リフォーム相談板「ヤマダ電気のリフォーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ヤマダ電気のリフォーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-18 20:44:40
 削除依頼 投稿する

ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07

 
注文住宅のオンライン相談

ヤマダ電気のリフォーム

46: 匿名さん 
[2017-01-02 14:58:05]
キッチン入れ替えをしてもらった方は、是非確認してみた方がいい部分があります。

レンジフードの排気が外部に抜ける部分に、アルミのジャバラが使用されていないかどうかです。
消防法ではスチールのジャバラが求められます。
内部に付着した油分が、コンロの火が高く揚がって引火してアルミが解けて・・・というのを防ぐのです。
アルミであったなら、有無を言わさず是正をさせるべき事項です。

この会社の工事に限っての話ではないのですが、ホームセンターの工事など、安さを訴求し多能工さんに頼る工事は無知ゆえのミスが多いと考えますので、念のため確認することをお勧めいたします。
47: 匿名さん 
[2017-01-04 01:26:13]
>>46 続き

キッチンの入れ替えを、既存撤去から新キッチン設置まで一日で終わらせ、かつ一人(一組)の人だけで水道・電気・換気扇ダクト・キッチン設置までやった場合は上記の可能性が少なからずあります。レンジフード上の幕板を外して見てください。アルミのジャバラでないことを確認してください。

また、これは法令違反というわけではないですが、シンク下を覗いてキッチン水栓下に水・湯の止水栓がちゃんとあるかも確認するといいです。キッチン入れ替えに際して、水栓位置が大きく変わった場合など、止水栓が省略されている場合がありますので。

止水栓の件は洗面化粧台につても同様のことが言えます。
48: 通りがかりさん 
[2017-01-04 22:31:51]
昨年7月に、バス、トイレのリフォームを致しました。家の場合、バスが1.625の物で広めの物なので、契約から2週間ほどで工事に入りトイレも同時で10日ほどで完了致しました。築28年の家なので水回り等後で追加が出るか心配だったのですが、多少は範囲内と言うことで職人さんが対応してくださいました。廃棄費用等も全て込みの価格でした。ハウステックは、もとは日立のリフォーム部門だったので、家の場合は、20年以上の職人さんでした。いろいろな投稿も有りますが、ヤマダ電機に限らず元受けで完結はしないので同じです。あとは、予算との兼ね合いでわないでしょうか。私は、満足のいくリフォームが、できました。
49: 名無しさん 
[2017-02-02 10:56:46]
ヤマダ電機はマージンとして20%程度取っています。100万の見積もりならば下請けからヤマダに来ている見積もりは80万。ヤマダの下請けが直接工事をする事は少ないので今度は孫請けに。下請けが20%抜いているとしたら孫請けは64万で仕事を請け負う計算になります。
住宅メーカーならばまだ担当者の知識はあるでしょうが家電屋に住宅の知識などあるわけもありません。リスクが大きすぎます。
50: 評判気になるさん 
[2017-02-04 14:50:00]
2月中にユニットバスの入替えを予定しておりますが。。

今になり家に換気用の穴を多目にあけなくてはならなくなりました。

もしも施工に関してよく注意して見ておく点などありましたら教えて下さい。
51: レモン 
[2017-02-07 00:13:35]
三月にバス、リフォームします。地域によって、対応ちがうのでは、??私どもの、ヤマダ電気の営業マンは、親切で、中々やりがいのある営業マンです。
52: 匿名さん 
[2017-03-08 22:58:44]
私はトイレですがやはり避けた方が良いと思います。自宅まで実査したのですが、細かな打ち合わせは翌日店でということでした。ところが、店に行くと引継ぎはなく、自宅で話していた機種はメーカーがヤマダには卸しておらず、結局値段はおろか機種すら確定できず後で電話するということになりました。ところが、電話ではそもそも話していた機種は排水口の位置がお宅とはあわないので、商品だけで6万円ほど高くなり、設置工事費を含めると当初金額+10万見て欲しいとのことでした。ところが、その電話のあと、量販店で聞くと当初の機種は設置できるとのことで全く話が違っていました。ヤマダのリフォームは他の業者がヤマダの店舗で営業していると聞きましたが、お客を振り回しておいてろくに謝らないばかりか、高いものを売りつけるように感じました。
ヤマダにこの件について苦情を言っても、店舗につたえさせていただく、だけでなんの音沙汰もありません。新築時は温水ヒーターや空調(各3部屋)などヤマダで調達し、これから更新に入りますが、このような対応をされるとリフォームどころか電気製品自体、ヤマダ本体での買い物も嫌になりますね。
いずれにしてもヤマダでリフォームを検討する場合は、他の業者さんにあたってからにすることをお勧めします。
53: 匿名さん 
[2017-03-15 17:47:41]
おすすめしません。私は中古住宅のほぼ全面リホームを昨年6月に依頼しましたが、今月3月になっても、工事中も含め、担当営業はまったくフォローせず、すべて工事業者まかせ、いまだに完成確認どころか、工事開始後すでに6カ月以上かかっていても営業による引き渡しは終わらず、問題だらけ、壁紙はデコボコ、膨らみ、剥がれ、挙句に隅は隙間・・・・床はきしみ、隙間・・・外壁は塗り残し・・・未完でも金払いを求め、少しは結果に影響かと払い込めば、その日が営業的には完成となり、すべての保証が起算。とくに横浜店のリホーム営業の女性担当者は最悪駄目。誰にも勧められません
54: 匿名さん 
[2017-03-23 18:30:18]
ヤマダ電機は中間マージンを抜くだけの業態。そもそも家電販売が頭打ちともあり、次なる金のなる木がリフォームということだ。中小のリフォーム屋と何ら変わらないし営業も契約社員でノルマを与えられた素人(数字が達成しなければ契約更新もなし=保険の営業と同じ)。名前だけでリフォームを選ぶと痛い目に遭うから要注意です。
55: マンション掲示板さん 
[2017-03-24 17:32:08]
ヤマダ電気は電気屋さん。
よく考えてください。
56: 匿名さん 
[2017-03-25 10:23:10]
電気屋がリフォームに手を出すってことは>54>55さんの書かれている通りが本質でしょうね。新事業として儲けられるか分からないから契約社員で歩合給制雇用にする。その後、利益を生まなくなったら営業はポイ捨て。一番、会社にとって都合がよく契約社員から正社員としての雇用は理由を付け先送りができる。こんな体制でリフォームをお願いしたくないですね。家電を今以上に安く売る努力をして。
57: 孫請け 
[2017-03-31 21:16:41]
ヤマダ電機とリフォームのナカヤマが合併?吸収らしいのですが、私は施工業者でナカヤマの孫請けでやってましたが、恥ずかしながらリフォームと言えないものでした。営業、監督はすぐやめてしまい、お客さんがかわいそうで。呆れて孫請けも断りましたが。何より、監督が材料を現場に入れず、収まりも判らず。いやはや大変でした。フィリピン製のキッチンは酷いもんでした。業者任せで工事が勝手に進んで、柱抜くのも構造検討はなされていませんでした、私がお客さんに家が傾くのでやめてくださいとお願いするありさま。リフォームは、建築屋さんに依頼されることを、孫施工業者として、お願いいたします。
58: 匿名さん 
[2017-03-31 23:38:30]
家電とリフォームなら対象も重複するし、相乗効果もある。家電売り場の店員が工事するわけでもないし。
店舗があるので、窓口があることで安心できる。
59: 通りがかりさん 
[2017-04-01 00:54:14]
ヤマダがいいのはハウステックっていうメーカーを自社で持ってるって事だけでしょ。
どうしてもハウステックの商品を使いたいって人はヤマダでやればいいし、その他のメーカーの商品がいいなら他でやった方がいいよ。
営業さんの事が信用できるって言うけど何もわからん営業さんのなにが信用出来るのかさっぱりわかりません。
僕なんかは自分で見積もりも工事も管理も設計もお客さんへの対応もするから自信をもって言えるけど、営業の言うことって口先だけで本当に適当よ。
だから他社で見積もりをしてても私が行って話をするとほとんど決まるよ。
60: 匿名さん 
[2017-04-07 11:22:40]
残念ながら、うちには合いませんでした
代金一括払いしても、ポイントはつきませんーとの事
61: 経験者 
[2017-04-09 21:00:23]
ヤマダ電機もリフォームナカヤマも財務に励んでくれ。
62: 坂本和光 
[2017-05-16 13:56:41]
簡易水洗トイレの便器を新しいものに取り換えたいのですが。理ホームということでできますでしょうか。
63: 職人さん 
[2017-06-07 01:12:31]
私はヤマダ電機のリフォーム工事を実際に施工している者ですが、書き込みを見て驚きました。
実際このような事が行われているなら、是非店舗名を書いてあげてください。
私が担当している店舗では、お客様ご要望による変更以外は追加料金は頂いておりませんし、工事による不具合は
徹底的に解消します。そうでないと工事費を頂けませんので。とはいえリフォームですので、トラブルが無いわけではありませんが、その際、トラブルを解消するまで随時報告し、解消にこぎつけます。担当の営業も逐一本部へ報告を上げておられ、完了までこぎつけます(当然ですが、)
ですので、皆さんの書き込みを見て本当に驚いております。確かに工事費は「誰がこの値段決めたの?」と思う位安く設定されておりますが、こちらもそれは納得済みで請負っておりますので。だからといって手抜きは致しませんが。
是非とも書き込みをなさる方は店舗名を書いて上げて下さい、私も知りたいです。
ちなみに私は東京エリアで、施工しております。
64: 匿名さん 
[2017-06-30 23:43:06]
マンションでヤマダリフォームしました。担当営業の引継ぎミスとかで見積り施工と2カ月延びました。見積り段階で営業の方は「ここはこのサイズで大丈夫ですよ、とかこのオプションはいらないですね」なんてさっさと決めていきますがやはり風呂、キッチン、トイレなどひっぺがすと問題はでてきます。その点ヤマダの下請けで来ていただいた工務店の方たちはプロで柔軟に対応していただきました。施工業者と何かあった場合を考えて金額が高くなっても何処か通して間に入ってもらいたいという家族の条件でヤマダになりましたがヤマダである必要はないですね。金額も高く感じさせないのは古い型だったりオプションなしの一番質素なパターンだったりするためでした。その辺りを自分で調べて納得できるかどうかだと思います。細かいところやわからないこと、オプションなどの選択肢があるかどうかさえも聞かないと教えてくれないタイプの営業でしたしよくわからないから面倒だから任せる、はヤマダには危険です。
65: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-02 07:04:20]
ヤマダ電機のリフォーム専門店が7月にオープン。折り込み広告を見て
IHクッキングヒーターの取り換えのみを行う予定です。
口コミをみて若干の不安はありますが、本日お店に行って話だけでも聞いて
こようかと思います。
その結果は、また近日中に口コミ投稿いたします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる