化してくる
施工中の現場監督も
いないと思ってください。
現場監督が、ちゃんといて、チェックしていれば
絶対にあり得ない事が、引き渡し時には
いくつも見つかります。

実際、我家がそうでしたから。
一ヶ所、二ヶ所ではないですよ。

それから、打ち合わせに関しては
ボイスレコーダーで録音しておくくらいの
気持ちでいた方がいいと思いますよ。

私も、今、そうしていれば良かったと
本当に後悔しています。

せっかく、建てた家ですが、全く嬉しくもなく
いっそ、新しいうちに売却しようか
とさえ思います。

リブワークに決めてしまった自分を
毎日、悔いてます。
最近は、それが原因で精神的にもバランスを崩し
体調まで悪くなってきました。

あと、展示場もつくらない。
宣伝広告費を抑え、その分、お客様に
少しでも、価格を抑える。みたいな事を売にしておきながら、ここ数年で、どんどん展示場はできるは
メディアにもだすわ
かなりの費用がかかるとおもわれるところで
宣伝出してるわ。

嘘ばっかですね。
今から家を建てる方は
このような宣伝広告費の経費が反映されてきますので
他社より、金額が上がると思ってください。

金額にみあうだけの家は
建ててくれませんから。

1164: 通りがかりさん 
[2019-05-18 16:07:26]
>>1021 匿名さん
一言、この会社では建てるのをやめた方がいいです。住んで1年半になりますが後悔しかありません。契約とるまでは必死で後戻りができなくなったとたん態度が変わります。引き渡し後は一切営業の方は現れず、1年に1度のカレンダーさえ郵送です。普通始めての年越しなどは住み心地どうですか?って持って来るのが礼儀と思うのですが。とにかく後悔しかないです。
1165: 匿名さん 
[2019-05-18 23:58:04]

熊本地震で全壊したことで、家を建てました。

一時は、生きる気力もなくしましたが、
何とか、立ちあがらなければと、家を建てる事を決心し
200万円のモニター値引きもあることもあり
エスケーで契約しました。

家を建てる事を決めてからも、色々と難題が次から次に
出てきて一進一退の繰り返し。
本当に家は建つのかな?と何度も希望を無くしながらも
復興することを夢に、そして復興後の新しい生活に希望を抱いて、とにかく、諦めずに、がむしゃらに頑張って、2年以上のかかって、やっと夢の新宅が完成しました。

これから、心機一転、新しい生活が始まる!とばかり
思っていましたが……

毎日、エスケーで建てた事を後悔しています。
被災して思い出の沢山詰まった家を無くした挙げ句
借金背負ってまで建てた家には、住みたいとは思えない結果に。


不幸の連続です。
新しく建てる家は、本当に新しい生活への
夢と希望を込めてただけに、本当に毎日
言葉にならない感情で過ごしています。

エスケーで契約しなかったら
少なくとも、新しい家の完成を嬉しく思えたはずですが
今はうれしいどころか
ただただ、後悔と会社への不信感、苛立ちで
憂鬱な毎日です。




1166: リブワーク広報担当 
[2019-05-19 10:55:57]
1120の投稿者様

リブワークの広報担当でございます。

お客様が投稿された内容について、社内で引き続き事実関係の調査を行っておりますが、未だ事実確認が取れておりません。

恐れ入りますが、下記連絡先にご連絡をいただけますでしょうか。

大変お手数をおかけしますが、ご連絡をお待ちしております。

連絡先:
電話番号:0968-44-3559 メールアドレス:cs@libwork.co.jp

なお、当社では、追加オプション工事につきまして、全てのお客様に工事内容及び金額の提示をいたしまして、お客様に承認をいただいた後、工事を実施しております。

株式会社Lib Work 広報担当

1167: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-19 13:26:40]
>>1166
本当にリブワークさんなら、お雇い弁護士さんに頼んでここの運営元に照会かけて書き込んでる人物の住所・氏名を特定した方がいいのではないの?これだけ何度もネガティブ書き込みされたら、株主利益も棄損されますよ。
1168: 名無し 
[2019-05-19 21:43:14]
>>1167 口コミ知りたいさん

ネガティブ書き込みもなにも、全部、ほんとの
ことだから、仕方ないのでは?

1169: 匿名さん 
[2019-05-19 22:00:17]
誰なのか調べて直接対応してみては?ここまで書いてあるなら弁護士を使って調べれると思いますよ!
1170: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-19 22:36:54]
>>1168
片方がほんとのことと思ってても、相手から見れば全く違うこともあるだろう。
掲示板に書いてあることが全部、ほんとのことと言い切れる根拠は?

リブワークもだらだら連絡待つんじゃなくて、なんども書き込んでくるならば相手を特定し、直接交渉すべきでしょう。
ただし、本当にリブワーク広報がここに書き込んでるかもわからんけどね。
1171: 名無しさん 
[2019-05-20 22:33:16]
>>1170 口コミ知りたいさん
少なくとも、事実だろうがそうでなかろうが、客の立場になって親身に相談に乗り、不安を解消していないからこそ、皆この掲示板に書き込んでいるのでしょう。
怒りや不安のはけ口がここ以外ないから。
今こそ初心に返り、全件訪問をするなどして顧客の意見、要望を汲み取ってみてはどうですか?
前の方も言ってますが、営業は売ったら終わりではなく、カレンダーも手で持って行くのが常識だと思いますよ。
うちも郵送でしたが、はっきり言って寂しい気分にしかなりませんでした。契約して引き渡した途端に音沙汰なしですからね。
自分の親しい人にリブワークさんを紹介する事はありませんが、是非客の立場に立った対応をされ、生まれ変わられることを期待します。

1172: 名無しさん 
[2019-05-21 01:38:39]
>>1171 名無しさん

よくぞ、言って下さった!
全く、その通り。

引き渡し前までは、

引き渡してからが、長いお付き合いになりますから。

と、言っていたかと思えば
引き渡して、お金が入った途端
態度が変わる。

契約とるまでは、いかにも
お客様に寄り添って、尽力します!
アピールだけど

実際、家を建ててみて
そうじゃなかった。

むしろ、自分らの都合ばかり。

言ってることと、やってることが違う
んです。

書き込みでもしない事には
この会社は、改善しないし、施主の正直な
気持ちも分からないだろうから、みんな
ここに書き込んでるんだと思うけど。
おっしゃるように、ここしか捌け口が
ないんです。






1173: 匿名 
[2019-05-21 01:44:40]
>>1171 名無しさん

うちは、郵送どころか、カレンダーそのもの
届いてません。

見学会いったら、スタンプ押してたのも
スタンプたまったら

もう、やってないんですよねー

と、軽くあしらわれ、景品も貰えなかったです。

だったら、最初から、スタンプカードなんか
やるな!って話です

1174: 匿名さん 
[2019-05-21 11:12:18]
みなさん悪い書き込みばっかりですねー
私もエスケー時代に検討しておりましたが営業の方とてもいい方でしたよ。
打合せに場所無かったからファミレス指定したら食事もさせてくれたし(複数回)、色々物も貰えました。
1年半ぐらい検討して結局予算が折り合わず契約しませんでしたが色々お世話になったなーと思います。
土地も探して貰ったし銀行、役所の手続きも色々して頂けました。
そのまま他のHMに変更してすぐ着工できるんじゃないかってぐらいに色々やってもらいました。
契約前でそこまで動いて貰えるのが凄いうれしかったですよ。
まぁ結局1円も払う事無かったので、その分の費用がこちらで建てた方に費用に含まれてると思うと心ぐるしいです。
契約前までしか知らないですが契約前まではホントにいいHMさんですよ。
ちなみに契約しなかったのは同じ図面で同じような条件で建てて500万ぐらい差が出たことでした。
1175: 通りがかりさん 
[2019-05-21 11:48:26]
>>1174 匿名さん

これも結局は悪い書き込みですよね。
エスケーやめて他で建てたんだし。
同じ条件で500万も高いなんて、それ聞いたら、誰も建てたがらない。

その時の営業さんの人柄が良かっただけですかね。
食事代は自腹だつたのかも知れないし、かわいそう。
1176: 通りがかりさん 
[2019-05-21 23:08:58]
sk時代から約1年半弱、仮契約した後、解約するとお金を罰金取られることもあり、ずーっと待ちに待ってやっとお家が建ちました。こちらの口コミをみて不安になることも多々、本当に大丈夫か今後不安です。
家はたちましたが、リブワークさんの場合外構の方がかなり酷いのが気になりました。工事車両の出入りのためにかなりおやすいであろう砂利が元々の土地に運び込まれ、その砂利は処理はできないと言われ困惑してます。工事で使用した釘なども庭には落ちていたりと、かなり危険なことも…
見学会の前にはサービスという名で、周囲に砂利を1mひいて見かけはよくしているという印象でした。
リブワークで外構まで頼めばこんなことはないのでしょうか?
外構の予定はたててますが、他の工務店さんもこんな状態で受け渡しをされるのでしょうか?

お家はすごく素敵に建てていただいて、満足してます。


1177: 匿名 
[2019-05-22 00:11:00]
>>1176 通りがかりさん

うちも外構最悪でした。

家の方も、問題点いっぱいですし。

同じ金額払うなら、他社なら、外構まで
出来ると思いますよ。

家だけ建てりゃーいいって感じですね。
その家も、満足できるもんじゃない。
本当に、失敗しました。

外構が雑なんで、外構業者に頼んで施工するのにも、余計な費用はかかるしで

我家の場合、家の中にも、施工時にでたゴミが
置きっぱなしだったり。

とにかく仕事が雑ですね

1178: 匿名さん 
[2019-05-22 09:36:18]
>>1175さん
悪い書き込みじゃないですよー
ホントに営業の方にはお世話になりましたし、他のHMで建てたあとも交流があったぐらいですし。
契約前までしか分からないですが、他のHMより色々と迅速に動いていただけましたよ。
食事代は経費ですから気にしないでくださいって言われてたし、領収書も貰ってありましたけどね。
もしかしたら個人で処理されてたかもですが。

色んなHMとお話しましたがエスケーの担当営業の方が一番でした。
ただ予算はあり得ないかなとは思いました。200万引かれても何百万差があるのは低所得者にはきびしいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる