分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レーベンプラッツふじみ野ソラ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レーベンプラッツふじみ野ソラ レジデンス
 

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2019-06-01 10:33:54
 削除依頼 投稿する

タカラレーベンの「レーベンプラッツふじみ野ソラレジデンス」について
情報やご意見などをお聞かせ下さい。
複合庭園型一大タウンってすごいですねー

公式サイト:http://www.leben-establish.jp/search/lp-fujimino/
所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡5丁目188番13(地番)他
交通:東武東上線「上福岡」駅徒歩21分
総戸数:125戸
売主:株式会社タカラレーベン
施工:株式会社タカラレーベン

[スレ作成日時]2013-10-12 00:03:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判

110: 物件比較中さん 
[2015-06-22 13:31:41]
SUUMOなどには掲載されていないんですね。
2014年05月の築年と書いてあったので初期の販売物件だと思いますが、
購入検討をしていた自分としてはむしろこの金額だったらば、ある程度納得できる金額帯かと思います。
(ですが、新築と中古で気になるなどは別として)

駅からの立地はあまりよくないと思われますが、大型の敷地内は住みやすそうですので。
111: 匿名さん 
[2015-07-28 00:09:19]
駅行側のビバモール前バス停の歩道はもう少し広くならないのでしょうか…
日清製粉前の歩道も狭いですよね…

市に広げて貰えないのかな。
112: 匿名さん 
[2015-07-29 10:43:16]
歩道を広げるにしても、今あるスペースではどうしようもないですからね…。
道沿いの土地の地権者に少しずつ土地を売ってもらうにしても大変なことだと思いますし。
難しいのかなぁとは思います。
でも、訴えてみて、何かしら動きがある可能性もあるかも。
113: 匿名さん 
[2015-10-27 16:38:32]
駐車場からいつもはみ出して駐車しているお宅があります。工夫して置けば全て敷地内に収まる感じです。直接は言いづらい雰囲気をかもちだしているので、気づいてくれないでしょうかね。
本来車がすれ違える幅の道路にもかかわらず、停車して譲り合わなくてはならないので邪魔です。
114: 入居済み住民さん 
[2015-11-17 22:15:07]
家の塀や庭に犬の小便をかけさせているマナーの無いペット飼い主がいて困ってます。
庭の手入れをするのも、気分が悪いですし、匂いや、黒ずんでくるのではないかと嫌な気持ちです。
朝方、小型犬の黒(60歳代のショートヘアのおばさん)
夜方、小型犬の白(30歳代の少し髪の長い女性)
他にも探せば沢山いると思われます。
お宅まで行って警告したいくらい、嫌な気持ちです。

車のはみ出し、私も気になってました。
特に道路と平行に駐車するスペースに駐車している車が、はみ出し多いですね。

苦情を投函すれば、掲示板に貼り出されるとか、回覧が回ってくるとか、出来れば、やりたいです。

どうにか、ならないものでしょうか‥
115: 入居済み住民さん 
[2015-12-07 17:00:06]
区画内の景観も良いですし、この時期クリスマスのイルミネーションを飾られているおうちもありますし、
気持ちよく住めるようにしたいですね。
休日も静かですし、本当に住みやすいです。
116: 匿名さん 
[2015-12-08 22:56:13]
入居済みの方たちの書き込みはとても参考になります。
犬の散歩のマナー、困りますね。
自分の家で、という風には出来ないものでしょうか。
それに水を持ち歩いて流したりも必要です。

それでもイルミネーションがきれいだったりとか
良い面もあると知りまして素直にいい街なのだなと思いました。
117: 入居済み住民さん 
[2015-12-16 00:30:21]
路上や植木にゴミ捨て(缶、ティッシュ、ビニール袋、レシート、タバコ、マニュキュアのから瓶等)をしている心当たりある人、辞めて下さい。
また、子供が他人の家の駐車場に入ったり、車を触ったりしても何も注意しない母親が居ます。ちゃんと子供に教育して下さい。
118: 入居済み住民さん [男性 60代] 
[2015-12-18 00:40:44]
最近の見てると
いやですよ 書き込み内容が・・・
これからっていう住宅街で ずっと住んでいき 触れ合う機会も増えるのに
住みにくくなるような書き込みは、始まったばかりなんですから目くじら立てずに
・・・ちょっと仲良くするように心がけませんか?

とにかくここの自治会は機能していないようですね
回覧板もないし ずるずると1年が過ぎた感じです
そんな中、役員の選出がはじまるようです

ご近所さん仲良くいきましょう
119: 入居済み住民さん [ 30代] 
[2015-12-25 16:40:05]
こちらに住んで初の年末年始を迎えますが、各ご家庭で思い思いの飾りつけがあったりと、
すごく楽しんで生活している感が見えてよいですね。

また、各ご家庭同士の距離感がありがたく、つかず離れずの良い距離感だと思っています。
塀も無くフラットな隣近所同士ですので仲良くしていきたいですので。

今年一年ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
120: 入居済み住民さん 
[2015-12-30 01:14:11]
マナーの悪い人とずっと仲良くしていくのは辛いものがありませんか?
何か正す方向が間違っている気がします。
正すべき人に気付いて貰わないと、皆泣き寝入りで不幸になるだけでは?
私は毎週訳のわからない他人のゴミを拾って、残念ながら良い街だと思えません。
家の前に置いた物も1日で盗難に会い、物騒過ぎます。
油断していると、やられますよ。
121: 匿名さん 
[2016-01-17 10:19:23]
犬のマナーほんとに気になります。
30代の女性と男性が散歩してる白い小型犬の家族が気になります。小便を流す水を持っている姿を見掛けた事がないですし、すぐに吠えます。以前お宅の前を通った時にすごい勢いで吠えられて恐怖を感じたのにも関わらず、飼い主の女性は注意すらしませんでした。躾も出来ない人が犬を飼うべきではないと思います。近所に親しい人がいるので聞いてみると、とにかく毎日犬の鳴き声がひどく(遠吠えもするとの事)窓をなかなか開けられない、夏場は網戸にすると丸聞こえでかなりのストレスになり、エアコンをつけるしかないとの事でした。
あんなに吠える犬の隣近所に住んでるご家族の方々は毎日大変だろうな、と思いました。こう言った場合直接注意した方がいいのでしょうか…
122: 匿名さん 
[2016-01-22 16:49:44]
なかなか注意しづらいですよね。何せ相手は気にしていないのだから。迷惑かかっていると思っていないし他の人にされても気にしないタイプの方々かなぁ~って思います。
第一弾として、回覧板か何かで全棟のご家族にまずは知って頂けるようにしたいです。個人的に気になっているのはゴミと駐車です。
123: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2016-01-22 17:57:21]
私も入居しています★
犬をいつか飼いたいなと考えておりますが…そんなに泣き声ひどいんですか?
困ったものですね(;^_^A
私は戸建てなんですが、そのお宅も戸建てでしょうか?
戸建て側はあまりわんちゃん飼ってらっしゃるおうちないので特定できそうですね…。
124: 入居済み住民さん 
[2016-01-24 11:36:49]
一戸建ての御家庭が、犬を飼っているのが多いのだと思います。
リードを引っ張る事なく、犬の行きたいままに散歩させて、色々な場所に糞尿をさせてる方も居て困りますね。
どなたか分かりませんが、小型犬の糞が拾われてない箇所をたまに目撃しますし、本当に犬の躾以前に飼主がなってない人も居ますね。
家の敷地内の電信柱なども、尿の跡があるのがあり、人の家の敷地内にまで犬を入れているなんて、信じられないです。もしかすると、ここ以外のお住まいから散歩に来ている人もいるのかもしれませんが…マナーが悪い人には直接言うのが良いと思います。
マンション側は犬を飼えないルールだと推測してますが、飼えるんでしょうか。

また、ここの掲示板は戸建ですよ。
マンションは、ソラヒルズ専用の掲示板があります。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437860/res/956-986

私はゴミのポイ捨てに迷惑しており、どうにかしてやりたいです。ここに住んでいる人なのか分かりませんが、犯人見つけたら、直接言うつもりです。
125: 入居済みさん 
[2016-05-28 23:22:02]
1年点検皆様のお宅では何か不具合出ましたか?うちは水のフィルターが泥だらけでした
126: 匿名さん 
[2017-01-13 15:41:12]
朝と午後、公園に幼稚園の送り迎えでママさん達が集まっていますが、子供達よりもママさん達の声が大きいのが気になります。
笑い声に関しては部屋の中まで響きます。
仕事の関係で その時間帯に寝ている方や具合が悪くて寝ている方もいると思います。その他、こちらの住宅は小さいお子さんが多いので 赤ちゃんが寝てる家もあるかと思います。
もう少し周辺の家の方に配慮した行動をしてもらいたいと思います。
127: 匿名さん 
[2017-02-10 00:17:41]
来週引っ越します!皆様宜しくお願いします!
128: 匿名さん 
[2017-02-25 16:03:14]
幼稚園の見送りママ けっこう騒いでますね 子供たちは静かですよね 
幼稚園に苦情入れたら場所変わりますよ 
その前に自重したらよいんでしょうけどね 
129: 匿名 
[2019-06-01 10:33:54]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる