リフォーム相談板「ヤマダ電気のリフォーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ヤマダ電気のリフォーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-18 20:44:40
 削除依頼 投稿する

ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07

 
注文住宅のオンライン相談

ヤマダ電気のリフォーム

1: 契約済みさん 
[2013-10-24 15:04:39]
私もお風呂、キッチン、のリフォーム エネファームの取り付けをたのみました。
見積り出るまで、2週間以上は余裕でかかり、その後の段取りもこちらから電話しないと掛かって来ない
結局 最初に話をしてから、1ヶ月以上過ぎても具体的に話がすすんでない!
リフォーム業者さんて、どこもこんな感じ?
私もヤマダさんでリフォームをされた方のご意見が聞きたいです。
2: 匿名さん 
[2013-10-25 05:50:36]
ヤマダが下請けに工事をやらすので中間マージン取られて高くないですか?
4: 匿名さん 
[2014-03-07 13:10:00]
確かに遅いよね。
6: 入居済み住民さん 
[2014-12-20 20:44:10]
最悪です。
新品のトイレを付けたのですが、作業者に先に使われました。
ヤマダ電機に伝えたら、受付の女性が「私が掃除します」と言ってそれだけでした。
それで済むなら最初から中古をつけます。
クロスも張り替えたのらですが、ところどころ隙間があるし、破けているところもあります。
本当に最悪です。
絶対ヤマダ電機はやめた方が良いです。
7: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-01-30 14:43:20]
絶対やめた方がいいですよ!
下請け業者とヤマダ電機側が
うまく情報のやり取りが出来ていないようでした。
出来上がりからして欠陥だらけだったのですが
その直しにもかなり時間がかかって…
リフォームの修理の修理って感じで
信じられない出来のマズさでした。
工事終了した後で、ヤマダ電機からも何も
連絡は無くて…もうこりごりです。
8: [男性 40代] 
[2015-02-01 14:46:36]
最近、電気量販店がリフォームに手を出しているね。

しまいには、greeでさえリフォームやってるし、何でもかんでも、よく分からん業種に

なってしまいました。
10: [女性 40代] 
[2015-02-04 22:32:38]
リフォームの見積もりを依頼して帰り際に、10日前後で出来上がりますのでご連絡しますといったのに、その後ぷっつりと連絡きていません。
自分達の願っているようなリフォームを頼まないところには電話すらかけないのでしょうか。
商売人として失格だと思います。
11: 匿名さん 
[2015-02-04 23:26:25]
>9
そりゃー今やヤマダはHMでもありますからね。
13: 住まいに詳しい人 
[2015-04-08 12:47:25]

量販店は家電を買うにはいいですが・・・

下請けに安い金額で請け負わせているのだから良い下請けも少ないだろうし、同じ金額を出すなら工事店に直接頼んだ方が100倍安心できるのでは?

工事店にも良し悪しがあると思いますが工事金額を叩かれて工事をしなければいけない下請けよりは良い仕事をしてくれると思いますよ。

新築とリフォームではリフォームの方が知識も技術も必要なので、新築の職人がリフォームに来ても良い仕事になるとは限りません。

餅は餅屋という言葉があるようにリフォーム工事はリフォーム専門の業者に頼むのが良いと思いますよ。
14: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-05-27 21:02:41]
いや、もう本当にひどいです。
下見に何度も足を運びながら、一体何を見ていたんだというような初歩的ミスを犯します。自動的にお湯を張れる風呂桶を取り付けて、蛇口まで撤去しておきながら、あ、やっぱりお宅の風呂釜では無理でした、とか。
そして、ひと月以上経ってもいまだに直しに来てくれません。
お陰でシャワーでお湯を溜めています。
作業の予定もコロコロ変わり、その度に踊らされます。
このまま中断し、契約を取り消して、違う会社に変えようと相談しているほどです。
15: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-06-19 00:56:30]
最悪です。
水回り等、全てを依頼しました。
何度も打合せをして契約したのに、出来上がりは手抜き工事だらけ。
手直しすると言っておきながら、最後には上司が出て来て、手直しの約束はなかった事にされ、追加料金の請求すると脅されました。
壁材も余った端切れで直してくれと言われたから要求通りの工事だと言い逃れし、全く色も違い、素材も違う物をつけられました。
他の箇所も、契約と全く違う商品を取り付けられ、クレームを入れると、使うのに問題ない商品だから別に良いだろうと開き直り。
工事内容も、メーカーの設置基準から大きく外れ、商品価値を台無しにされたが、これも使用に問題ないから責任は無いと、開き直り。
数百万も払っているのに、まともに工事されているところは一箇所もありません。
その上、ヤマダ電機が了承済みで、追加料金だと言って暴利な金額を、下請業者が直接集金に来て、支払わされました。
ヤマダ電機は詐欺師の集団です。
どんな嘘でもついて、事実を曲げて、揉み消そうとします。
現在、闘争に向け、手続き中です。
16: 購入経験者さん [女性 50代] 
[2015-07-18 02:20:12]
特に問題なく終わりました。リフォームはクレーム産業と聞いたので内心びびってましたが、旦那も建築関係の仕事してますが、満足してました。
17: 匿名さん 
[2015-07-18 23:48:55]
ヤマダ電機に住宅リフォームを頼む事自体が間違えてませんか?
安いからと言って飛びつくから失敗するんですよ。
安物買いの銭失いとはよく言ったものです。
18: 入居済み住民さん [女性 50代] 
[2015-08-12 15:28:31]
築28年の両親が住んでいた家を引き継ぐ事になったので、ユニットバスとキッチン、洗面、トイレの交換、6畳和室を洋室に変更の工事をしました。3社から見積もりをとりました、何かあったとき小さい会社だと逃げられると聞いていたので1番大手だったのでヤマダ電機だったら文句も言い易いと思い頼みました。特に問題もなく工事も終わり住んでます。みんなの意見を見てると当たりだったのかな?

19: 住まいに詳しい人 
[2015-08-12 15:49:04]
ヤマダ電機がリフォームしてるわけではないので、下請の工務店が良かっただけですよ。
日本の優秀な家電メーカーの製品を仲介して消費者に売ってるのと同じですが、
リフォームの場合は優秀かどうかもわからない、
というよりも安く引き受ける下請業者にやらせる可能性もありそうで、ハズレの方が多いのかもしれません。
リフォームを専門としている業者を比較した方が安心ではないですか。
ヤマダ電機は大きい会社ですが、子会社SxLでは欠陥住宅訴訟で泥沼になってますね。
問題が発生した場合も考慮に入れた方が良いでしょう。
20: 購入検討中さん 
[2015-08-12 20:04:05]
リホームじゃなくてリフォームですよ。homeと勘違いしてませんか?
21: 不動産業者さん 
[2015-08-17 09:28:38]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
22: 建築稼業 
[2015-08-18 09:29:48]
電気屋が建築業界に参戦した、でも結局窓口が意外性のある企業だけで、実際現場で作業するのは下請けなどの職人であり、建設業者がやること。
今までとなんの変わりもない。
アマゾンがリフォーム業界に参入、でも現場作業はいつものこと。
結局は変わらないんです、ヤマダ電機はS×Lというハウスメーカーを買収、その分野を業務とする。
どんな業種の企業が参入しても、工事の手は変わらないということです。
変わるのは、お金の廻り方ですか。
大企業が窓口になると、それなりの経費もかかります。
材料を仕入れるのはお得意分野、大量仕入れで仕入れ価格を下げる、その浮いた分を利益にする。
特別にどうとかいうものではないと思います。
ただ誰がやるかだけです。
23: 購入検討中さん [女性 50代] 
[2015-10-09 13:08:04]
電化製品と同じで合い見積は確かに商品は安いですね
但し電化製品と違いただおいて使うだけではなく家事態を加工してつけるのだからただ安いからだけでは不安ですね❗私の場合最初にお店に行き制服を着た店員さんが対応したのですが素人の私より知識がなくやっぱり家電屋さんだなと思いました。あまりにもしつこく(現場を確認させてくれ)だたので面倒だったので了解して後日家に来ていただきました。来ていただいた方が大変温和なかたで知識もあり安心感のある方だったのでとりあえず検討しようと思いました。
24: 名無しさん 
[2016-09-09 02:50:43]
リフォームは初めてでしたが、対応もよく満足です。予算のこともあり不安もありましたが、できあがってみるとリフォームをして良かったと思いました。店頭ではわからないことが多かったですが担当してくれた営業さんが何度も家に来てくれて細かく把握して頂いたので満足です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる