リフォーム相談板「ヤマダ電気のリフォーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ヤマダ電気のリフォーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-18 20:44:40
 削除依頼 投稿する

ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07

 
注文住宅のオンライン相談

ヤマダ電気のリフォーム

66: 通りがかりさん 
[2017-07-18 01:53:46]
ヤマダのリフォーム工事は、まだあまり慣れていないので、統一感がありません。やはり水回り、クロス、キッチンメーカーなどバラバラの下請けの作業員の都合で日程が決まらず振り回されました。それぞれの職人さんは、プロなので技術的には満足できます。製品もリーズナブルです。でも、以前のクロス張り替えは、すべて中身出さずに真ん中移動してくれ楽に終了したのに、ヤマダは、すべてお客様自身で引越しと同じ大変な作業求められました。また別の部屋に移動したダンボールお客様自身で戻すよう求められ片付けてくれません。中高年、フルタイムの奥様には到底無理です。
67: 匿名 
[2017-07-27 19:53:21]
感じ悪かった。福井のショールームに下調べして行きました。 冷蔵庫の買い替えとキッチンのリフォームしようと思って行ったんです。 対応した女性にお前本当に買うのかよ?って感じの対応だったので すぐ帰って 近くの100満ボルトで 即決してきた。小顔で細身のきれいな女性だったけど ガッカリして帰りました。今まで かなり御社で電化製品を買っていましたが きっともう行かないと思います。
68: 鹿児島人 
[2017-09-19 10:10:43]
ヤマダ電機のキッチン在庫処分を見て店頭へ行きました。キッチンは展示館にしかなく在庫状況もわからないので後日見積もりに家へ伺いますとの事でした。
もともとオール電化で純粋に既設キッチンの撤去新設キッチンの設置だけだったのでざっくりした金額はわからないか聞くとわかりませんとの事だったのでしぶしぶ来られる日を確認してまちました。
後日担当の方が来られ見積もり・・・。
の前にチラシの在庫はもう九州にはない広島にあるが輸送に18万かかるとの事!!
チラシをみてすぐ来店しているのでその時に在庫を抑えることはできなかったのかな・・・。
広島から輸送費18万て1台トラックチャーターして高速できて3人くらい連れてくるのかな・・・。

キッチンを確認してもらい「工事費は40万ですね」!!!
えっ???撤去設置で40万???
建設業にいるのでありえない金額であることは明確でびっくりしました。
「ありえない」と言ってしまいました。
とりあえずチラシの物とは別の商品でみつもりしますとのことでこれで見積もりくださいと指定しましたが・・・
結局見積もりが来ることはありませんでした。
ありえないって言ったからかな。。。

安いチラシの商品はきっと客を釣るまき餌のようなものなんでしょうね><

結局自分のところで工事。
工事費は12万でした。撤去組立設置産業廃棄物。実際は水道管の移設が2箇所必要でしたがちょちょいだったので込でOK。それでも利益もとっているので、ヤマダのリフォームの見積は怖いなと思いました。

大手だからと安心せず、絶対に相見積は取ったうえで納得する業者に頼みましょう。
70: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-03 03:14:58]
[No.69と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
71: マンション検討中さん 
[2017-10-12 14:17:02]
絶対にやめた方がいいです!
お風呂のリフォームと電気温水器の交換と太陽光の取り付けをしました。
最初は電話で太陽光の問い合わせをしました。見積もりに来ますと言って数日後来ましたが、お風呂の営業担当が来て、太陽光の説明は今日は出来ませんと意味がわからない対応でした。
案の定全てが済むまで7ヶ月かかりました。手続きをしてないのにしてるフリで対応したり、見積もりミスのくせにこっちのせいのように言ったり、営業担当も引き継ぎもしてないととぼけたりで未だにリフォーム後の還付も書類だけ出させて完了していません。店舗の店長とか言う人も来ましたがもうありえないほどの人間でした!
72: eマンションさん 
[2017-11-23 22:21:55]
>>2 匿名さん

確かに高いです!工事の後に疑問があって問い合わせた所、ヤマダを通さない会社を紹介されました!絶対におかしいですよ!
73: 通りがかりさん 
[2017-12-07 16:31:59]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
74: 匿名 
[2017-12-19 16:14:02]
工事も施工後の検査も適当、止めといたがいい。
75: ABU 
[2018-02-08 19:35:15]
2月8日キッチンの換気扇をヤマダ電機で交換しました。依頼する前は電気店で工事をすることが不安でしたが、見積もりを出す前にセールスの方が自宅に来て現状を見て交換できる換気扇の種類なども丁寧に説明してくれ見積書を作成してくれましたので安心感がありました。交換工事はすんなり2時間余りで完了しました。工事担当者の作業はとても丁寧で仕上がりにも大満足でした。
交換後10年保証もついているし価格も住んでいる団地の管理会社に比べかなり割安であったと思います。次に何かリフォームがあったら相談してみたいと思います。
76: eマンションさん 
[2018-02-12 13:24:19]
>>68 鹿児島人さん
12万で出来る方が信じられません。何日で施工したのでしょうか?住友不動産でもパック料金で40万です。解体、配管切りまわし、キッチンパネル、造作を入れて12万なら私も発注したいですね。保証はどうなってるんですかね?何て工事屋さんですかね元請けさん?孫請けさん?建設業であれば高い安いはあるけど原価を話されても現実的では無いと思いますよ。一応私も建設業界で30年以上働いてますが悪意に満ちた投稿ですね。
77: リフォーム屋 
[2018-02-15 18:04:38]
リフォーム屋です。
ヤマダ電機のリフォームをやってくれないか(下請け)で相談がありました。
色々と調べると結構ラフな事やってるなって感じですね。
書き込みは評判がいい場合は通常書き込まないのが普通なんで、ま、苦戦しているんだろうと思った。
キッチンの交換の作業費って大体は製品代(原価ね)の2/3位かなぁ。
キッチンが10万だとすると5-6万 撤去費用含めてね。
ガス、電気とか他の職人にやらせるとその分高くなるかね。
ウチはガス、電気、水回り、クロス、キッチンパネル等々1人で行えるんで
ある程度の安い金額は可能です。手元は必要。
だからキッチン大きさによってじゃない?
天板がEVに入らないものもあるし(笑)
在宅なら1日から2日。じゃないとキッチン、水使えないし(笑)
空き室なら時間かけるけどね。その分安く叩かれるけど。
78: リフォーム屋 
[2018-02-15 18:16:15]
リフォームって新築より難しいですよ。
キチンとした頭(指示できる監督、経験者等々の事ね)じゃないとできないと思います。逆に新築は納まりがキッチリ決まっているんで入らないハズがないし
工程も間違えても人が住んでいないんであとで直す事ができるので楽。
リフォームは、正直言ってある程度の経験がある所に頼むのがいいと思うけどね。
79: 匿名さん 
[2018-03-12 01:43:23]
素人知識で水廻り工事をさせてるヤマダ電機は何考えてるんだか。ただ繋げばいいって話じゃないのにね。電気屋さんは電気だけやってれば。
80: 通りがかりさん 
[2018-03-31 10:23:44]
今、ヤマダでリフォームしてもらってるけど、マヂで仕事遅い、契約内容が現場の下請け作業員に伝わってない、契約担当が風邪で来れなくなっても連絡なし、ひたすら待ちぼうけでした、あと、作業員の出勤も遅い、こっちは、家開ける用事あるのに。
81: 通りがかりさん 
[2018-03-31 10:26:02]
料金前払いで230万払ったのに仕事が遅い。
82: 通りがかりさん 
[2018-03-31 18:17:01]
>>81 通りがかりさん
契約通りの仕事をしない。違う物を取り付けてた。
83: 通りがかりさん 
[2018-03-31 19:43:00]
契約通りの物をつけてないから、親父が怒って営業担当に電話したら、そんなに怒らないでくださいとか言ってた、あの営業担当何様のつもりなんだろ。
84: 通りがかりさん 
[2018-04-01 14:58:50]
今、ヤマダの営業担当が来て言い訳ばかりしてる、未完成のまま渡されてちゃんと契約通りの仕事しろって言ったら、つけるの忘れてました、部品ないからすぐできませんだって。前金で全額きっちり持っていったやつのセリフかよ。
85: マンション掲示板さん 
[2018-04-02 19:22:27]
>>80 通りがかりさん

2年ほど前にヤマダでシステムキッチンを購入と設置工事をしてもらいました。
今ではフローリングが水漏れで大変です。
理由は排水管を何とビニールで止めていた!
目に見えない所もチェックしておいた方が良いですよ。
86: 通りがかりさん 
[2018-04-02 20:03:15]
ヤマダで風呂とトイレをリフォームしたが、営業担当が言うにはエコキュート以外は保証はないって言ってた、でもネットみたら工事保証あるって書いてあるのに、これは詐欺罪や虚偽罪みたいな罪になるのだろうか?ちなみにリフォームは完成してない。あとは紙ホルダーと、洗浄ガン、手すりだごついてない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる