注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神戸都市開発の注文建築」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神戸都市開発の注文建築
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-09 12:53:57
 削除依頼 投稿する

神戸で注文建築を専門に展開している神戸都市開発の物件について教えてください。

[スレ作成日時]2013-09-01 00:39:41

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸都市開発の注文建築

22: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-07-29 08:03:40]
神戸都市開発さん含め、色々な会社で検討しています。この口コミサイトはどの会社もあまりいい事は書かれていないですよね。
まあ満足している人はわざわざこの口コミサイトには書き込みしないでしょうからどうしても批判めいた書き込みが多くなるでしょうね。
神戸都市開発さんの営業マンの方とお会いしてお話ししましたが、会社の家づくりの考え方を熱く語っていましたので社員教育はしっかりしている会社だなと思いました。
神戸都市開発さんではない会社ですが、この口コミサイトでめちゃくちゃ書かれている会社の営業マンともお話ししましたが、すごくいい印象でした。
やはり口コミも参考にはなりますが会ってお話しして判断したほうがいいですね。
私は神戸都市開発さんかこの会社かどちらかにお願いしようかと思っています。
23: [男性 50代] 
[2015-07-29 09:07:56]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
24: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-29 12:04:04]
で、結局ココの家はどうなんですか?
欠陥住宅の方もそうなんですが
経営者批判したいだけじゃないのですか?

本当に基礎が悪くてビー玉が転がるような施工をしておいて
営業を続けられるものなのでしょうかね。

欠陥住宅を掴まされた方は
施工会社はもちろん保証会社や弁護士にも相談されているかと思いますが
投稿されてから4か月…その後を教えて頂きたいです。

神主さんの件、私も拝読いたしましたが
地鎮祭に来られた神主さんが横柄だったとは書いてなかったように思います。
まだお願いしに行っただけかもしれませんし、プライベートな事だったかもしれません。

まぁ不動産業→神主→地鎮祭と結びつくので、自重すべき内容ではありますが。

しかしNo22の方がおっしゃるとおり、このサイトの口コミをすべて信用したら
どの会社にも任せられませんね(笑)

25: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-07-29 15:49:20]
確かに本当に欠陥住宅だったら営業を続けていくこと自体が難しいような気がします。
あと本当に欠陥住宅であれば、確か10年間は施工会社か欠陥を保証してくれる会社が必ず対応をして欠陥を直さないといけなかったと思います・・

この会社のホームページを見る限り現在進行形での建築中建物が多いと思いますので、やはりある程度顧客からは支持されているんでしょうね・・

神主さんの件は私もブログを拝読しましたが、NO.19の方がおっしゃっておられるような印象は受けませんでした、ただNO.24の方がおっしゃる通り、少し筆が走りすぎ・・・かとは思いましたがね・・
私も神社の神主さんには少し残念な経験があるので(しかもお宮参りで)気持ちはわかりますが・・・
立場上もう少し自重したほうが、という印象でした。
まあどちらにしてもブログで神主さんをどうこう書こうとしっかりいい家をつくってくれればそれでいいんですけどね。
26: [女性 30代] 
[2015-07-29 17:34:19]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
27: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-07-29 19:40:38]
ココは経営者のブログの感想を書く所なのですか?

自分は地鎮祭の下りに関しては全く存じ上げませんが、
no24の方が言及されている欠陥住宅のその後は気になります。

でもよかったんじゃないですか?
契約する前に経営者のブログを判断材料にして他所でマイホームを検討できる決心がついたではないですか!

自分は地元の会社って事もあるので、no20さんの書き込みを信用して一度資料請求してみようかなと思いました。

そんな意味では今まで停滞していたこちらのスレが進むきっかけとなった
ブログの感想に感謝です!!




28: [女性 20代] 
[2015-07-29 20:30:59]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
29: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-07-29 20:59:57]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
30: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-07-29 21:49:46]
レス番号付けないと理解できませんでしたか?それは申し訳ない。
そうですよ、no19の方に対して申し上げたのですよ。
高い高い買い物をしようとしてる中で、候補の中から絞り込む事ができたのは羨ましい話ですからね。

no29さん、自身の事を書きたくてこのサイトに来たのですか?
自分は他人の口コミを知りたくて、このサイトを覗いていましたよ。
結果、数ヶ月動いてなかったスレがno19さんキッカケで動いて、
入居者と名乗る方の意見も聞く事ができたわけですね。

そして先ほども申し上げましたとおり、自分はブログの内容を存じ上げておりませんので、
ブログの感想については何の意見もございませんが、
候補の一つとして検討は続けたいと思っております。













33: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-07-29 22:21:16]
そら必死ですよ?
高額納税者でも宝クジが当たった訳でもない人間がマイホームを買おうとしてるのです。
少しでも良いものを建てたいので情報収集しますよね。
そもそも余裕があれば候補に入ってなかったかもしれませんし、
こちらのサイトを覗く事もなかったかもしれません(笑)
36: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-07-30 09:30:04]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
37: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-30 10:39:37]
もうブログとかどうでもいいから。なんかそんな本来の家を作る事とあまり関係の無い事を延々と・・やめませんか。
本筋の話をしましょう。
私もこの会社で検討中の者として、No.24の方が言及している本人曰く欠陥住宅のその後が気になります。
ビー玉が転がるような欠陥住宅であれば家が傾いているという事でしょうか。
本当に傾いているという事であればしかるべき調査会社の調査もありますよね。
それがないのであればビー玉が転がる、のではなく転がしている、のではないでしょうか。
いくら口コミサイトと言えどもきちんとした根拠をもって書き込まないとただの誹謗中傷になるでしょうし、ひいてはサイト自体の信頼性の問題になると思いますよ。
ま、私自身はこのサイトの内容はどの会社もひどく書かれすぎているのでそもそも信用してませんがね。
38: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-30 11:05:21]
それで結局この会社の家はいくらくらいで建つんでしょうかね?
ホームページを見る限り下請け丸投げではなくて直営工事とやらでコストをおさえていい家を建てる的な事は書いてますよね。
コストをおさえる? ローコスト住宅って事ですかね?

実際にこの会社で見積もりをとった、もしくは営業さんや社長さんとお話しした方がいらっしゃれば教えてください。
39: [女性 20代] 
[2015-07-30 11:39:56]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
40: [男性 40代] 
[2015-07-30 11:46:38]
無資格、これが本当なら大問題ですね。
41: [女性 30代] 
[2015-07-30 12:05:38]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
42: [男性 40代] 
[2015-07-30 12:06:45]
違法です。
43: 住まいに詳しい人 [男性 30代] 
[2015-07-30 12:29:15]
この会社の取引先の者です。ここの会社は取引先の為このサイトをたまに覗きます。
この数日で一気に増えましたね、ビックリです。
数ヶ月間何の動きもなかったのに。
レスを見ていると事実と違う部分が多いので、とりあえず特にここの会社の会社の肩を担ぐ訳ではないですが、事実をフェアな意見として申し上げますので参考にしてください。
立場上私はこの会社の引き渡し後のお客さんとよく接しますが、基本的に満足度は高いと思います。
ただ、社長はいわゆる「クレーマー」に対してはかなり厳しい、時には厳しすぎるかな、という態度になる事があり玉にきずかと思います。トラブルが発生する要因はクレーマーに対しての厳しすぎる態度かと私は思いますね。
ただ概ね入居者の満足度は高いと思われます。
もう一点、全ての契約者を確認したわけではないですが、一度会社での契約の場面を目撃しましたが、宅建士が説明してましたよ。
44: [女性 30代] 
[2015-07-30 12:41:01]
一度ですよね・・・
ん・・・
45: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-07-30 12:44:24]
どうもブログと無資格に論点が移行しがちなんですが、
マイホームを検討する上で最も実害があるのが
欠陥住宅じゃないですか?

資格所持して人への配慮が完璧な経営者でも
欠陥住宅建てたら意味ないですよね。

会社選びの参考にしたいので
不動産業に詳しい方々が登場されていることですし、
欠陥住宅を放置してる会社が普通に営業を続けられるものなのか教えていただきたいです。





46: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-07-30 12:47:27]
あと、なぜ自分の投稿の時は
下部に空欄がいっぱいあるのかも
教えていただきたいです(笑)



47: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-07-30 12:51:36]
ビックリですね、この数日で一気に増えてる。
神社のくだりからこんなに? 神社関係者だっりして(笑)

自分は今まさに神戸都市開発さんにお世話になっています。
契約が終わり、今間取りを決めていっています。
しかも担当は社長さん。
私が契約したのは先月ですので、こんなにたくさんのレスはなく、批判的なレスの後プッツリ途絶えていたので、?と思っていました。
ビー玉が転がる云々のレスがあったので、正直少し不安ながらこの会社に問い合わせしました。
いざ社長さんにあってみると、大変いい方でしたよ。
丸投げをしない工事の事、職人さんのモラルを上げる事を一番大事にしているなどなど、お話しを伺いました。
私も異業界ですが、ものづくりの仕事に携わっており、この会社のものづくりの姿勢に大いに共感するところがあり、お世話になる決心をしました。

あ、ちなみに重要事項説明は宅建士がしてくれました。

契約して約二ヶ月近くたちますが、今は間取りを決めたりキッチンを決めたり、注文住宅ならではの大変ですが楽しい事を味わっています。
もちろん家が出来上がるまでは最後まで満足できるかどうかはわかりませんが、今の所は満足しています。
神主さんの事で色々と非難されているようですが、私達夫婦は少なくとも社長さんはお客さんに対して配慮ができる人だと思っています。

最後までこの状態が続く事を願っています。

一つ言いたいのはこの口コミの社長さんの評価と実際に家を建てようとしている私達の社長さんの評価が全然違うので、思わず書き込んでしまいました。
参考にしてください。


48: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-30 13:01:32]
45の方のおっしゃる通りだと思いますよ。
ブログとか無資格に論点を移すより、私も欠陥住宅の事が知りたいです。
本当に欠陥住宅を建てたのか?
建てたのであれば今はどんな状況なのか?
本当に欠陥住宅だったらなぜその人のその後のレスがないのか?
それともお客さんの勘違いで結局欠陥住宅ではなかったのか。
欠陥住宅を建てて普通に営業できるのか。
これらが知りたいです。

あと、漠然とですがこの会社の顧客満足度は高いのか。そしていくらくらいで注目住宅を建ててくれるのか。
それらも知りたいです。
47の方のスレを見る限り、ある程度満足しているように思いますが。どうなんでしょうか?
53: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-30 14:50:20]
本来の口コミの役割を果たして無いですよね。

無資格とか、根拠もなく欠陥住宅を建てているとか。 

しかも№51の方に至っては根拠もなくあたかもそうである事を前提に話が進んで行っているけど・・・

実際に確認したんですか? もし間違っていたらどうするんですか?それこそ問題になりますよ。

ネットで匿名だから何を書いても良いという事では無いですよね。

個人攻撃ばかりでは無いですか。 

もう少し注文住宅の口コミサイトらしく、本当に欠陥住宅なのかどうかの情報交換をしたらどうですか?


個人攻撃なかり書かれていると単純に不動産業者のつぶし合いにしか見えないですよね・・・

こんなに根拠の無い誹謗中傷がたくさん並ぶと、若い社長(30代前半だそうです)が順調に業績を伸ばしている事に対して、地元不動産会社がつぶそうとしているように感じます。

ブログにしてもこの会社が気に入らない人はこの会社と関わらなければいいのでは。





54: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-08-01 15:50:20]
No.53の方のご意見ごもっともです。

私は神戸都市開発さんにお世話になり、入居してもうすぐ6年になります。
お世話になった会社ということで時々ブログや口コミを拝見しています。

こちらでかなり誹謗中傷が多くて一顧客として書かせていただきます。
社長のブログに関してはこちらでお話しすることではないですし受け取り方は人それぞれだと思います。

社長自身には実際何回かお会いしたことがあり、こちらで書かれている批判的な感じの印象は全くありませんでした。
若い社長ですが自己信念をしっかり持った方だと思いました。

実際に家ができるまでにたくさんの会社関係の方、設計士さん、大工さん、電気屋さん、外構工事の方、現場監督などなど沢山いらしてそれぞれの責任者の方と顧客(私夫婦)と一つ一つ納得いくまで打ち合わせをしました。

費用の面では後からどんと請求が来ることはなかったです。事前に私達がどれだけの予算があって、その中でどう振り分けていくか細かく予算を出していただいて、その予算で私達が納得できたらゴーサインが出るという形でした。

注文住宅は建売と違って家ができるまで形がわからないのでどんな家になるのか、床の色と壁の色の配色はこれで大丈夫かな、など沢山ありすぎてドキドキしながら作られていくわが家を時間があれば現場に見に行っていました。
基礎工事の時点から現場に行き素人ながらいろいろ確認しました。
疑問があれば現場の職人さんに聞いてきちんと納得できる回答をもらえました。

私たち夫婦は不動産関係ではないので全く真っ白な状態で設計図を見ながら設計士の方と細かい打ち合わせなど、
一つ一つ会社の方々と作っていく形で、大変でしたが完成した時の感動は最高でした。
入居してもうすぐ6年になりますが問題なく快適な住まいだと私達は感じています。

アフターケアの方もしっかりされていると思います。去年ですが洗濯を干すため毎日窓を開け閉めするため施錠部分がガタガタゆるんでしまったのでお電話で相談した際に後日職人さんが来てくれてねじをしっかりとめてくれました。その作業を見ていて気づいたのですが施錠部分にカバーがあってそれを外せば自分でも直せる範囲でした。

あと、私達夫婦の重要事項説明は宅建士がされました。

これから家を建てる方がこちらの口コミを見て誹謗中傷をうのみにするならそれまでです。

神戸都市開発さんに興味があれば実際に会社側と接しないと良し悪しは分かりません。

言葉足らずの文面ですが一顧客として書かせていただきました。
参考にしていただければと思います。



58: 匿名さん 
[2016-04-29 17:37:23]
54さんのお話は説得力があると思います。
単なる印象だけではなく、エピソードに説得性がありますから。

気になる方が多いと思われるアフターメンテナンスについても
対応がきちんとされるということは良いですね。
保証範囲内のうちに直せるものはなおしておきたいですもの。

59: 購入検討中さん 
[2016-05-06 19:44:10]
購入を検討してましたが、契約するまで、金額も明確にしないし、詳細をしっかり聞いたら、実際、工事始まってから、後でプラス請求も有るとのこと。
私は、神戸都市開発さんからは、購入はオススメ出来ません。クレームが削除されてるのは、ここの社員では?と疑います。
神戸都市開発と検索すると次にクレームと出る理由もわかる気がします。
61: 匿名さん 
[2016-08-18 20:41:25]
同業者やこの会社に対して一物を持つ方の誹謗中傷とも取れる書きこみは、禁止にしてほしいです。神戸都市開発の社長は、きっと理念のある方だと思います。53、54の方に賛成です。念の為、私は会社関係者ではありません。よい書き込みや擁護ととれる書き込みに対しては自作自演を疑われ、企業イメージを損ないかねない書き込みに対しては足を引っ張る者との疑いを向けない。公正ではないと思います。
62: 匿名 
[2016-09-03 20:03:47]
私もここの書き込みを見たときに違和感しか残りませんでした。擁護されてる方が身内としか考えられません。
社長のブログ内容とかアフターメンテナンスのこととか、私はこの会社のことを知ったうえで検討したいので削除しないでほしかったです。
どんなことが書かれていたのでしょう?
てか、施主さんの地鎮祭でしたっけ?この日のことを最悪な日は如何なものでしょう?
社長でしょ?
59さんの意見をみてここはやはりダメなとこだと個人的に思ったのでここで購入するのはやめときます。
擁護してる人ってほぼほぼ社長を褒めてるけど、それが身内っぽい。
そんな人がこんなブログあげるかな?
その日のブログ消してるってことはそういうことでしょ。
63: 購入経験者さん 
[2016-09-20 13:18:39]
口コミの情報交換も大切ですが、困ったことなどは関係機関に連絡されるのがいいです。

一般財団法人 不動産適正取引推進機構や消費者センター等いろいろありますが、
お勧めは都道府県の監督官庁です。
宅地建物取引に関する窓口で、不動産会社を詳しく調査する権限があります。

 兵庫県土整備部・まちづくり局土地対策室
 電話:078-362-3612

 
64: 匿名さん 
[2016-12-04 22:29:41]
神戸都市開発で家を建てました

家自体は欠陥とかではないです。ただ、上から目線の会社です。テキパキ仕事はしてくれても何か中身に温かさが感じられない会社です。
夢の注文住宅。
家自体は自分自身が必死で決めた内容なので満足です
でも、なにか虚しさが残る家です
注文住宅は、もっと楽しくてワクワクするものだと思ってたので。残念です。
65: 匿名 
[2016-12-07 19:14:23]
64さん、すごくわかりますよ。
私もここの会社で家を建てました。
温かみなんて全くないですよ。
家には不満はないですが、ただ、設計等こちらは素人なんで
窓開けてすぐ壁の所に大きな窓をつけるって。
いろいろとアドバイスしてくれればってこんな所にって思いながら過ごしてますよ。

上から目線もなんですが、相手によって対応は変えておられます。
会社側にとって良い客には愛想よくしておられましたよ。
私たちには上からでしたけど。

人生で最大の買い物で、夢あふれる注文住宅ですが、後味の悪い思いをしてます。
66: 買い替え検討中さん 
[2016-12-18 14:31:19]
64,65さん・・・・上から目線でしたか・・・
私はそうは思わなかったのですがね。
営業さん、設計の方には暖かみは感じましたが、まあそのあたりは感じ方は人それぞれなんじゃないでしょうか。

65さんは会社が相手によって対応を変えていて、会社にとって都合の良いお客さんには丁寧に対応していると書いておられますが、65さんがどのような対応をされたか存じ上げませんが、それはどの業界のどんな会社でも普通にあるかと思いますがね・・・
私も業界は違いますが営業職です・・・気持ちはよくわかります・・・
営業マンも人間ですから・・・
67: 匿名 
[2016-12-18 16:51:12]
私の印象は普通って感じでした。
人それぞれだと思うので投稿しませんでしたが、あまりにもこの会社の擁護があからさまなんで口コミの意味がないですよね。
64さんのように悪いことを書き込むとマイナスの意見には食いつきが凄すぎて。

ここの会社の人ではないかもしれませんが、普通に相手によって対応が変わるって見てしまったら、ちょっと考えてしまいますね。
少なくとも私どもは、ここの会社でと思ってお話も伺いに行きましたが検討し直します。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
68: 検討者さん 
[2016-12-19 09:24:33]
この会社に限らず、この口コミサイト自体の信憑性はどうなんでしょうね・・・
私も神戸で家を建てようと思ってこの会社を含めて色々な工務店の口コミサをこのサイトで拝見しましたが、どの会社も擁護はあからさまで、否定的な意見は同業者や誹謗中傷のたぐいが多いように思います。特にハウスメーカー担当者や不動産屋の営業マンかと思われる誹謗中傷が多いと思います。同業者同士のつぶし合いでしょうか・・・
てかね・・・その会社で家を建てて満足している人は、そもそもこのサイトに来ない人が多いだろうしね・・・
まあ何にでも言える事ですが、ネットの意見にまどわされず(良い意見も悪い意見も)、実際に話を聞きに行って、できれば営業担当者さんに加えて社長さんからも話を聞く事でしょうね。
69: 匿名さん 
[2017-01-10 15:51:30]
64,65さんの意見に同意します。
最初の価格設定が安いので興味を引かれましたが、話がややこしいです
70: 匿名 
[2017-01-11 14:20:42]
65です。
66の方が仰られてる意味がわからないです。
私たちがそのような態度をとられても仕方がない対応をとっていたという意味でしょうか。
私たちは約束した時間には遅れることなく行っていましたし、遅れることがあるならば、必ず連絡はさせて頂いてました。
でも、こちらの会社の方は時間に遅れていても連絡はなく、こちらから連絡したら、まだ、待ち合わせ場所から30分近くかかるところにいるとのこと。
営業の方ではありえませんよね。
これだけではなく、嫌な思いをしたことは何度かありました。
でも、私たちはその方に対して悪態をつくことはなかったですよ。
大事な家を任せていますから。
結局、不快な思いをしても何も言えないんですよ。
71: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-08 17:07:51]
買主さんのクレームなら、兵庫県土整備部・まちづくり局土地対策室 電話:078-362-3612に連絡して、情報を集積させた方がいいです。

圧力的な対応や、契約に書いてある等といわれても、公序良俗に反するものは無効の場合があるので、専門家に尋ねたほうがいいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる